マリオのお誕生日ケーキ♪

今日のお届けケーキ♪
a0259943_11563618.jpg

今回のリクエストキャラは3択!
カーズ マリオ カービーの中から選んでよいとゆうことで最初に飛びついたのはカーズだった。
でも難しすぎ!
奥行きのあるリアルな絵にもっとスキルアップしないとだめだと断念…。
そしてカービーはやったことあったから 今回はマリオをチョイス♪

a0259943_1203429.jpg

a0259943_1211281.jpg

サイドはクッキーのブロックや チョコのキノコとかスターでデコ♪
ほんとはこんなに暑くなけれはもっとやりたいイメージがあったんだけどね…。
(ノコノコとかフラワーとかね…立体でね~)

早朝でもむしむしで 朝からエアコンの除湿を入れてデコに取り組む。

前回おねえちゃまのお誕生日ケーキでこのチョコレートケーキを気に入ってくれたので今回も同じもので♪
でもね 今回はちょこっとアクセントで 間にはさむクリームに刻みチョコを入れてみましたよ♪

おねえちゃんのキャラケーキ見て僕も~♪ってことでそりゃおんなじじゃなきゃね~…と時期的にギリギリだったけど頑張りました♪ 
ちょっと怖い顔のマリオになっちゃったけど喜んでくれるかな~♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
楽しいお誕生日会を~♪
 

この前のイベントでちょこっとだけ配った名刺とか どこかの噂伝いに私のお菓子を食べてくださった方から ”どうやってケーキのオーダーしたらいいですか?”…とお電話をいただきます♪
とっても嬉しいです♪
a0259943_12153423.jpg


そんな方からの依頼のシュークリーム♪
a0259943_1255858.jpg


あまったシュー皮はラスクに♪
a0259943_12124366.jpg



一つとても悩んでいるのが冷蔵庫事情…。
今朝もケーキ作り用の氷が足りず コンビニを2件も梯子…。
この暑さで コンビニさんの氷も品薄に~(-_-;)

衛生面の心配もあるので 夏は生ケーキもひかえなきゃね~。

かなりお値打ちに業務用の冷凍冷蔵庫を譲っていただけるとのお話をいただくも
色々考えると やっぱ普通の家庭のキッチンにそんなでっかいの入れるのはね~
あぁ~!
のどから手が出るほど欲っすぅいぃ~!!!!!(>_<)
[PR]
by sweets-nature | 2013-06-14 12:32 | キャラケーキ