カテゴリ:未分類( 60 )

今年の大湫イベントも無事終えることができました♪

大湫という土地とそに住む人たちの持つパワーを今年もまた感じさせてもらうことができました♪

最終日は台風接近による悪天候だったのにも関わらずたくさんの方が遊びに来て下さり
最初から最後までほんとに楽しい時間を過ごすことができました♪

このイベント開催中2週間とも遊びに来てくださった方や 小さなベビちゃんのお顔を見せに遠くから遊びに来てくださった方 いつもの心強い顔ぶれや 憧れのパティシエさんとのまさかの再会♪
そして新しい出会いもたくさん♪
次なる楽しい企画も生まれそうなワクワクな出会いも♪

たくさんの方が声をかけて下さり嬉しくてドキドキとワクワクが止まらない2週間となりました♪

2週目はたくさんの支えのおかげでそこをつきそうだったバターも手に入り 嬉しくて楽しくて焼きすぎてしまったお菓子たち…
微妙なお天気の影響も考えず…こんなに焼いてどうすんの…?と思ったけれど ほんとにきれいにみんなお嫁にもらわれていき幸せです♡
a0259943_835825.jpg

バター不足から一時的に解放された私は 楽しさ爆発で焼きに集中しすぎてうっかり写真を取り忘れ…
a0259943_8201597.jpg

おまけにケータイのデータをパソコンにどう落とすのか分からないという機械音痴ぶりのおかげで 会場の写真もありませんが…(´ε`;)

たくさんの人と触れ合えた時間はしっかり私の心の中に刻まれています♪

イベントの楽しさはたくさんの人と顔を見てコミュニケーションがとれること♪
普段はインドアで地味~なお菓子作りという作業。 
でもそこで生まれたたくさんのお菓子たちが私とたくさんの人たちをつないでくれます♪

たくさんの人たちの笑顔から分けてもらったパワーを また今日からのエネルギーに変えて頑張ろうと思います♪
ありがとうございました!

イベント最終日にお届けしたチョコレートのお誕生日ケーキ♪
a0259943_8253355.jpg

4日間一緒に楽しい時間を過ごさせてもらったパン屋さんのおじちゃんからの依頼です♪
奥様へのお誕生日にと♡

この出会いも私にとってとっても刺激的で 楽しいものでした♪
まだまだ話したいこといっぱい♪
またお店の方に遊びに行くからね♪
おじちゃん♪楽しい時間と美味しいパンを…ありがとう♪

そして栗剥き日和~♪
お天気もこんななので~
a0259943_8471375.jpg

今年3回目の栗は…
a0259943_8472911.jpg

最高です♡
粒もとっても大きくて♪

今年最後の栗♪
美味しくなりますように♪
気合を入れて剥くぞぅ!
[PR]
by sweets-nature | 2014-10-06 08:57
おっきな栗のお誕生日ケーキです♪
a0259943_13554312.jpg

"なおのケーキ忘れれんくて”
なんて嬉しい言葉♪
a0259943_1358333.jpg

楽しみにしてくれていた栗たっぷり♪
二回目に仕込んだ栗は粒がおっきい♡

お誕生日おめでとう♡
みんなでケーキ囲んで楽しい時間を過ごしてね♪

今日のパン♪
a0259943_140925.jpg

ベーグルサンドは全粒分入りでササミとナスのヘルシーメニュー♪
a0259943_1424538.jpg

ケーキは旬の栗~♪
a0259943_1404218.jpg


そして焼き菓子の詰め合わせ♪
a0259943_1434028.jpg

ラッピングされたこの姿を見ると嬉しくなっちゃう♪

スーパーで買った豆苗♪
a0259943_1451113.jpg

ちょきんとされてもお水揚げといたらにょきにょき♪

えらいね~♪
植物は♪

見習わなくちゃ!

♪お礼♪
イベントでお菓子を買ってくださった方から嬉しいお電話や メールをいただき勇気をもらっています♪
ほんとに嬉しいやら恐縮やらで変な反応になってしまってごめんなさい(>ω<)

気合を入れて頑張ります♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-09-30 14:13
気づくとあっという間に数日が過ぎてる…。

今シーズン二回目の栗を仕込みました♪
a0259943_21112629.jpg

ぽてぽてのいい栗~♪
a0259943_21133926.jpg

ものすご~く手間がかかるから出来上がった子達は可愛くて仕方ない♡

タルトや
a0259943_21142621.jpg

チーズケーキに♪
a0259943_21145717.jpg

↑これは…もうちょっと詰めてからデビューさせよ…。

お誕生日ケーキいろいろ♪
a0259943_21181517.jpg

マカロン盛りはやっぱり可愛い♪
a0259943_21201318.jpg

世の中の流れについていけてない私ですが…流行ってるようで(。-∀-)
a0259943_21201536.jpg

いつの間にかお母さんの背を追い越しちゃったね♪
a0259943_21221426.jpg

大好きな組み合わせで♪
a0259943_21245096.jpg

今年も♡おめでとう♪
a0259943_21282987.jpg

お祝いにと♪
可愛くラッピングされてお嫁入り♪

そしてバターが入りません…。
a0259943_21254011.jpg

ほんとにたくさんの人を巻き込み 探してみたんだけどね…。
気にかけてくださった方… いろいろ動いてくださった方…本当に感謝しています!
ありがとうございましたm(_ _)m
a0259943_212613100.jpg

大好きな焼き菓子たち…
a0259943_2127438.jpg

焼けるとこまで大事に焼かなきゃ!


ひとまず今ある材料を大切に使いながら明日のイベント準備も終盤♪
いつものお菓子たちに加え 栗のお菓子を連れて遊びに行きます♪

今年は二週間に渡って開催されます♪
↓ ↓ ↓ ↓
大湫廃校プロジェクト

お散歩がてら遊びに来てください♪


♪おまけ♪
月下美人…
一晩しか咲かない儚いお花のその瞬間に♡
a0259943_21481454.jpg

夕方見たときはまだつぼみだったのよぅ
a0259943_21394122.jpg

日が暮れて 綺麗に咲いた大きなお花~♡
そしていい香り~♪

素敵な瞬間によんでくれて♡
ありがとう♡


…そしてそんな綺麗なお花… 朝にはしぼんでしまったので…

食べちゃいました~( ´艸`)ムププ
ゆがいてナスと一緒にポン酢和え~♪
だって ものすご~くパワーがある気がしたから 食べて欲しい人がいたんだもん♪

…と せっかくの儚いムードも台無しな私でした…とさ( ̄∀ ̄)~♪  
              
[PR]
by sweets-nature | 2014-09-26 22:09
今日はバイトでいっぱいポカやって なんだか眠れないからブログ更新~

目標があるのはいい♪
a0259943_12348100.jpg

憧れがあるのはいい♪

のせないと思っていたけど たくさんのことを感じた…気づかせてくれたから♪

途中で何度もへこたれそうになった。
でもやりきってみて 見えたものがあったよね♪
感じたものがあったよね♪

これは私の足跡♪

やってみたいと思っていたこと♪
もっと勉強してみよう♪
もっとチャレンジてみよう♪
自分自身を信じてみよう♪


悩みも 壁も…そして憧れも…。
私にはできないと思っていた 越えられないと思っていた…。

でもどんな小さなことでも越えたいと思うものがない人はいないからね♪

だから私も頑張ってみようね♪

今自分が越えたいと思う自分自身の心を 自分で乗り越えていけるように♪


子供たちが大好きなヒーロー♪ 
私にも大事なこと教えてくれました♪

忘れないようにちゃんと心に刻んでおきましょね♪ 

[PR]
by sweets-nature | 2014-08-05 01:51
食欲のない朝は~
a0259943_8372885.jpg

スムージー♪
a0259943_8404414.jpg

コンポートの桃を凍らせてスムージーに♪
ちゅるちゅるゼリーも添えて桃の香りアップ♪

かわゆい笑顔に癒されました♪
a0259943_8435955.jpg

頑張ってよかったって思う瞬間♡
こんな笑顔たちに 今までどれだけ支えられてきたことか♪
元気をありがとう♪

旬の桃でいくかかなり迷ったけど…
a0259943_845868.jpg

メインのお誕生日ケーキは気になるプリンタルトで♪

a0259943_8492512.jpg

旬の桃はゼリーでお届け♪


そして今日はお勉強の日♪
日頃使わない脳みそはどこまで動いてくれるのやら~(。-∀-)
頑張れ♪
私の頭ちゃん♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-08-01 08:53
今日も暑いです♪
a0259943_15412487.jpg

ひまわりが大好き♪
a0259943_15474536.jpg

今日のお誕生日ケーキはおまかせだったので私の気分で♪

6歳ちゃんのお誕生日ケーキ♪
Happy Happy Birthday
お日さまに向かって咲くひまわりみたいに元気に大きくなってね♪

今日のいろいろ♪
a0259943_15475361.jpg


桃ゼリー♪
a0259943_15491240.jpg

コーヒーゼリー♪
a0259943_1550939.jpg

桃のカップショート♪
a0259943_15513652.jpg

ベーグルは夏野菜とアボカド生ハムをサンド♪
a0259943_15524973.jpg

バジルを混ぜた生地のミニピザはトマトと
a0259943_15532893.jpg

ナス♪
a0259943_15543182.jpg


…お腹すいた。
暑いけど… ご飯つくろ…。

今日も一日お疲れ様でした♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-07-16 16:46
寝坊した~(+_+)

そんな今日のお届けはパン♪
a0259943_13361769.jpg


ベーグルサンドはナスと生ハムとアボカド~♪
ナスがまだ実がかたいのが残念!
a0259943_13373037.jpg


もう一つはチキンと大葉♪
a0259943_13375932.jpg


そしてシュガートップ♪
a0259943_13384064.jpg


クルミは使ってみたかったミニ食パン型で♪
ちゃんと型から外れた~♪
a0259943_13391176.jpg


そして山食サンドもチキンと大葉~♪
a0259943_13395159.jpg


寝ぼけてると細かいとこまで気を配れないので駄目ですね~
ちゃんとお目めひらいて焼きましょう!

こっちはサプライズシフォン♪
a0259943_1341830.jpg

サイドはハートとドット♪
a0259943_13442270.jpg

リクエストのリラックマカロンは今回必須のコリラックマと一緒に♪
a0259943_1356554.jpg

みんなサプライズの内容にビックリするかな^m^

そしてアイカツ いちごちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_13542152.jpg


いちごちゃんなのに いちごがない!
a0259943_13545665.jpg

一生懸命探してみたんだけどダメでした…
代わりにメロンを♪
a0259943_13565034.jpg

こっちのいちごちゃんはのってますよぅ♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
楽しいお誕生日会になりますように~♪

さぁ♪
カタカタの準備!そろそろまじめに始めなければ♪
まだ私はアップしてないけど…(^_^;)
カタカタブログちぇっくしてね~♪
↓ ↓ ↓ ↓
カタカタブログ

[PR]
by sweets-nature | 2014-06-16 14:08
昨日までいっぱい頑張ってくれた相方に 今日はお休みあげた♪
a0259943_1741148.jpg

…つもりだったのだけど 想像以上に忙しくなりまたまた呼び出す私^_^;
今日はマカロンべっぴんday♪
a0259943_17144915.jpg

昨日はいつものイベント後の凹みの波に襲われながら さすがに慣れてきて気持ちを切り替え ひとまず空っぽになった冷蔵庫を今だとばかりに大掃除♪
a0259943_1783690.jpg

ピカピカになった冷蔵庫がかわいいお菓子たちで満たされていくのが嬉しくてしかたない♪

そして”こんなんやってほしいんだけど”から…
a0259943_1753299.jpg

ころころわいてくるインスピレーション♪
大事に焼いたお菓子たちがかわいかわいく変身していく♪
a0259943_1712337.jpg

この子も♪
a0259943_17123162.jpg

最近のりにのってるこの子も♪
a0259943_1763280.jpg

かわいくなってお嫁に行った♪
a0259943_177478.jpg

a0259943_17284641.jpg

a0259943_1729627.jpg

そして相方♪オルゾーラテなるものを調べてきて…
a0259943_17173587.jpg

飲んでみたいというので 材料聞いたらうちにあるじゃん♪
ってことで早速作ってみた♪
丸粒麦茶を濃いめに煮出して作るらしい♪
麦茶だからノンカフェインで子供にも安心して飲ませることができちゃう優しいお味♪
麦茶の香ばしさがコーヒーに似てておいしかった♪


せっかくおりてきたインスピレーションも一人じゃカタチにならなかったけど 
二人の力を合わせたらこんなにお菓子たちが素敵になっていく♪

一人じゃあたふたしてただけだけど 
二人の力を合わせたら 今日がこんなにも楽しくて幸せなものになっていく♪

~♪
ワクワクが止まらない♪

♪おまけ♪
すってきなお庭で楽しいイベント♪
a0259943_1733556.jpg

とっても気持ちのいい一日でした♪
a0259943_17331050.jpg

まさかの再会や 嬉しい出会いや♪
a0259943_17334621.jpg

こんなんできちゃうめぐちゃんにも感動~♪

楽しい一日をありがとうございました~♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-23 17:39
アロマの教室のお茶菓子にと♪
a0259943_13315290.jpg

クリーム詰めたてでお届け♪

こっちはフラワーアレンジメント教室のお茶菓子♪
a0259943_13383343.jpg

ラズベリー入り♪

そしてホールケーキのお届けはお気に入りのチーズケーキ♪
a0259943_13344672.jpg

最近焼く機会が増えて嬉しい♪

抹茶のガトーショコラはカットしないで一本でのお届けです♪
a0259943_13364245.jpg

ラッピング…
焼き面上にして大納言みえたほうがいいのかな~

今日は雨…。
a0259943_13391812.jpg

マカロン昨日焼いといてよかった♪

あめの音がパタパタ…
a0259943_1341966.jpg

なんだか落ち着く♪
雨の日のいちごハウスもいいもんです♪

蜂さんは箱から出てきません…
a0259943_13415979.jpg

今日はお休みのよう♪

たまにはお休みしないとね♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-02-27 13:45
ぽかぽかお布団がきもちい~♡

寝坊続きの本日のお届けは~♪
a0259943_9424560.jpg

色々♪
a0259943_9432524.jpg

白いドックパンを焼きロングソーセージをトマトソースと一緒にサンド♪
a0259943_944351.jpg

苺とマスカルポーネムースのタルト♪
a0259943_945333.jpg

いつもの焼き菓子♪
a0259943_946753.jpg

フロランタンもいい色に焼けました♪

a0259943_94526100.jpg

スティックチーズにマカロン三種♪
真中のはレーズンサンドコーヒーバージョン♪


ホールのお誕生日ケーキは苺のレアチーズ♪
a0259943_9462842.jpg


もう一つは昨日お届けのいちごタルト♪
a0259943_9483626.jpg

ついでのお家用♪
a0259943_949256.jpg

いちごタルトはとっても切りにくいのでナイフを温めてから切ってくださいね♪
a0259943_9514746.jpg

真っ赤な苺がおいしい季節です♪

いいお天気♪
少しずつ春を感じる日差しになってきた~♪

今日もHappyな一日を~♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-02-26 09:54