人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WチーズケーキでHappy Birthday♪

今日のお届けケーキ♪

前に依頼を受けていたチーズケーキ好きの旦那様へのBirthday cakeです♪
WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_816442.jpg

いちごを一緒に焼き込んだベイクドチーズタルトにレアチーズを重ねて♪

前回試作で難ありだったとこをちょこっと修正して。
WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_8193949.jpg

クリームは絞らず スプーンでラフにのせたほうが
このケーキに似合う気がした♪

私のケーキ いつも食べてくれてありがと~♡
いっぱい心を込めて作ったよ♪
家族で楽しい時間を過ごしてね~♪
Happy Birthday♪


そして大きな任務を任されました!

知り合いの方のお店に VIPなお客様がみえるとゆうことで
そのデザートを作ることに(◎_◎;)

そのお客様とゆうのが 元横綱 スイーツ親方の名で有名な大乃国(現 芝田山)!!!
      ↑実は相撲知識ゼロなので 依頼を受けてから調べさせていただきました~(^_^;)
かなりの食通な方みたいで 私のケーキでいいんですか?^_^;…って感じなんですが
こんな機会は二度とないだろうと 受けさせていただきました♪

”何つくろ~?”と考えながら
日々のばたばたでなんの準備もできてないとこへもってきて
さらにハプニングが!

7日だったはずのこの予定が親方のスケジュールの都合で急遽今日に!
しかもこのことを聞いたのが2日の午後( ̄Д ̄;;

どうすんの私!?
一瞬パニクッたものの いつものケーキを作るしかないと開き直り(←O型でよかった~)
ある材料でいつものケーキたちを作りました~♪

りんごとレアチーズのタルトとティラミス↓
WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_8212320.jpg


WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_8501891.jpg

WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_8503164.jpg

中のスポンジ歪んでますが…

キャラメルとチョコレートのムースとフランボワーズのプチケーキ↓
WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_8514462.jpg

WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_854895.jpg

WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_8542789.jpg

↑今回はマスカルポーネのふんわりムースをベースにもってきました♪

なんとか4種類完成!
…プラス お店の方がラスクとフロランタンを気に入ってくださっているので
その2種類も納品♪

かなりプレッシャー感じたけど 背伸びしても仕方ない!
今の私はこのレベルだもん♪

気持ち切り替えて いつもどうり楽しくケーキ作れてよかった♪
ちょっとは成長してるかな♡

きっと世の中のおいしいものをたくさん食べてみえる親方さん…
私のケーキがお口に合うかは微妙なとこだけど
心のこもった アットホームな味を楽しんでもらえたらうれしいです♪

そんなわけで 今日の任務完了!( ・ω・)ゞ
WチーズケーキでHappy Birthday♪_a0259943_922995.jpg

それでは素敵な一日を~♪
by sweets-nature | 2012-07-04 09:23 | sweets