人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の手♪

急に思いたってツリーを作ってみた♪
猫の手♪_a0259943_174650100.jpg

しかもこれアイシングじゃなくて チョコレート♪

食べたときのこと考えるとアイシングはね~
チョコのほうがまだおいしいかな~とか
アイシングは湿気に弱いけど チョコならケーキのトッピングにのせても大丈夫♪とか
この前のアンパンマンケーキからずっと考えてて とりあえずやってみた♪

アイシングみたいに表面のなめらかさは出せないけどね~

使った色素はこれ↓
猫の手♪_a0259943_17492283.jpg

結構高い…(-_-;)
しかもアイシングの色素と違って色付けるのに結構量使う…。
この基本の3色を絵具みたいに混ぜ混ぜして色を作るんだけど…
難しいね(^_^;)

これ使ってキャラケーキ頑張ってみよ♪

猫の手♪_a0259943_17574125.jpg

なかなかクリスマスケーキの仕込みに入れない…。
チョコで遊んでる場合じゃないよ…私。

猫の手♪_a0259943_17591563.jpg

ズッくん暇そうね…。
手~かして…。
by sweets-nature | 2012-12-18 18:05 | sweets