人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネコネ生地でお昼ご飯♪

お友達を連れて プールから帰ってきた子供たちとお昼ご飯を作る♪
メニューはピザとポン・デ・ケージョ♪

どっちも計量した材料をコネコネするだけなので
遊び感覚でとってもお手軽にできちゃうのがいいとこ♪

2年生のチビ組はコネコネ 丸めるだけのポン・デ・ケージョ担当♪
コネコネ生地でお昼ご飯♪_a0259943_12375086.jpg

もちもちでおいしくできました~♪
コネコネ生地でお昼ご飯♪_a0259943_12385012.jpg


5年生組のお姉ちゃんたちはピザを♪
コネコネ生地でお昼ご飯♪_a0259943_12364574.jpg


ウインナーもベーコンもなかったので
テリヤキのたれを作って チャ―シューとある野菜を切ってトッピング~♪
さすがに包丁の扱いも慣れてきた5年生♪

ピザ屋さんのテリヤキチキン風みたいな感じでおいしかった♡

オーブンまわして 子供たちと人口密度の高い部屋の中で作ったお昼ご飯♪
とっても暑かったけど とってもおいしくできました♪

おなかいっぱい大満足の子供たち…今度はお庭のプールで大騒ぎちぅ♪
夏って 暑いけどこの解放感がいい!

そしておやつに↓
コネコネ生地でお昼ご飯♪_a0259943_12452958.jpg

ちょっと前に買ったマンゴー…
相変わらず食べ時が分からず とりあえず切ってみたらいけそうだったので
ミルクプリンと合わせてみた♪
コネコネ生地でお昼ご飯♪_a0259943_12475094.jpg

おいしっ♡
やっぱこ―ゆうちゅるちゅる系がいいね♪


なしとともに並ぶももが急に高くなった(ー_ー)!!
ももケーキの依頼が続く中 痛すぎる…。
by sweets-nature | 2012-08-03 12:53 | Bread