人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンもりもりお誕生日ケーキ♪

今日のお届けケーキ♪
マカロンもりもりお誕生日ケーキ♪_a0259943_13131559.jpg

旦那さまから奥さまへお誕生日ケーキのプレゼント♪
マカロンもりもりお誕生日ケーキ♪_a0259943_13151357.jpg

奥さまはカラフルなのがお好きとゆうことで
リクエストのキーワードは”いろんな色のマカロン” ”バラのデコ” ”メロンもしくはいちご”。

メロンは探したのだけど この時期の入手はやっぱり困難だったので ごめんなさい!いちごで♪

デコ用に作るチビマカロン…大きく焼くのと食感が違ってきちゃうので難しい~
しかもケーキにのせるとかわいいんだけど 湿気を吸って表面のサクッと感が薄らいでしまうのがたまにキズ。

カラフルマカロンは フレーバーもそれぞれ違います♪
抹茶はいつもの色だとケーキにのせたとき他とのバランスが悪いと思ってうすい黄緑色に♪
同じく キャラメルも味のイメージと全然違うけどうす紫に(^_^;)
マカロンもりもりお誕生日ケーキ♪_a0259943_13185770.jpg

無理やりのせた感がありますが バラのデコも♪

このデコ…きっとどうやって切ったらいいか迷うんだろうな…(-_-;)
一生懸命リクエストに応えられるようにイメージふくらませて頑張るんだけど やっぱケーキのデコレーションって…むずかしい(-"-) 

一緒に焼き菓子のオーダーも♪
マカロンもりもりお誕生日ケーキ♪_a0259943_132118.jpg


家族みんなで仲良くケーキを取りにきてくださいました♪
ありがとうございます♪

Happy Birthday~♪♪♪
素敵なお誕生日が過ごせますように♪


お腹すいて 気付けばマカロン5個も食べてた…!
食べすぎ 食べすぎ…( 一一)
いや… でも味見は大事よね~♪ 
by sweets-nature | 2013-03-22 14:36 | sweets