人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカマカロン♪

イベント用のお菓子準備中~♪
モカマカロン♪_a0259943_12462195.jpg

焼き菓子4種 生菓子4種を出す予定♪

その中の一つ。
コーヒーフレーバーのマカロン♪
モカマカロン♪_a0259943_12483344.jpg

コーヒー風味のバタークリームと塩入りガナッシュをサンドして♪

モカマカロン♪_a0259943_125169.jpg

ちまちまラッピングするのも時間に余裕のある時は楽しい♪


以下 ちょっとグロい画像放出なので
両生類の苦手な方はご遠慮くださいm(_ _;)m



今朝 我が家の庭先で発見されたカエルさん。
モカマカロン♪_a0259943_1252656.jpg

結構な大きさにみんなで大騒ぎ!
かなりドライなところにいらっしゃったので
土のあるところに移動して差し上げた♪
モカマカロン♪_a0259943_12582446.jpg

お水をかけてあげても微動だにせずかなり怠慢な感じ…。

でも観察してると意外と可愛かったりして
山に逃がそうかと思ったけど 我が家の神様かも~♪なんてみんなで話して
結局そのまま庭先で飼う(?)ことにした♪

スイーツブログなのに グロい画像失礼いたしました~<( ̄∇ ̄)ゞ


お目なおしに♪
ブラックベリーらしい色になってきた♪
モカマカロン♪_a0259943_1311528.jpg

なんか面白いレシピないか検索中~♪

♪おまけ♪
モカマカロン♪_a0259943_13291553.jpg

メロンショートありでした♪
結構好評(○゚ε^○)v
メロンの果汁がジュワ~ってして クリームともよく合ってた♪

でもやっぱ食べてると 喉の奥ピリピリしてきた~(TwT。)
by sweets-nature | 2012-05-29 13:21 | sweets