昨日のカタカタ市♪
ほんとに ほんとに感謝でしかなかった一日でした♪


今回も不安と緊張から始まった一日…。

会場までの道のり…
いつもは一人で抱えるものすごい量の荷物と不安で押しつぶされそうな気持ち。
でも今回は隣に相方がいてくれた♪
バカなこといっぱいいながら”大丈夫 大丈夫♪”と和ませてくれた♪

荷物の搬入も半分こ♪

そして会場前には一時間半も前だというのに チビちゃん連れてトップに並んでくれるいつもの2人の笑顔♪
彼女が応援に作ってくれたピアスをつけ 彼女たちの笑顔に勇気ももらい会場入り♪
ほんとにほんとに心強かった♪

a0259943_7553038.jpg

結局準備はギリギリで 会場オープン1分前のカウントダウンが始まり焦って撮ったピンボケ写真が数枚^_^;
a0259943_756679.jpg

a0259943_7584823.jpg

あっという間にたくさんの人に囲まれてくさんの人がnatureのお菓子を手にとって下さり 嬉しい半面 どこから対応していいのか分からなくなりパニックに!

そんなとき助けてくれたのは遊びに来てくれた高校の同級生♪
”なおちゃん手伝おか?”って♪
まったく気を回せない私の隣で一生懸命対応してくれて
パニックの中 この空気を一緒に感じてくれる友達がいてくれることがすごくすごく幸せで心強かった♪

そんな私たちのドタバタを見守ってくださり
順番が前後してしまってかなりお待たせしてしまった方もみえたはずなのに お菓子たちを連れて帰ってくださったみんなに心から感謝します!

大切に作ったから… 
少しでもいい状態で連れて帰って頂けるよう準備した保冷剤もお手紙も 思ったように入れてお届することができなかったことが 悔しくて仕方ないです!

前回の反省を生かし 袋も底のしっかりした紙袋を準備したはずだったのに数が足りなくなったり 焦りの中で思ったようにつめられず。
お菓子を選ぶ楽しみとワクワクをお届けしたくて お気に入りをそろえたお菓子たちも おもったように補充できず。


お家に帰って袋を開けたとき大丈夫だったかな…?
お届け前につぶれてしまっているマカロンもあってショックだった。

いろんな想いが渦巻き 開けてみたもののブログもかけず ソファーに転がった。
そんな中 たくさんの嬉しいメールが届き どうだった?って話を聞きに来てくれた友達も。
私にはたくさんの応援団がいてくれる!
そんなみんなのおかげで イベント後のいつもの凹みも ”次にどう生かしていけるだろう?”に変わっていった♪

この経験を進化に変えていきたい!
毎日の色々の中に落ちてるヒントや コタエ。
それをちゃんと拾っていける自分であれるように♪
何ができる?

手を貸してくれる 気にかけてくれる 声をかけてくれる友達を始め
私のお菓子を手に取り 食べてくれるみんなが私の大きな大きな応援団だと思っています!
そうやって私の歩みにつきあってくれるみんながいることに感謝を忘れず…♪

ここからまたこつこつです♪
a0259943_8302973.jpg

あたたかい一日を…
本当に本当にありがとうございました! 
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-21 08:31 | イベント
ここ数日暇をみては焼き続け…
材料も底をつきそうだったので これでうまくいかなければ今回はあきらめようと思って焼いたオニオンベーグル…。
a0259943_171918100.jpg

生地にフライドオニオンとブラックペッパーを混ぜ込んで 成型時にベーコンを一緒に巻き巻き♪
a0259943_17224382.jpg

ブラックペッパーの香りが思いのほかいい♪
もちもち生地にベーコンとチーズの塩気がおいしっ♪
a0259943_17232492.jpg

個人的にトッピングのチーズありが好きかも~♪

今回カタカタ市に連れていくことに決めました♪


昨日はほんとにたくさんの方が連絡を下さり 材料を無駄にすることなくすべてのチョコチップクッキーたちを無事引き取っていただくことができてほんとに感謝しています!
ありがとうございました♪

そして今日はおまぬけな失敗を繰り返さぬよう心してひたすら焼く♪
a0259943_17254345.jpg

ころころマカロンちゃん♪
a0259943_1729746.jpg

嬉しくもすでに半分ほどお嫁に行ってしまいましたが たくさん準備したのでカタカタ市にもしっかり持っていこうと思います♪

うっかり焼きに集中して写真を撮れていませんが 焼き菓子 半生菓子 タルト系にベーグルサンドなどのパンを含め30種ほどの子たちを連れて金曜日のカタカタ市に遊びに行こうと思います♪


いつもはバタバタだったイベント準備も 今回は相方大活躍のおかげで心なしかゆとりを持つことができた気がします♪
明日はラストスパート♪
今日は明日お届のケーキの準備を済ませたら早めにお布団に入って休もうと思います♪

色々考えるとやっぱりドキドキ緊張してきちゃうから…
楽しいこといっぱい考えて♪

今日も一日お疲れさまでした♪

♪おまけ♪
カタカタブログやっと投稿しました~♪
↓ ↓ ↓ ↓
カタカタブログ

[PR]
by sweets-nature | 2014-06-18 17:39 | イベント
ちびちびマカロンいっぱ~い♪
a0259943_13441479.jpg

今回はレモンも入れてみた♪

そしてやっちまっただよ…。
a0259943_13513373.jpg

いつもとおんなじような顔してるこの子…。

肝心かなめのあの子を入れ忘れたことに気づき食べてみる…。


ほんとちょっとのことなのにね。
…こんなに違うなんて。

a0259943_1345199.jpg

こんなに焼いちゃったのにね…。

やり直しです…(-_-;)


焼き菓子ってさ すっごくシンプルだからほんのちょっとのことで変わってくる。
おもしろいねっ♪
だからやめられないんです♪


ちなみにこの子♪
冷やして食べるととってもおいしい♪
食べてくださった方からの情報で 試しにやってみたら食感がザクザクってなってとってもいい~♪
これおススメです♪

そんでもって 失敗しちゃったこの子たち。
大切な材料いっぱい使ってます。
我が家ではさすがに食べきれないので理解の上で引き取ってくださる方募集中~♪


さぁ♪
落ち込んでても仕方ないしっ♪ 
気持ち切り替えてがんばるろぅ♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-17 14:05 | イベント
あとはお荷物車に積み込むだけ♪
a0259943_711766.jpg

プリンは友達の卵屋さんちの名古屋コーチン使用♪㊟100%ではありません<(_ _)>
a0259943_72759.jpg

ティラミスコーヒーゼリー♪
a0259943_734815.jpg

Nチーズ♪
a0259943_742453.jpg

個包装用の袋を買い忘れ 朝からあたふた^_^;
a0259943_753931.jpg

絞ったクリームのピニョンがかわいい♪クリームinシフォン♪

a0259943_71219.jpg

そしてそして何気なく止めてたここんとこ↑

相方がとってもきれいに止めるので ”なんで?”ってなって 
今朝一人で試行錯誤。
手をはなすタイミングとか ボタンの押し具合とかなんやね~
止め方によってせっかく切った三角の切り込みが意味をなさなくなることも(うまく切れないことも)あるので
何気にしているこの作業も大事なんだと教えられた♪
ありがとね♪

そして今日のお届けケーキ♪
a0259943_7171085.jpg

撮影にも使うので 雰囲気的にほんとは苺のタルトを作りたかったのだけど
もういい苺を入手するのが困難で…。
いいタイミングで仕入れに行かないと いい子に出会えない…

今回はあきらめチーズのタルトで♪
素敵な一日になりますように♪

天気予報は一応晴れ~♪
今日も一日楽しみましょ~♪

♪おまけ♪
nicoriのめぐちゃんがコーヒーいれてくれるそうです♪
遊びに来てね~♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-22 07:23 | イベント
ころころひと口サイズのチビマカロン焼いて♪
a0259943_1972297.jpg

マカロン盛り♪
a0259943_19114172.jpg

相方と話してたこんなんあったらうれしいよねをカタチにしてみた♪
小さいサイズで色々食べたい女の子のわがままをかなえたマカロン盛り♪
a0259943_19145442.jpg

カタカタ市でデビューの予定でしたが 一足先に♪

スタンプペタペタ♪
a0259943_19153762.jpg

お菓子を焼く私の隣で遊ぶ相方♪
”かわいいのみつけたんだ~♪”って♪

やりたいなって思いながら 一人じゃ行き届かなかったこと。
いっこずつカタチにしてくれる♪
a0259943_19393619.jpg

嬉しい♪楽しい♪
そんな気持ちいっぱいで毎日幸せにお菓子作ってます♪

そしてどこでイベントやるんですか?と ぽちぽち連絡いただいたので♪
イベント案内♪
a0259943_1922295.jpg

今日は時間がないのでフライヤーの写メでのご案内です♪

♪焼き菓子♪
  ラスク フロランタン サブレ・ディアマン ピーカンキューブ  チョコチップとピーカンナッツのクッキー レーズンサンド クルミとキャラメルのヌガーサンド 抹茶のガトーショコラ

♪クリームinシフォン♪

♪マカロン♪
  ころころマカロン盛り いつものサイズのマカロンも♪ ラズベリー 抹茶 コーヒー バニラ カシス

♪タルト♪
  りんごタルト 紫いもタルト 

♪Nチーズ♪

♪スティックチーズ♪

♪カップデザート♪
  なめらかプリン ティラミスコーヒーゼリー

…の 21種のお菓子たちを連れて 遊びに行かせていただきます♪

お時間ある方 ぜひ遊びにきてください♪
  
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-20 19:37 | イベント
今日のメニューは♪
a0259943_13325439.jpg

てりチキのベーグルサンド♪柚子胡椒風味♪
そして昨日頂いたおいも♪
a0259943_13345030.jpg

とみつ金時♪
a0259943_13353736.jpg

アルミホイルで包んでオーブンで焼き芋さんにしたらあま~い♪
a0259943_13343288.jpg

そのおいもを使っておいもあんパン♪
a0259943_13371737.jpg

今回お芋のあんには10パーセントの加糖で♪
a0259943_14204437.jpg


スイーツはタルトの部分にもこのお芋を使った紫いもタルトと
a0259943_14221952.jpg

アツくなってきたのでコーヒーゼリーも♪
そのほか焼き菓子 スティックチーズ マカロンのお届けでした♪

今日もたくさんありがとうございました♪


そしてウルトラマ~ン♪
a0259943_14345915.jpg

気にかけてくださった皆さん ありがとうございます♪
感謝してます♪
がんばらねば!(^^)!
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-01 14:39 | イベント
今回もほんとにほんとに感謝でしかなかった2日間♪
a0259943_13581910.jpg

無事に終えることができたのは家族を始めほんとにたくさんの方の支えがあったから♪
a0259943_140209.jpg

このイベントのたびに楽しみにしている 大好きな作家さんの陶器たちもまた我が家に連れて帰ることができました♪
一つずつコレクションが増えていくのが嬉しくて仕方ないです♡

今年は子供たちの卒業卒園 そして入学が重なっていたのでイベント準備の時間もほんとに余裕をもってとることができず ちゃんと当日がむかえられるのかと不安もいっぱいありましたが
ほんとにたくさんの方にあたたかい言葉をかけていただきやりぬいてよかったと 今心から思います♪
a0259943_1415167.jpg

初日は 会場の設営からお菓子を並べるところまでやりきれないままのスタート…
それでも朝一番で顔を見せてくださったたくさんの方に勇気をもらいほんとに感謝しています!

遊びに来てくれたMちゃん♪
バタバタの中 一緒にお手伝いしてくれてほんとに感謝してるよ!
ありがとう!

a0259943_14125187.jpg


今回はお店の場所が変わってしまって かなり場所を探してくださった方も。
それでも”やっと見つけた~!”って声をかけてくださる方…
毎年楽しみにしてるんだよってたくさんのお菓子たちを連れて帰ってくださるご夫婦の顔も もう馴染みの顔になり 目を見た瞬間想いが通じるのを感じました♪
私をよくわかってくださっている方は 保冷ボックスやタッパーの準備まで^m^(←マカロンがつぶれないようにね♪)
a0259943_14162697.jpg

去年のイベントからリピートしてくださる方たちがほんとにいっぱいでビックリするほどたくさんの方が覚えていてくださったことに感動しました! 
2日間とも顔を見せてくださった方も♪ 
今回はお天気にも恵まれたこともあって 青空カフェのベンチでゆっくり休憩していってくださった方たちの生の声もたくさん聞くことができて 肉体的にはクタクタだったはずなのに(日ごろの運動不足がたたって全身筋肉痛にはなりましたが…^_^;)心にいっぱい栄養をもらいました♪

そして忘れない一つの言葉…

”ひと口食べて 大切に…丁寧に作られてるのがほんとによくわかります♪応援してるから頑張ってね!お店ができたら絶対いくから♪”
…と わざわざ戻ってきて声をかけてくださったあるご婦人の言葉…。

あぁ…想いは伝わるんだ!
…と 改めて確信させてもらった瞬間でした♪

歩いてきてよかった… 
不安をいっぱい抱えた日も… 
お菓子を通して繋がってくれたみんなの笑顔や言葉に励まされながらここまで歩いてきてほんとによかった!


写真も2日目にしかとれず イベント会場の様子もここに残すことができなかったけど 
私の心の中には大きなあたたかいものが残っています♪
伝えきれないありがとうでいっぱいです♪

そして心地よい疲労感の中での眠りの後…
毎度のことながら達成感のあとにやってくるのは… 大きな反省の波。
今朝からその大きな波に襲われ 今日は気持ちをクリアにするために青空の下 材料集めのドライブへ~♪

ひとまず迷惑なくらい大音量でのりのりソングをかけまくり車を走らせ 集めてきた材料たちで冷蔵庫を満たす♪
そして反省の波も 次へ生かすための肥しになる♪
ここからです♪
また気持ち新たにがんばるんです♪
反省や失敗は進化するためにあるんだから♪
凹んだととこからやめないこと♪
それが私の歩む道♪

妹には”昨日は元気やったのにめんどくさい子やね~♪”なんて笑われながら♪
でもおんなじように歩んでるあなたを見て よく似てるなぁって思うし 勇気ももらってるもんねっ♪

そんな妹とお昼のほんの数十分落ち合い 次への作戦を♪
a0259943_1512139.jpg

どんな楽しいことが待ってるかな♪

どんなことも♪
やってみることに意義がある♪
どんなことも♪
自分たちで楽しくしていく力があると信じて♪


さあ♪
今日からが私の新学期♪
気持ち新たにがんばります♪





 
 
[PR]
by sweets-nature | 2014-04-14 16:01 | イベント
無事入学式も終わり新しいスタートをきったところで♪
イベント案内です♪

今年も出させていただきます♪

★多治見クリエーターズマーケット★
日時:2014.4.12sat ~ 2014.4.13sun 9:00~17:00
会場   銀座商店街アーケード

47名の個性あふれる陶芸家さんの作品がいっぱい♪
お時間ある方 お散歩がてら遊びに来てくださいね♪

そんなわけで私も思う存分焼きました~♪
a0259943_17164915.jpg

a0259943_17173476.jpg

a0259943_1718038.jpg

a0259943_17182158.jpg

a0259943_17184372.jpg

a0259943_1719842.jpg

a0259943_17192896.jpg

a0259943_17194738.jpg

a0259943_1720818.jpg

a0259943_17203090.jpg

a0259943_17204846.jpg

a0259943_17211067.jpg


♪焼き菓子♪
ラスク  フロランタン  サブレディアマン  ピーカンキューブ  ショコラサブレ  ピーカンカフェ
紫いもサブレ  クルミとキャラメルのサンドクッキー  ラムレーズンサンド  キャラメルマドレーヌ

♪チョコ系♪
蒸し焼きショコラ  抹茶のガトーショコラ  焼き塩ショコラ

♪マカロン♪
ラズベリー コーヒー 抹茶  バニラ  カシス ラムレーズン

♪タルト♪
りんごタルト  紫いもタルト  金柑タルト

♪チーズ系♪
スティックチーズ  Nチーズ

♪クリームinシフォン♪

♪ドリンク♪
ホットコーヒー  アイスコーヒー  ティースカッシュ  オレンジジュース  りんごジュース

…のお菓子25種類+ドリンク5種類で出店します♪
今年は少し場所が変わり 公園のとこの青空カフェで出店させていただきます♪
川沿いはまだ桜が残ってるかな~♪
いっぱい歩いて疲れたら ちょこっと休憩しに来てくださいね♪


今日はいっぱい頑張った~♪ 
明日のラストスパートに備えて 私の体ちゃんとよく頑張ってくれたオーブンちゃんを少し休息させてあげよっ♪

お疲れさまでした~♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-04-10 17:37 | イベント
昨日今日と2日間参加させてもらった素敵美容室TANDEMさんのイベント♪
a0259943_194478.jpg

ナビで出したら1時間40分かかるというイベント会場にたどり着けるか不安だったけど無事到着♪
a0259943_1955216.jpg

素敵な出会い満載の楽しい時間を過ごさせていただきました♪
a0259943_1957390.jpg

いろんな形の表現♪
a0259943_19575273.jpg

みんなパワフル♪
a0259943_19583783.jpg

みんな素敵でまたまたいい刺激をいただきました♪
a0259943_19593542.jpg

おいしい自家製グラノーラに出会いこんなものも作れてしまうことに感動♪
a0259943_20263544.jpg

そしてまたまたおいしい自家製のベーコンとジャムを作る素敵ご夫婦との出会い♪
都会の真ん中でスローライフを実現していました♪

おまけにレンガを使った燻製機の作り方とベーコンのレシピを教わる♪
これをお庭に作ったらかなり楽しいことになりそう♪

そんな素敵な出会いたちからの帰りの長いドライブはあれこれ妄想してたらあっという間♪
わいてきたお菓子のイメージも やりたいことも ひとまず全部メモして いっこずつ形にしていこう♪

TANDEMさん♪
素敵なお誘いほんとに感謝しています♪
とってもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました♪

お届けケーキたち♪
a0259943_2050278.jpg

チーズケーキのお誕生日ケーキが続いています♪
a0259943_20555061.jpg

ティラミスに♪
a0259943_20595647.jpg

a0259943_2102480.jpg

ベーグルも♪
a0259943_2104984.jpg


あ~♪
作るってやっぱ楽しっ♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-02-18 21:05 | イベント
じゅわ~なりんごパン♪
a0259943_14153273.jpg

今日は朝ごはんにパンを焼く余裕が♪
イベントの朝なのにこんなこと初めて♪

りんごタルト用のあまったりんごのコンポートを生地につめてトップに有塩バターをちょこんとのっけて焼いてみた♪

しっとり生地にりんごとバターがじゅわ~でおいしい~♪

しっかり朝ごはん食べてイベント会場へいざ出陣♪

今回は机を二枚借りてのディスプレイ♪
a0259943_14191320.jpg

やっと並べ終わって 他の方のブースを見る余裕が♪

…と思ったらカウントダウン開始!
もちろん会場の写真も撮れず…。

”えぇ~!まだ見てないし~(>_<)”
…と思いながら 今回も結局余裕のないスタートでした。

回を重ねるごとに増えるお客様の数に圧倒され 前回反省したはずなのにまったくもって周りを見る余裕もなく…

今回も見かねた友達が手を貸してくれました~

Wともちゃんにほんとに感謝です♪

たくさんたくさん作ったはずのお菓子たちは うれしいことにあっとゆう間にお嫁に行きました♪

そしてただいま一人反省会with fu~さんのベーグル&スコーン♪
a0259943_14282146.jpg


”ブログみてます♪” 
”オオクテのイベントで食べたお菓子おいしかったです♪”
”今日はベーグルないですか?栗ベーグルおいしかったです♪”
”次のイベントはどこで出店されますか?”

たくさんのうれしい言葉をいただきました♪

そして!
前回のイベント後はがきを下さった彼女ともお会いすることができました♪
”応援しています(^-^)”の言葉がほんとにほんとにうれしくて♪
心から感謝です!

にも関わらず 今回も来てくれた友達や イベントに何度か来てリピートしてくださってる方たちや…
みんなに心配りがまったくできなかった自分が悔しいです。


そして何より悔やまれるのが あまりの忙しさの中で 大切に大切に作ってラッピングしてきたはずのお菓子たちをお渡しする最後の袋詰めが 思ったようにできなかったこと。

お家に帰ったら形が崩れてしまっていたりしたんじゃないかと悔やまれてなりません。

大きな反省点です。

たくさんのお菓子の中から選ぶ楽しみも持っていただきたかったから 今回種類を少し増やしてみたのだけど お菓子のタイプによって袋に詰めると崩れてしまうものもあるとゆうことを もっと考えて包材を選べばよかった…。

袋を開けたとき お菓子がつぶれてたらがっかりだから。

そんないろんな想いを この場を借りて伝えさせていただきます。

遊びに来てくださったたくさんの方々 たくさんの喜びと勇気を ありがとうございました!
そして最後のお渡しまで心づかいが行き届かなかったこと…ほんとにごめんなさい!

またこの反省をこれからにいかせるように 日々を過ごしていきたいと思います♪ 
[PR]
by sweets-nature | 2013-12-06 15:00 | イベント