人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンショート♪

今日のケーキ♪
メロンショート♪_a0259943_642818.jpg

メロンでショートケーキを作った♪

いちごが終わって 代わりになる次の食材を探し中~
いちごコーナーがどんどん縮小され
代わりお店に並びだしたアメリカンチェリーやメロン♪

アメリカンチェリーはなんだか色がまだ淡い気がしたので
となりに並んでたメロンを買ってみた♪

メロンってお中元とかでいただいたりはするけど
思えば自分で買ったのは初めてかも~
メロンショート♪_a0259943_6585141.jpg

実はメロンってあまり得意じゃなかったりする。
食べるとのどの奥がピリピリするから。 私だけ?

それにメロンのおいしさって瑞々しいとこ…
水分多い分ケーキには不向きだし そのまま食べるのが一番いいフルーツな気がする。

これをケーキにするのは邪道?…と思いつつ
作ってしまった。( ̄ω ̄;)

メロンショート♪_a0259943_646268.jpg

色 きれ~だね♪

メロンの瑞々しさに合うように
クリームにマスカルポーネを加えて優しい甘さとミルキーさをプラス♪
これが吉と出るか凶と出るか…

メロンの果汁と香りが スポンジ生地とクリームにどう影響するかな~
今日一日冷蔵庫で寝かせてから食べてみることにしよ~♪


毎朝じぃじがせっせとお世話してるプランター畑♪
メロンショート♪_a0259943_723986.jpg


毎日ばぁばがせっせとお世話してるメダカちゃん♪
メロンショート♪_a0259943_7261563.jpg

どっちも ひそかに私の癒しスポットだったりする♪

二人とも楽しくて仕方ない自分だけの楽しみみたい♪
誰かのためではなく自分が楽しんじゃうことで
それを見た他の誰かを笑顔にしてる♪
そのありのままな感じが素敵だな~
私もそんな風にケーキ作っていきたいな♪
メロンショート♪_a0259943_7324397.jpg

by sweets-nature | 2012-05-27 07:47 | sweets