人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のスムージー♪

とりあえず 暑いので…
桃のスムージー♪_a0259943_10464828.jpg

桃のスムージー?的な…。
桃のスムージー♪_a0259943_10473837.jpg

桃のシャリシャリシャーベットをのせて♪

今日のお届けお菓子♪
桃のスムージー♪_a0259943_10275144.jpg

暑い日が続く中 部活に打ち込む娘さんを思うお母さまからのメール。
”毎日暑い中 部活頑張ってるから 尚子さんのお菓子食べたら元気になるかなって思って…。”
桃のスムージー♪_a0259943_10303648.jpg

試合と遠征を控えた娘さんにお母さんからの差し入れお菓子をお届することに♪

今朝お届け用のお菓子を詰めながら ”娘さん マカロン好きだったな~”と思い出す!

…マカロン焼こ!
そんなわけで 朝からマカロン焼き♪

人生の中で 汗だくでひたすら何かに打ち込める時期ってほんとに貴重だと思う。
そしてこの時期頑張った経験は 必ずこの先の歩みに大きく役に立つと思うから!
いまを精一杯頑張る彼女を応援したいと思った。

ちょびっとだけど私からも差し入れ♪
高一の暑い夏!
一生懸命過ごしたこの時間は大事な宝物になるからね♪
熱中症に気をつけて 頑張って!



夏の作品♪ミシンにチャレンジ~♪
次女と作ったシューズ袋とナフキン袋♪
桃のスムージー♪_a0259943_10502233.jpg

最初はミシンに対して”こわい~(>_<)”と尻込みしていた次女…。
やっていくうちに楽しくなったらしく 最後のほうには”ママは触らないで~”…と(^_^;)
そして完成した時のうれしそうな顔^m^
そうそう♪うれしいでしょ♪

何かを作り上げたとき 何かをやり遂げたときの達成感をたくさんたくさん経験してほしいなと思います♪
できないと決めつけないで やる前からあきらめてしまわないで
チャレンジする心を持ち続けてほしい!
そして その先に喜びがあることを知ってほしい!
作るって楽しいでしょ♪
 


♪おまけ♪
桃のスムージー♪_a0259943_10482929.jpg

ケーキのお届の時頂いた野菜たち♪
夏らしいきれいな色~♪

桃のスムージー♪_a0259943_10492113.jpg

韓国ズッキーニだそう♪
どんなお料理にしようかな~♪

ありがとうございます♪
美味しくいただきます♪
by sweets-nature | 2013-07-23 11:12