「ほっ」と。キャンペーン
今日のお届けケーキ♪
a0259943_10174317.jpg

娘さんの卒業のお祝いケーキです♪

a0259943_10185741.jpg

”卒業おめでとう!”
a0259943_10194630.jpg

”今日の幸せな日に乾杯!”
ママからのメッセージをそえて♡

いつもこのブログを楽しみに覗いてくださっているとお手紙に添えてあった言葉にとっても嬉しくなりました♪
今回のケーキもブログを見てのオーダー♪
いちごタルトチーズver.とチョコとコーヒーのムースです♪

明日は卒業式!
一つの区切りを迎えて また新しい世界へと歩んでいく娘さん…。
素敵な一歩を踏み出せるよう 今日は家族で思い出話に花を咲かせながら楽しい時間を過ごしてくださいね♪

この大切な日のお祝いに私のケーキをそえてくださってありがとうございます♪
そして私からも…

卒業おめでとうございます!
新しい一歩が素敵なものになりますように♪

こっちもブログを覗いてくれてる友達からの依頼♪
a0259943_10204244.jpg

いちごとチーズとホワイトチョコのタルト♪ミニ♪

ちょこっと改良しました♪
いつも私のケーキ作りを応援してくれてる憧れの人からもらったアドバイスをもとに♪
たくさんの人が食べてくれるから進化できます♪
ありがとう♪ 


前の職場の仲間から♪
いちごタルト~♪
a0259943_10212026.jpg

パパのお誕生日に♪

a0259943_10215099.jpg

こっちはおやつ用♪

a0259943_102633100.jpg

そして焼き菓子色々♪
シンプルバタークッキーのファン第一号くん♪
バレンタインにもお届けした詰め合わせの中のお菓子を気に入ってくれて
またまたリクエストしてくれました♪
ありがとう♪
お仕事辞めてもこんな風に繋がらせてもらえて幸せです♪
strawberry nightが実現するよう頑張りま~す(*^^)v

ちょこっと日差しの中に春を感じる今日この頃♪
卒業や進級 進学…いろんな新しいスタートの季節♪ 
空気も和らいでなんかちょっとワクワクします♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-28 12:37 | sweets
今日のお届けパン♪
a0259943_972949.jpg

はさんだのはテリヤキチキン きんぴら レタス 卵 カラシマヨ♪
野菜も一緒に これ一つでバランスいいランチになるように♪

a0259943_835510.jpg

かなり時間かかったけどなんとか発酵♪
a0259943_842682.jpg

発酵待ちの間にテリヤキチキン♪
a0259943_851083.jpg

どんな感想が返ってくるのかめちゃくちゃドキドキ…。
a0259943_9444065.jpg


そのほかのお届けお菓子たち♪
a0259943_861595.jpg

マカロン4種♪
a0259943_872423.jpg

コーヒーゼリー♪
a0259943_882210.jpg

下からコーヒームース ミルクプリン コーヒーゼリーの冬バージョン♪
夏によく作ってたんだけどアイスコーヒー用の豆が手に入らずお休みしてたら
食べたいからとわざわざコーヒー豆を準備してくれました♪
そんなわけでリクエストにお応えして♪

今日はゆっくりできると思ったのに 次女のクラスが学級閉鎖のためまたしても参加できず…(-_-;)
なんでこんなタイミング悪いんだろ~


そして再度ケータイ壊れる…。
今度は着信音が鳴らない…。
ウンともスンとも…。
ケータイショップ行かなきゃ。
なんかクレーマーみたいでやだな~( 一一)
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-26 09:22 | Bread
リスドォルでクロワッサンを焼く♪
前回は強力粉と薄力粉を合わせたけど今回は全量リスドォルを使って♪
a0259943_15271159.jpg

表面めちゃくちゃパリパリ サクサク~♪
a0259943_15291031.jpg

中もちもち~♪

生地のたちも違う気がするのは気のせい?
ただ生地がなかなか伸びず折り込みがすごぉ~くしにくかった。
今日は若干折り込み前の生地を捏ねすぎたからグルテンがですぎちゃったのかな~?

とりあえず 食べたときの食感はこの前のよりこっちのほうが好き♪
ヤバい!
楽しい♪
粉変えただけでこんなに焼きあがりが違うのだとしたらおもしろすぎる♪

今日はほとんどの生地を冷凍したから 明日の朝焼いて友達に感想聞いてみよ♪
前回のも食べてもらってるから違いが分かるかな♪
うまく発酵してくれますように~
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-25 15:46 | Bread
ゆる~い休日♪
かなり遅めのお昼御飯♪
a0259943_142558100.jpg

今朝テレビで見かけたねぎパンがおいしそうで焼きだしたのだけどなんでかこうなった…。
ふわふわもちもちの白パンにチャーシューとカラシマヨ レタスをはさんでチャーシューバーガー♪

柔らかいもちもちパンが食べたくてとりあえず白パンを焼く♪
a0259943_14275832.jpg

そして晩御飯用に作った炙りチャーシューをちょいと拝借~♪
好評でなにより♪
食いしん坊ばんざ~い♪

すべての予定を放棄し今日は家から一歩も出ないことを決意!
こ―ゆう日にのんびり焼くパンは久しぶりな気がする♪
なにか作るのってやっぱ楽しっ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-24 14:41 | Bread
今日のお届けケーキ♪
a0259943_7582247.jpg

初節句のお祝いに♪お雛様ケーキ♪
a0259943_801456.jpg

いちごとバニラのふんわりムースシャルロット仕立て♪

いちごとお花を飾ってかわいらしく♪
a0259943_815457.jpg

今時のメレンゲのお飾りはおじゃるバージョンとか色々かわいいのがあって迷います♪

ハーフバースデイから初節句♪
またひとつ かわいい娘ちゃんの成長をケーキとゆう形で見守らせてもらえてうれしいです♪
素敵な女の子に成長していってね♪


我が家は今年も相変わらず旧暦のお雛様で一か月遅れののんびりさん♪
そろそろお雛様飾ろうかな~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-24 08:27 | sweets
今日のお届けケーキ♪
a0259943_11441783.jpg

いちごとチーズとホワイトチョコのタルト♪ご自宅用♪

切りやすいようにいちごタルトを外したのに 結局切りにくそうなデコになってしまってごめんなさい<(_ _)>

a0259943_11474076.jpg

楽しいティータイムを~♪

a0259943_11482374.jpg

プチなお祝い用のセットと日々の感謝を込めて差し入れ用のお菓子たち♪
喜んでもらえるかな♪
気持ちが伝わるといいね♪


大きなお仕事を終えて帰ってきた妹さっちゃん♪
お疲れさまでした!

そんな妹と久しぶりにケーキを食べながらの最近どうよトーク♪
誰かに話してるようで 実は自分に言い聞かせてることってある。
言葉にして発することで自分自身にハッとする時がある。
とっても大切なこと思い出させてもらったよ♪
やっぱりたまにはこ―ゆう時間必要ね♡

ケーキと写真…。
全然違う世界だけど 大切にしたいものは同じだね♪
日々の忙しさの中で忘れそうになってた大切なこと再確認させてもらいました♪
ほんとにありがとう♪
頑張る妹にかんぱ~い♪
そして私も負けないように頑張るよ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-22 12:03 | sweets
今日のお届けお菓子たち♪
a0259943_964160.jpg

チビサイズのいちごが手に入ったのでたっぷりのっけたいちごムースとブラマンジェ♪
a0259943_973049.jpg

キャラメルプリン♪
a0259943_975041.jpg

いちごのはちみつロール♪
a0259943_981093.jpg

りんごとキャラメルのチーズタルト♪
a0259943_984970.jpg

ベイクドチーズケーキ♪
a0259943_994098.jpg

この前の詰め合わせに入れたピーカンカフェ(…と名付けてみた♪)がとっても好評をいただいたので
形を変えて焼いてみた♪
いつも焼いてるシナモンのと形一緒でダブりそうだったので…。
a0259943_99175.jpg

ついでにクロワッサンの試食もお願いします♪
a0259943_910462.jpg



今朝昨日の冷凍生地を解凍して焼いてみた♪
a0259943_9104733.jpg

時間はかかったけどちゃんと発酵するんだ~♪
a0259943_911540.jpg

…とゆうわけで またまた昨日の晩御飯の残りものを使って朝ごはん♪
スクランブルエッグとドライカレーの組み合わせ♪
朝から重い?(^_^;)

a0259943_9113143.jpg

2日目のパンはアルミホイルに包んでオーブントースターで温めると焼き立てみたいにふんわりサクサクに♪…とゆう友達から教えてもらった技を使って♪
ほんとに焼き立てみたい!

それにしてもお家でこんな簡単にクロワッサンの冷凍生地がストックできるなんて♪
何かと便利~♪これは使えそう^m^

そうそう!いつもお世話になってる材料屋さんで昨日しゃべってて思い出した!
リスドォル…クロワッサン焼こうと思って買ったんだった~♪
この前使っちゃったので買ってきた♪
今度はリスドォルでクロワッサン挑戦してみましょ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-20 09:35 | sweets
久しぶりに焼いた~♪
a0259943_14434770.jpg

ポニョポニョのパン生地が触りたいと思いつつ なんでか今日焼いたのはクロワッサン♪
かなりのんびり折り込みしてもこの時期はダレなくていい~♪

切ってみる♪
a0259943_1447135.jpg

なぁ~んだ…
もっときれいな層になってると思ったのに~
ちょっと残念…。
 
でもさ でもさ♪発酵バターで仕込んだ生地はいい香り~♪
焼きたてはサクサクでうまし♪

多めに生地仕込んで成形までした状態で冷凍してみた♪
明日の朝解凍して ちゃんと焼けるか試してみるべし!
実験♪実験~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-19 14:58 | Bread
今日のお届けお菓子♪
a0259943_4512420.jpg

幼稚園の茶話会用のお菓子たち♪
正式には昨日の夕方お届け♪
今回ゆっくりキッチンにたってる時間がなくて 間に合うか冷や汗ものだったけどなんとか無事お届け完了♪
a0259943_45737.jpg

リクエストはマカロン スノーボール フロランタンを入れてほしいとのことであとはおまかせ♪
a0259943_454814.jpg

ちまちま一つ一つのお菓子をラッピング♪
数が多かったので小さい三角の切り込み入れる作業がもどかしくてもどかしくて…(^_^;)
a0259943_524739.jpg

a0259943_5201684.jpg

たくさんの人に食べてもらうお菓子…やっぱ緊張する…。
喜んでもらえるといいなぁ♪

最近パン焼いてる時間がなくて若干ストレス…
パン生地触りたぁい!

そして久しぶりに体を動かしたら 全身筋肉痛…(-_-;)
恐ろしく運動不足です。
あぁ…復活はいつになることやら~
これ以上ハードな日常は無理だけど でも…バレーやりたぁい!
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-18 05:36 | sweets
今日のお届けケーキ♪
a0259943_846382.jpg

かわゆい妹(のような?)たちからの依頼♪
女子会用のケーキとゆうことで女の子仕様で華やかに♪…したつもり~
a0259943_8582612.jpg

ケーキの内容はいちごを使って あとはおまかせ♪
試作を兼ねていいとゆうことだったので今回のいちごタルトはチーズバージョンで♪

マスカルポーネとクリームチーズを使った甘さ控えめのクリームとカスタードを重ねてみました♪
感想楽しみにしてますよぅ♪
a0259943_9361127.jpg

女の子だけの楽しい時間♪
おしゃべりは尽きないんだろうね~♪
おばちゃんトークにならないようしっかり女子力磨いてくださいね~^m^

Happyな一日を~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-02-17 09:56 | sweets