人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク?sweets♪

冷蔵庫のお掃除♪

あまった生地とかクリームとかあるもので
今日のおやつ~♪

シュークリーム♪
リメイク?sweets♪_a0259943_16243588.jpg

上にのせたアーモンドとクッキーがカリカリ♪サクサク♪
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームに 生クリームでコクとクリーミーさをプラス♪
(ほんとはあまってたから混ぜただけだけど~^_^;)

しっかり焼きこんだシュー皮とたっぷり詰めたクリームがベストマッチ~(*´∇`*)

我が家の子供たちが選ぶ ”ママが作るおやつBest3!”に
たぶん…いや 間違いなく入る一品!(一応確認してみよ^_^;)

だって皮がしな~ってする前の クリーム詰めたてが一番おいしいんだもん♪
リメイク?sweets♪_a0259943_16575252.jpg

 
”3時のおやつまだ~?((o(> <)o))”
…と しつこく さらにアップ用の写真を撮ってる先から
”食べていい~?”
と クリームをなめようとする始末…(;一_一)

どれだけ食い意地がはってんだかヾ(´ε`;)ゝ
まったくだれに似たんだろ~……σ(・・*)アタシ?

完成からものの数分で影も形もなくなりました♪
…って あれ?ママのは~?
ま…いつものパターンだけどね^_^;

もう一品は金柑タルト♪
リメイク?sweets♪_a0259943_16572110.jpg

フレッシュな金柑と一緒に頂いた 金柑のコンポートをタルトに♪
リメイク?sweets♪_a0259943_1764966.jpg

焼きたてもいいけど 一日ねかせて明日食べてみよっと♪

バターがなかなか手に入らなかったときはこんな風に遊べなかったことを思うと
材料があるってしあわせ~♪
牛さんありがとう♡
by sweets-nature | 2012-02-18 17:23 | sweets