カテゴリ:Bread( 50 )

おいしいって♪
a0259943_17384937.jpg

その顔がみれたから幸せ♡

a0259943_17412734.jpg

明日のイベントに出すことにします♪

a0259943_17435410.jpg


♪ ヴィエノワサンド 2種
♪ ベーグルサンド ←何はさもう…
♪ 紫芋あんパン  今年の紫芋はおいしいよっ♪
♪ メロンパン  ←焼けたら♪ヾ(・∀・;)オイオイ
♪ 和栗のタルト
♪ 紫芋タルト
♪ 秋映りんごタルト
♪ 栗~ムプリン  大湫イベントで好評でした♡
♪ チョコムースタルトミニ
♪ 焼き菓子3種

…のお届け予定です♪明日の朝の気分で若干メニューの変更ありかも?です←いい加減だな~

明日は相方不在…。
できるかな…私…(;・∀・)

今日は早く寝て充電したら早朝出勤頑張ります♪

♪おまけ♪
キャラケーキについて。
結局お受けしているキャラケーキですが 今月はキャラのオーダーがいっぱい詰まってしまいました。
手間と時間の関係と大事に作れるだけにしたいので 今月のキャラケーキのご予約は締め切らせていただくことにしましたm(_ _)m
たくさんのオーダーありがとうございました♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-10-08 18:02 | Bread
結婚記念日に2人の大好きなカスタードを使ったケーキをと♪
a0259943_17393623.jpg

ミニシューとマカロンを盛り盛り♪
a0259943_17405964.jpg


このケーキのために試作を重ねたけど…
家庭用オーブンじゃあ シュークリームが限界なのかな~
パリブレストみたいに大きいのはなかなかパリパリに焼けない…。

2人の大好きなカスタードはたっぷり詰めて 重ねたホイップクリームに栗を散らしてみたよ♪
素敵なお祝いになることを祈って♪
楽しい時間を過ごしてね~♪

今日のパンはメロンパンに~
a0259943_17461681.jpg

ベーグルサンドはレンコンのきんぴら(味薄め)になすとベーコンの組み合わせ♪
a0259943_17475072.jpg

デザートは栗タルトミニ♪
a0259943_17484917.jpg

そしてマカロンに
a0259943_17492071.jpg

焼き菓子♪
a0259943_17495736.jpg

クリとチーズのタルトは小さいサイズにしてみた♪
a0259943_17505753.jpg

今日はマカロンが焼きやすかった~♪
a0259943_17512972.jpg

シュークリームはカリカリサクサク♪
a0259943_17521137.jpg


今日もたくさんありがとうございました♪

栗が…少なくなってきた。

来週のイベントまで足りるといいんだけど…。

栗拾いに行かなくちゃ♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-09-18 17:57 | Bread
昨日は最後の夏休み♪
この夏休み バタバタの中でなかなかゆっくり一緒に過ごすことができなかったので(心がね~)娘三人を連れ名古屋へお買い物に♪

夏休みだというのにテスト期間に入った長女は 若干そわそわ…

”コツコツ頑張ってきたんだから一日お休みしたくらいで何も変わらないから♪今日はゆっくり楽しもうね♪”
なんて言いきかせながら 自分も改めてこの日は完全にオフにしようと決意♪
気持ちをオフにしたら 普段なら流してしまうような小さなことも楽しくて仕方なくなった♪

ふと気づけば こんなふうにゆっくりお買い物を楽しんだのはいつぶりだろう?
いつも何かに追われてる感じがして お買い物も日常の中の空いた時間にバタバタと…なんてことがほとんどで…。

娘たちの成長も改めて感じた一日でした♪

ウインドウショッピングを楽しむのは やっぱり女同士が一番ね♪
服の貸し借りももうできちゃうようになるのかな♪
三姉妹の楽しさはここからかな~♪なんて感じた夏の終わりでした♪

オンとオフ♪
今を楽しむこと♪
スイッチの入れ替えの大切さに気づいた大事な経験でした♪

さぁ♪
今日からまた頑張りますよぅ~

…と 今日焼いたのはベーグルサンド えびアボカド♪
a0259943_20191342.jpg

生ハムとナス♪
a0259943_20215576.jpg

そしてチキン♪
a0259943_20234873.jpg

山食カツサンド(写真なし)と
パニーニのお届け♪
a0259943_20222455.jpg


キャラケーキは季節外れの雪の結晶を添えて♪
a0259943_20384750.jpg

嬉しいメールをいただき 私も嬉しい気持ちになりました♪

この嬉しい気持ちのまま今日はスイッチをオフ♪
いい夢見れますように~♪

それでは おやすみなさ~い(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by sweets-nature | 2014-08-27 20:57 | Bread
ベーグル焼いて♪
a0259943_1217297.jpg

ベーグルサンド♪
a0259943_12211792.jpg

ほんとはベーグルサンドキットでのお届けの予定だったのだけど 気候的に断念しました~

バジルピザに♪
a0259943_12214468.jpg

その他いろいろ~♪
a0259943_12232259.jpg

ウインナーパン カレー風味は子供が好きな味♪
a0259943_12241216.jpg

山食サンド♪
a0259943_12281161.jpg

桃ゼリーはいつまで作れるかな~?
a0259943_12254878.jpg

生地の扱いに苦戦しまくる焼き菓子たち~
a0259943_12262191.jpg

詰め合わせいろいろ♪
a0259943_12273137.jpg


桃のしゅわしゅわは子供たちもお気に入り♪
a0259943_12321829.jpg


今日は風があってちょこっと過ごしやすい♪
午後からも頑張りましょ~♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-07-29 12:35 | Bread
今日も暑い暑い♪

暑いついでにカレーパン♪
a0259943_11435419.jpg

昨日の晩ご飯のあまりをカレーパンに♪
豚ひき肉に野菜不足解消のためなすとトマトをたっぷり入れて作ったカレーはカレーパンにしたら甘味がまして美味しい♪
a0259943_11433592.jpg

みんなもりもり食べてくれて幸せ♡

デザートは次女作♡
a0259943_11522154.jpg

夏休みの課題です(。-∀-)
a0259943_1152562.jpg


そして朝から撃沈続き…。
a0259943_11462012.jpg

今晩山登りに出発する友達が”なおのパンを持っていきたい♪”と連絡をくれた♪

サンドイッチを作るため張り切ってお山を焼いた♪
a0259943_11444290.jpg

栄養たっぷりのごまを混ぜ込んで♪

オーブン入れて出すまではいい感じだったんだけどなぁ~
二本焼いて 一本はこう↓
a0259943_11492236.jpg

またしても…。

なんで~?
過発酵ですか?

二本目は途中生地を冷蔵庫に入れて冷やしてから成形。
一本目よりはましだけどなんか納得いかず…。

やっぱダメ?
エアコン入れなきゃ。
日本一暑い街 多治見。
お菓子にもパンにも厳しい街です(´ε`;)

a0259943_1155473.jpg

そしてお山登りのお供に♪
栄養価の高いピーカンナッツ入りのクッキーは食べやすいようにいつもより小さめで焼いたよ♪

気分は完全にお弁当作って子供を送り出すお母さん♪
”気をつけて行っておいで~♪”を込めて 今日は夜な夜なサンドイッチを作りましょ♪

今日も暑いです♪
体調管理に気をつけながら 暑い夏を楽しみましょ♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-07-26 12:03 | Bread
今日はなんかあちこちにヒントが落ちてて♪
a0259943_15334287.jpg

今回カタカタ市でパンも出させていただくことになり 今更ですが
カタカタの準備をしながらパン試作中~♪

仕入れ中 フライドオニオンをゲット♪
ピコンときてこれとベーコンを生地に混ぜ込んだベーグルを焼いてみる♪
a0259943_15383222.jpg

こっちはチーズのっけバージョン♪
a0259943_15345227.jpg

いざ試食♪
a0259943_15392023.jpg

ん~♡



足りない!^_^;

オニオンの甘さと香りはいい感じなんだけど…
もうちょっとベーコンの量増やしてみましょ~♪
オニオンももうちょこっとだけ♪

毎度毎度 なんでこんな切羽詰まらないとできなんでしょ~( 一一)
しばらく試作はつづきます♪


お菓子の詰め合わせ♪リラックマカロン入り~♪
a0259943_15431915.jpg

リラックマカロン♪
a0259943_15435531.jpg

喜んでくれるといいね♪

お菓子作ってたからまた繋がれた友達♪
頑張ってきてよかったって思えた♪ 
いっぱい嬉しい勇気の言葉をもらった♪

続けるということ…。
しんどい時はいっぱいある。
でも続けたからみえるものもいっぱいある♪

頑張ってこっ♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-13 16:00 | Bread
人との繋がりがおもしろい♪
a0259943_1358303.jpg

今日はそんな繋がりでお茶会♪
a0259943_13593376.jpg

焼いたのはベーグルとおいものタルト♪

a0259943_1402063.jpg

タルトベースにもお芋をころころ♪
かなり甘さ控えめのタルトになりました♪

a0259943_1424142.jpg

友達が持ってきてくれたお気に入りの焼き菓子屋さんのお菓子たち♪
a0259943_1434438.jpg

おもしろい組み合わせのモノがいっぱい♪
a0259943_1441615.jpg

いっぱいいっぱいごちそうさまでした♪
残りはゆっくり味わいます♪

そんな今日のお届けは…
a0259943_1444313.jpg

焼き塩ショコラ♪
a0259943_1455875.jpg

キャラメルマドレーヌとフロランタン♪
a0259943_1463389.jpg

マカロンや…
a0259943_147191.jpg

焼き菓子の詰め合わせ♪

そして大きなサイズのお誕生日ケーキ♪
a0259943_148116.jpg

三人さんの合同お誕生日会に♪
a0259943_1483522.jpg

みんなで楽しい時間を過ごしてね♪


ポストに一枚の葉書♪
そこに綴られた嬉しい言葉たち♪
明日への勇気に繋がります♪
ありがとう♪

メールや電話で簡単に繋がれてしまうこの時代。
その人の文字でそこに想いを綴る手紙はあったかくてやっぱりいいなって思います♪
このうれしい気持ち♪
私もお手紙に添えてお伝えしたいなと思います♪

お菓子も一つ一つ…
文字も一文字一文字…

大事なことまたひとつ♪
人の手が創り出すあたたかさを忘れずにいたいね♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-04-22 14:27 | Bread
またまた持ち寄りランチ♪
a0259943_15314239.jpg

お家も素敵♪
a0259943_15321195.jpg

てれてれっと並んだお猿に惹かれる♪
a0259943_15332040.jpg

私の担当はパン♪
a0259943_15342445.jpg

大人用はベーグルドック♪
a0259943_15344138.jpg

昨日買ってきたベーコンをはさんで♪
a0259943_15353847.jpg

も一つベーグル生地でマリボーチーズを巻き巻きしたやつ♪
a0259943_15371283.jpg

チビちゃんたち用にハムコーンと♪
a0259943_1537539.jpg

チョコチップパン♪
a0259943_15384267.jpg

毎度毎度お家がおしゃれなこと&みんな料理が上手なことに感動する♪

そんでもっておもしろ素敵なお方たちにいろんなとこで笑わせていただきます♪

いっぱい笑ったよ♪
楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-02-19 15:44 | Bread
年明け早々スランプなのか…?
a0259943_1785577.jpg

いい感じに焼けたじゃん♪

…と思ったら…

こう↓
a0259943_1794166.jpg


本日二本目なり…(;一_一)

ただいま三本目リベンジ中~


生地もいつもと同じ感じ…
成形も…

違うとしたら…
天板…?

マカロン焼きに占領されいつもと違うの使ったから?
a0259943_17131071.jpg

熱の伝わり方の問題…?

むむむ…。

ひとまず他の準備をしつつ…
a0259943_17134865.jpg


悩むわ~

a0259943_1715189.jpg

そして採れたてほやほやいちごのいい香りに癒されてみる♪

明日のランチ…
三回目のリベンジの結果次第でメニュー変更になりますぅ~

うまくいったらカツサンド~♪

ダメだったら……

………。
[PR]
by sweets-nature | 2014-01-08 17:20 | Bread
毎日毎日お休みなく働いてくれたオーブンさん♪
今日で焼き納めにしようと思います♪
a0259943_10124851.jpg

久しぶりのクロワッサン♪
a0259943_10131945.jpg

サンドにして朝ごはん♪
a0259943_1014890.jpg


a0259943_10161830.jpg

リクエストによりこれも追加で♪
a0259943_10191632.jpg

明日のお届けで今年最後になります♪

a0259943_1020104.jpg

そして今年最後の生ケーキ♪
キラキラが大好きとゆうことで星いっぱいのお誕生日ケーキ♪
a0259943_10204536.jpg


今年もたくさんの人に支えられながら たくさんのお菓子を作らせてもらうことができました♪
いろんな壁にぶつかりながら歩んできたこの一年…。
好きをつづけさせてもらえるとゆうことが ほんとに幸せなんだとゆうことを強く感じています♪

そして 今年もたくさんの出会いをいただきました♪
その一つ一つが背中を押してくれるような素敵な出会いばかり♪
恵まれています♪

たくさんの方からもらったたくさんの幸せへの 返しきれないありがとうは 言葉では伝えきることができないから これからの私の歩み一つ一つで恩返ししていけるように
また来年も作ることを楽しんでいこうと思います♪ 


作るとゆうことから知ったこと♪
人の手にはパワーがあります♪
そしてその手が作りだすものには想いを伝える力があります♪
それを感じさせてくれる また感じてくれるたくさんの人が私の周りにいてくれること♪
幸せです♪

今年もいっぱいいっぱい幸せをありがとうございました♪
素敵な新年をお迎えください♪

♪おまけ♪
この一年 どれだけの時間をここで過ごしただろう…。
いっぱいお世話になったキッチン♪
感謝を込めてこれからピカピカにしようと思います♪
お天気もいいしやる気スイッチもオン♪

そして今日は同窓会~♪
久しぶりに熱を出し珍しく体調を崩してしまったけど ひとまず自分も人間であることを確認しつつ♪
行けなかった無念の飲み会… 長々とお休みをいただきながら またまた迷惑をかけてしまったバイト先…。

でもなんとか復活♪
そんなわけで今日はめいいっぱい楽しんでこようと思います♪
オフだぁ~~♪♪♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-12-30 11:02 | Bread