カテゴリ:キャラケーキ( 81 )

お友達の出産祝いにと♪
a0259943_755469.jpg

選んでくれたのはレアチーズの中にNチーズを隠したWチーズケーキ♪

天使の羽を♪
a0259943_7564476.jpg


こんにちわ♪
小さなエンジェルちゃん♪

みんなでベビちゃん囲んで楽しい時間を過ごしてね♪

車大好き3歳くんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_812660.jpg

リクエストはチョコケーキ♪
a0259943_824198.jpg

車いっぱい♪
a0259943_832513.jpg

a0259943_84850.jpg

楽しいお誕生日会になったといいな♪

そして焼き菓子の詰め合わせ♪
a0259943_871492.jpg

a0259943_88988.jpg

a0259943_884466.jpg

いろんなシーンに♪
喜んでもらえますように♪

それでは素敵な休日をおすごしください♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-29 08:12 | キャラケーキ
5歳くんのお誕生日ケーキです♪
a0259943_1355880.jpg

リクエストはフルーツタルト♪
a0259943_13402130.jpg

メロン 無花果 ぶどう アメリカンチェリー オレンジ キウイ バナナ ブルーベリーの盛りだくさんタルト♪
どれもこれも選んでたらつかいたくなっちゃって♪

…残った大量のフルーツたち…どうするんでしょうね^_^;
もちろん食べますけどね♪

そして今回の悩みどころはデコ~
a0259943_1341780.jpg

ひとまず立体はこの暑さで無理なのと フルーツタルトはケーキの上にデコができない!というとこ…

ゆるされたスペースは タルトの横っちょ。

そんなわけで今回はなみなみタルト型ではなく 丸いセルクルを使い焼いたタルトの横っちょにクッキーで作った車たちをぺたぺた♪
a0259943_13441757.jpg
 
トラックに バン ミキサー車も♪
a0259943_13444097.jpg


実はこれアイシングクッキーではなく チョコでぬりぬりしたもの♪
私自身アイシングクッキーが苦手…というか食わず嫌いで^_^;

クッキーにお砂糖か…と考えると まだチョコのほうが子供たちは喜ぶかな…と勝手に考える。

アイシングのほうが 表面はなめらかできれいな仕上がりになるんだろうけど チョコは温度が高いと流れてしまうし 低いと塗ってる先から固まってしまうのであまり美しくない仕上がりですが(;一_一)

ん~ 喜んでくれるかな…。
相当悩んだんだけどね…
立体ができたらよかったな~

でもでも一生懸命作ったから 楽しいお誕生日会になることを祈りつつお届けに行ってこようと思います!

Happy Happy Birthday♪
素敵なお誕生日を~♪


♪おまけ♪
毎朝じぃじの小さなプランター畑から届く新鮮野菜たち♪
その中に混じってるバジルの葉っぱ♪
採れたてはいい香りなんだけど 長持ちしないし毎日とれてもそんなつかわない…。
何とかならないかな~?とレンジでドライハーブにしようと試みるも惨敗…。
香りは飛んじゃうし うまくかわかない。

それならと使用中のオーブンの上に置いておいたら…
a0259943_1433779.jpg

あらあら いい感じにドライ~♪
香りもしっかり残っててちゃんとパリパリ♪
パン生地に混ぜたりお料理に使ったり♪
これで無駄なく使えそう^m^

ちょっとエコな私ぴったりのオーブン活用法でした♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-26 14:10 | キャラケーキ
今日はホールケーキがいっぱい♪

ガトーショコラのお誕生日ケーキはマリオとルイージをのせて♪
a0259943_8211031.jpg

飾り気のないガトーショコラのサイドにはスターやスーパーキノコ♪
a0259943_8184499.jpg

緑のワンナップキノコも♪
a0259943_8201248.jpg

チョコ大好きなんやね~♪
a0259943_8232857.jpg

今年も大好きなチョコケーキに変わらず大好きなマリオキャラをのせて♪

楽しいお誕生日会になりますように♪

そしてママとぼくのお誕生日ケーキ♪
a0259943_8251946.jpg

元気いっぱい♪アンパンマン大好きくん♪
a0259943_8263666.jpg

いっぱいくれたメールの中からピックアップしたキーワード♪
生クリームやムースが苦手で おいもが好き マカロン好き アンパンマン好き♪
ってことでこうなったよ~♪

大好きなブドウはまだちょっとおいしそうなのが見つからなかったのと チョコも大好きだとメールにあったけど お兄ちゃんのお誕生日のときがチョコケーキだったので 今回はおいもちゃんにしましたよぅ♪ 
a0259943_8301244.jpg

コーヒー大好きなママのは コーヒーシロップいっぱいのティラミスにコーヒークリームを添えて♪
アメリカンチェリーが並びだすとね ”ママのお誕生日の時期だね♪”ってみんなが思い出してくれるんだって♪

だから♪
デコにはいっぱいアメリカンチェリー♪
a0259943_834358.jpg

二つのお誕生ケーキ囲んで みんなで楽しい時間を過ごしてね♪
a0259943_8334578.jpg



そしてこっちはチーズタルトのお誕生日ケーキ♪
a0259943_8364227.jpg

お二人さんの合同お誕生日をサプライズで♪

a0259943_837535.jpg

デコに使えるいちごはもう手に入らなくなったので ムースにして中に隠してみましたよぅ♪

サプライズ成功しますように♪

お店のデザートは♪
a0259943_8463419.jpg

コーヒーゼリーティラミス♪

今年もケーキに使えるフルーツの入手が困難な時期に入ってきた。
メロンも小ぶりなのは出だしたけどね~
桃はまだ?

苺ちゃんいないとやっぱちょっとさみしいな~
…と思いながら お買い物のとき なんかないかな~といつもなにか探してます♪
今年もまた めいいっぱい悩みましょ~♪

それでは今日もHappyな一日を~♪  
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-14 08:49 | キャラケーキ
今日のケーキはミルクレープ♪
a0259943_5275878.jpg

リクエストはぷーさん♪

ほんとはね プーさんの形のケーキがよかったんだよね。
でもやっぱりどうしてもクリームに色を付けるのが嫌で…。
相談の結果こうなりました♪

a0259943_5302259.jpg

サイドにはプーさんクッキー♪

a0259943_5305998.jpg

4人家族のため小さなサイズでってことだったので小さいサイズのフライパンを用意してクレープを一枚一枚焼いていく♪
前にも書いたけどこの作業は大好き♪

そして焼き上がったうす~いクレープは確かにこのとき15センチ。

…なのに…

出来上がったケーキは…でかいじゃないですか?(^_^;)

そうよね~
15センチにデコしてクッキーはっつけたら大きくなるよね~

やっぱツメが甘い私…。

うっきうきで作ったんだけどね。
ごめんよぅ。

できたてほやほやだから ゆっくりのんびり食べてくださいな♪


無事ケーキ完成~♪
そんな今日は娘のバレーの試合♪
そして私も審判デビューの日!
ほぇ~(+_+)
緊張でお腹痛いです。

さぁ♪
お弁当作って♪
がんばれ虹海!
そして私~!
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-08 05:42 | キャラケーキ
今日のケーキたち♪
a0259943_17863.jpg

娘ちゃんたちとママのお誕生が続くご家族のリクエスト♪
a0259943_1795074.jpg

娘ちゃんのリクエストは大好きなアリエル♪
a0259943_17121265.jpg

ママはブログからリラックマ♪
a0259943_17125289.jpg

そしてもう一人の娘ちゃんはシュークリーム♪

a0259943_17512374.jpg

シュークリームはやっぱりできるだけ焼き立てをお届したいので今焼き上がったばかり♪ 
クリームはお届直前に詰めます♪

3日続くHappyなお誕生日♪
今日はみんなのHappyをまとめてお届け♪

楽しい時間を過ごしてね♪

a0259943_1752124.jpg

副産物の苺ティラミスミニもタイミング良くお嫁にもらっていただくことになりました♪
私からのありがとうをちょこっとだけ添えてお届けに行ってきます♪

そして私もHappyな一日を過ごしました♪
a0259943_17174934.jpg

ひっさしぶりの高校時代の友達とお家ランチ♪
ランチメニューは女子会にふさわしく 野菜中心の美肌?メニュ~♪…のつもり♪

メインイベントはこれ♪↓
a0259943_17245562.jpg

ただいまアリゾナから一時帰国中の友達♪ひろえちゃんのサプライズお誕生日パ~チ~♪
a0259943_17261788.jpg

ちなみに中はこんなん♪↑

いっぱいしゃべって笑って♪
もちろん時間は全然足りなくて…
a0259943_17313320.jpg

素敵な友達に出会えた高校時代♪
あの頃よりもさらに 時間を経て今こうやってみんなで笑えることがほんとに幸せだと感じる一日でした♪

みんなバラバラに それぞれがそれぞれのステージで頑張ってる♪
そしてふとこうやって時間を重ねても あの頃と変わらない笑顔で笑える♪
友達っていいねっ♪

なんかいっぱい力をもらった一日だったよ♪
ありがとう♪♪♪

またこうやって集まろうね♪
その時 今よりちょっとは進化してる自分であれるように頑張るから…♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-05 17:59 | キャラケーキ
パパのお誕生日にと♪
a0259943_20541426.jpg

フルーツタルトのお誕生日ケーキ♪

a0259943_20554820.jpg

昨日友達に連れて行ってもらった初コストコで購入してきたフレッシュラズベリーがおいしいかったので使ってみた♪

楽しいお誕生日会ができたといいな♪


本日の気温も生地の扱いにとっても苦労した!
a0259943_20571853.jpg

生地をこまめに冷やしながらの焼き菓子焼き焼き♪
背中にオーブンの熱を背負いながら(;一_一)
a0259943_20574542.jpg

暑かった~

九州は梅雨入り…。
お菓子にとって厳しい季節がやってきます(>_<)

新しいエアコン…。
買おっかな…。

夕方からは気温も下がったので♪
a0259943_2058173.jpg

お絵かき♪
無心になってやってたらこんな時間!

今日はここまで~♪
ゆっくり休もっ♪

おやすみなさぁい♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-06-03 21:09 | キャラケーキ
お花が大好きちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_10375221.jpg

お花いっぱいでデコレーション♪
a0259943_10382781.jpg

もっといろんなお花を作れるようになりたいなと思った今回の依頼でした。
a0259943_10391114.jpg


お名前も素敵な今日の主役ちゃん♪
Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日になりますように♪

またしても知らないキャラ発見!
a0259943_10413925.jpg

ゲームのキャラなのね~
a0259943_10421337.jpg

ものすご~く リアル~なかわいげがない(←失礼~)キャラだったので若干気持ちもなえ… 
その上ハードル高すぎ 時間なさすぎでアニメバージョンでいくことに♪

こっちの方がまだかわいい♪
a0259943_10442762.jpg

久しぶりの平面キャラ♪
チョコでラインを描き 色を入れ♪
時間があったらやっぱり嫌いじゃない♪
a0259943_10444660.jpg


今日の主役くん…
これで許してくれるかな…(^_^;)

楽しいお誕生日会になることを祈って♪
Happy Happy Birthday~♪♪♪

カラフルマカロンは…
a0259943_10495561.jpg

麻ひもで結ぶだけでいい感じ♪
a0259943_10493082.jpg


今日のお店のデザート♪
a0259943_1053148.jpg

ぷるぷるコーヒーゼリー♪
下の濃厚ミルクプリンと相性ばっちり♪
好みでミルクやガムシロ シナモンをふって召し上がれ♪

お天気のいい週末はやること盛りだくさん!
…なのにもうお昼…。

おちおちしてたら一日あっという間に終わっちゃう!

今日も一日頑張りましょ♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-24 10:55 | キャラケーキ
ウルトラマンのお誕生日ケーキ♪
a0259943_9304918.jpg

リクエストは苦悩のプリンケーキ!
この前失敗したから…。
a0259943_9325318.jpg

今回は成功♪
ほっ♪

プリンケーキはこれ以上なにも上にのせるのは不可能なので…
a0259943_9361626.jpg

サイドにリクエストの初代ウルトラマンと♪
a0259943_9364088.jpg

おまけでウルトラの父♪
若干メタボ気味ですか…?^_^;

ウルトラマン…まだやってるんだね~
なんか新しいのもいろいろ出てるみたいで。
永く 子供の心をガッツリつかんでいるキャラがここにもまたいました♪

大好きなウルトラマンと一緒に♪
Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日が過ごせますように♪

も一つ♪
a0259943_9402624.jpg

チョコレートケーキのお誕生日ケーキは…
a0259943_9404142.jpg

マカロンたっぷりでかわいくデコ♪
a0259943_9411088.jpg

チョコレートもたら~っと♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
家族で素敵なお誕生日会をすごしてね♪

そして母の日に間に合うように♪
a0259943_9425375.jpg

カーネーションではないけど 個人的に大好きなガーベラを添えて♪
九州までの長旅に♪
無事届きますように♪


…最高にうれしい褒め言葉をもらった♡

ただ必死だった。
自分の情熱を燃やせるものに…

そんな私の歩みが誰かの勇気になってるなんて思ってなかったから。
ほんとにほんとにうれしくて…。

みんないろんなもの抱えてるけど 一生懸命自分と向き合いながらがんばってる!
私もいっぱい泣いてきたから… 
だから…がんばってる周りの人たちを見ていると 愛おしくて仕方ない。
そんなたくさんの人たちとの出会いに私も救われ 勇気をもらってきた♪

そうやって人と人は繋がってるんだなっておもいます♪

改めて…私は私のままで!
この情熱がつきるときがくるまで
精一杯で歩いていこうと思います♪


  
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-08 09:59 | キャラケーキ
しつこくリラックマカロン♪
a0259943_9444454.jpg

今日の主役はママだけど 3年生の娘ちゃんはフルーツが苦手…。
ママと相談した結果 チョイスしたのは家族みんなが好きなチーズケーキ♪
a0259943_947640.jpg

フルーツはあまりのせたくないし マカロンもコーヒーフレーバーなら食べてくれるかな~
それに3年生の女の子も ママもリラックマカロンならかわいいからきっと喜んでくれるかな~♪とおもって♪
a0259943_9463655.jpg

ピンクのバラも添えて かわいらしい雰囲気に♪

この出会いもとっても嬉しいものでした♪
人との繋がりが繋がりをよびます♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日になりますように♪

今朝はとっても気温が低かったのでチャンス♪と思い…
a0259943_9521888.jpg

この気温でも結構ギリギリだな~と思いました…。
もう立体キャラは今シーズンこれが最後かな~?


そしてお礼です♪
昨日のイベント 予報以上の大雨…。
予想以上の悪天候… ひどい足元。   
にもかかわらず ほんとにたくさんの方が遊びに来てくださり 感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!
一生懸命作ったお菓子たちも あっという間にみんなお嫁に行き嬉しい限りです♪

Tちゃん♪いつものことながらありがとう!
イベントのたびに会える嬉しい顔が増えていき たくさんの嬉しい言葉をかけていただきほんとに幸せだなと感じています♪
その後いただいた嬉しいメールたちにも たくさんの勇気をもらいました♪

クリエーターズマーケットでこのイベントにも行くよと約束してくださった方も あんなにひどいお天気の中ほんとに遊びに来てくださり とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)
イベント当日はいつもバタバタであとで後悔することがいっぱいなのですが 今回もお名前うかがっておけばよかった…と後悔しています。
ブログみつけてくれたかな…
もしまたどこかのイベントでお会いすることができたら…♪
その時に ちゃんと進化している自分であれるように 毎日のお菓子たちを大切に作り続けていこうと思います♪

そしてvabeさん♪ 
企画から準備までほんとにお疲れさまでした♪ 
まさかのお天気の乱れもあったのにあれだけの人が集まってくれたのは vabeご夫妻の人柄だろうな~と思います♪
全力で遊ぶ大人です♪
また次の遊びにもお誘いいただけたら光栄です♪
たくさんの繋がりと出会いを…ありがとうございました♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-06 10:17 | キャラケーキ
チーズの彼女 レアチーズちゃんの存在を初めて知った今回の依頼♪
a0259943_14214143.jpg

それにしても…
a0259943_14234996.jpg

なんか違う…ね。

チーズ…
もっと面長?
目は…もっと寄ってる?

そしてレアチーズちゃん。
どう見てもアンパンマンに出てくるキャラにみえない…
どっちかというとプリキュアとかに出てきそうなキラキラお目め…^_^;

単純キャラ…難し…。

a0259943_14251335.jpg

あんぱんまんキャラであることがわかるようにひとまずアンパンマンクッキーを♪

何はともあれ楽しいお誕生日会が過ごせることを祈って♪
Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日を~♪

そして今日は焼き焼き♪
a0259943_1429318.jpg

焼き上がったお菓子たちを
”かわいっ♡”って 大事に詰めてくれる♪
a0259943_1431268.jpg

おんなじ感覚が嬉しい♡

a0259943_14314459.jpg

あーでもないこーでもないと2人で妄想しながら…♪
楽しっ♪

窓際のおさるさんたちに癒されつつ…
a0259943_14343730.jpg

一人じゃあんまりとらない休憩も♪

そしてイベント案内です♪
♪バべフェスin 太平公園♪

日時…5/5(祝)  10:00~16:00
場所…太平公園(多治見市太平町2-41-1)

vabe hairさんの一周年屋外イベント♪

青空ヘアカット
子供向けお絵かきワークショップ
忍者の巻き物作りワークショップ
アンティーク着物展、着付け
美容鍼灸

カレー、パン、スイーツ

セレクト雑貨
手作り作家のオリジナルシルバーアクセサリー
ヴィンテージ着物生地から作る小物

セレクト子供服
手作り子供服

芝生の上で青空ヨガ教室
プロカメラマンによる写真教室
野外音楽ライヴ

…と 盛りだくさんのイベントです♪
お天気もよさそうなので 公園に遊びに気がてらぜひのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by sweets-nature | 2014-05-02 15:32 | キャラケーキ