人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪

今日のお届けケーキ♪
秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪_a0259943_7213528.jpg

定年退職をむかえたご夫婦にお店からのサプライズケーキ♪

秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪_a0259943_723348.jpg

長いお勤めに お疲れ様を込めて♡
これからは夫婦二人で のんびりな時間を過ごしてください♪
お疲れさまでした!


はなまるでやってた”蒸しぶどう”を作ってみた♪
秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪_a0259943_726243.jpg

色めっちゃきれ~♪

ショートケーキの依頼を受けていて フルーツの指定がなかったので迷い中…。
秋のフルーツでショートケーキ…。
思いついたのはぶどうしかなくて ”蒸しぶどう”はケーキにしたらどうなるのかな~?
…と思ってとりあえずケーキにしてみた。
間に蒸しぶどうとクリームをサンド。
秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪_a0259943_735546.jpg

致命的なのは ここ最近の朝晩の気温の変化のせいでか 風邪気味なこと( 一一)
味が分からない…。
普段そんな薬は飲まないけど 来週イベントも控えているため必死で薬を飲んで治しちぅ。

そしてこんな状態にも関わらず もう一つ作ってみたこの↓ケーキ。
秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪_a0259943_7243935.jpg

栗とチーズのタルト♪
作ろうと思ったきっかけは少しだけ残ってた 去年の渋皮煮がまだ生きていたこと♪
まったく味のイメージわかないけど 今回も残った生地と渋皮煮を使いきろうと焼いてみた♪
こーゆうケーキ作りから生まれる新しい味もあるから
期待しないで食べてみよ~♪
秋色ケーキ?蒸しぶどうのショートケーキ♪_a0259943_7414224.jpg


台風が近づいてるけど とりあえず今朝はお天気の乱れはなし。
今のうちにお芋畑の様子を見に行ってみることにしよっ♪
そろそろおいも掘りしないとね~
by sweets-nature | 2012-09-30 07:48 | sweets