「ほっ」と。キャンペーン
最近の色々~♪
a0259943_1729827.jpg

桃タルト♪
a0259943_17321128.jpg

ベースのタルトはチーズ 乗っけたのは桃のムース♪
天然桃色のうっすらピンクがきれい♪

喜んでもらえたみたいでよかった♪

ネイル会のランチ♪
a0259943_17351187.jpg

フットネイル♪テンションあがります♪

桃ゼリーとか…
a0259943_17365995.jpg

焼き菓子とか…
a0259943_17391951.jpg

ベーグルとか…
a0259943_17415642.jpg

シャーベットとか…色々♪
a0259943_17531575.jpg


そして夏の間封印したはずのキャラ。
a0259943_17445610.jpg

友達の どうしても!のご要望により作成~♪
今日は涼しかった(寒かったくらい?)からね♪
Nちゃん♪娘ちゃんの希望叶えてあげられそうよ♪


それにしても…忙しい。
夏休みって ひたすら遊んでた覚えしかないんだけど…。
今の子たちって忙しいのね…。
この子たちが人生の中でがむしゃらに遊ぶ時期ってあるのかな…。

あぁ~川行きたぁ~い!!!!
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-29 17:55 | sweets
切なげな後ろ姿…。
雨だしね…。
a0259943_10521100.jpg

ん~♡きもかわ…。
a0259943_1043693.jpg


素材はマジパン 目は黒ゴマ♪
a0259943_108827.jpg


…ってことで 桃の季節だし… ケーキの上に乗る気だそうです。

そのうちね…。
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-24 10:11 | sweets
とりあえず 暑いので…
a0259943_10464828.jpg

桃のスムージー?的な…。
a0259943_10473837.jpg

桃のシャリシャリシャーベットをのせて♪

今日のお届けお菓子♪
a0259943_10275144.jpg

暑い日が続く中 部活に打ち込む娘さんを思うお母さまからのメール。
”毎日暑い中 部活頑張ってるから 尚子さんのお菓子食べたら元気になるかなって思って…。”
a0259943_10303648.jpg

試合と遠征を控えた娘さんにお母さんからの差し入れお菓子をお届することに♪

今朝お届け用のお菓子を詰めながら ”娘さん マカロン好きだったな~”と思い出す!

…マカロン焼こ!
そんなわけで 朝からマカロン焼き♪

人生の中で 汗だくでひたすら何かに打ち込める時期ってほんとに貴重だと思う。
そしてこの時期頑張った経験は 必ずこの先の歩みに大きく役に立つと思うから!
いまを精一杯頑張る彼女を応援したいと思った。

ちょびっとだけど私からも差し入れ♪
高一の暑い夏!
一生懸命過ごしたこの時間は大事な宝物になるからね♪
熱中症に気をつけて 頑張って!



夏の作品♪ミシンにチャレンジ~♪
次女と作ったシューズ袋とナフキン袋♪
a0259943_10502233.jpg

最初はミシンに対して”こわい~(>_<)”と尻込みしていた次女…。
やっていくうちに楽しくなったらしく 最後のほうには”ママは触らないで~”…と(^_^;)
そして完成した時のうれしそうな顔^m^
そうそう♪うれしいでしょ♪

何かを作り上げたとき 何かをやり遂げたときの達成感をたくさんたくさん経験してほしいなと思います♪
できないと決めつけないで やる前からあきらめてしまわないで
チャレンジする心を持ち続けてほしい!
そして その先に喜びがあることを知ってほしい!
作るって楽しいでしょ♪
 


♪おまけ♪
a0259943_10482929.jpg

ケーキのお届の時頂いた野菜たち♪
夏らしいきれいな色~♪

a0259943_10492113.jpg

韓国ズッキーニだそう♪
どんなお料理にしようかな~♪

ありがとうございます♪
美味しくいただきます♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-23 11:12
今日のお届けは…
a0259943_852187.jpg

陶器のイベントでのうれしい出会いから繋がらせていただいている方からの依頼♪
お友達とのお茶会のお菓子をおまかせで♪
a0259943_873163.jpg

一つ一つの言葉がとってもうれしくて幸せを感じさせてもらった一本の電話からのお菓子作り♪
すごく幸せな気持ちでお菓子を作ることができました♪

おまけに ”尚子さんのために今年は紫いもを植えましたよ~♪”って♡
知らないとこでそんな風に思ってくださっていたことがすごくすごくうれしい♪
秋が来るのがとっても楽しみです♪
収穫できたらおいしいお芋のケーキ作りますね♪

a0259943_8185068.jpg

そしてプリンのお届けも♪
夏はやっぱりひんやりがいいね♪

涼しそうな小さな世界♪
a0259943_8205830.jpg

気持ちよさそう♪


夏休み突入~♪
ラジオ体操で深刻な運動不足を感じつつ…

やっぱり夏はワクワクする♪
夏の音が好き♪
夏の空気が好き♪
なんでか分からないけどこの自由な感じが好き~♪




不安と迷いとちょこっとの勇気と…。
いろんな思いが入り混じる毎日…

でも”ダイジョブだよ”って聴こえる…。
大好きな曲♡
音楽っていいね♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-22 08:53 | sweets
今日のお届けケーキ♪
a0259943_7504367.jpg

夏らしくさわやかなレモンを使ったケーキのリクエスト♪

a0259943_7514348.jpg

レモンムース用にレモンを絞る♪
すっぱ~い柑橘の香りは香るだけで元気がでる♪
a0259943_7534626.jpg

離れて暮らす娘さんの帰りを待ってのお誕生日会♪
お母さんのうれしそうな顔♡
楽し時間を過ごしてね♪

Happy Happy Birthday♪♪♪

季節毎に人気が変わるお菓子たちの中で 一年通して変わらず愛されてるこの子♪
a0259943_7564918.jpg

ファンになってくださる方が多くてとってもうれしい♪
”冷凍庫のストックがなくなると不安なんだよね~”
”チーズケーキ苦手なんだけど これはおいしくて食べられるよ♪”…って

日常のちょこっとHappyになってくれるシンプルお菓子♪
私も大切にしているお菓子の一つだから みんなに愛してもらえることがとってもうれしいね♪


行きたかったライブ…

夏だし 野音いいな♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-20 08:35 | sweets
春よ恋とうどん用粉でベーグルを焼く♪

さわやかグリーンのベーグルサンドと枝豆のひんやりスープ♪
a0259943_863210.jpg

ささみを柚子胡椒とマヨネーズで和えたものとアボカドのサンド♪
a0259943_87383.jpg

枝豆のスープは この前玉ねぎ入れたら枝豆がうすくなったので今日はシンプルに枝豆のみ♪
a0259943_812194.jpg

たくさんもらった枝豆さん♪
塩ゆでしたらさやから出してミキサーに牛乳とコンソメと一緒に入れてガーってするだけ♪
塩ゆでしてあるから塩入れなくてもOK♪
少し生クリームでのばして出来上がり♪
かんた~ん♪

a0259943_8124060.jpg

うどんを打とうと買ったこの粉↓
a0259943_8133383.jpg

お店のおばちゃんと話してたらパンにも使えるよって♪
生地に甘味がでるとか…。
マッ〇みたいなふんわりバンズが焼けるときいて混ぜたらどうなるかな~ってやってみた♪
a0259943_8144532.jpg

捏ね上がりの生地はなめらか~♡
a0259943_8151015.jpg

生地のさわり心地は…ちょっと固め?
いつもよりグルテンが出てる気がする…。
吸水率が違うから?
a0259943_81687.jpg

焼き上がり… 
いつものより表面がきれい?
a0259943_818819.jpg


焼きたては柔らかいけど 時間たったらどうなるのかな~
あとでゆっくり食べてみよ♪

今日も暑くなりそう~
夏バテしないようにちゃんと食べて今日も一日頑張りましょ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-19 08:24 | Bread
今日のお届けお菓子♪
a0259943_1051241.jpg

誰かに想いを伝えるときの一つのカタチ♪
”ありがとう”の心を伝えるとき そこに添えるものにも心を込めたいと思います♪

そんなことをおもいながらするラッピング作業は楽しい♪
センスはなくても想いはあります♪
a0259943_1081142.jpg

ベーグルを気に入ってくださって一緒に添えたいとのこと♪

大切な気持ち…伝わりますように♡

そして今日のベーグルサンドは…
a0259943_1011235.jpg

チキンとナスに加えてエビアボカド♪柚子胡椒風味♪
a0259943_10161464.jpg

おいしくたべてもらえますように♪
a0259943_10171547.jpg

今日の桃は色がうすい…。
自然のものだからね~
でも不思議と味は今日の桃のほうが濃いのです♪

a0259943_1019386.jpg

作ってみたけど要改良…
子供たちのおやついき~♪


素敵なお手紙いただきました♪
一生懸命心を込めて作ったケーキ♪
想いが伝わっていたことがとっても嬉しくて…。
こちらこそ ありがとうでいっぱいです!

ケーキつくってきて学んだ一番大きなこと…。
想いは絶対伝わるんです♪


そして尊敬するある方のブログを読んでいて…
どっからみてもいつもすごいな~って思ってた。
なんでもできちゃってかっこいいなって思ってた。
でもその人も悩みながら進んでいることを知った…。
みえてる部分ではそんなこと感じたことなかったけど 
みんな一生懸命悩みながら歩いてるんだね…。
そっか…!
ちょこっと勇気をもらいました♪

さあ♪
今日もぼちぼち頑張ろかな♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-18 10:35 | sweets
今日のお届けパン♪
a0259943_10105042.jpg

チキンとナスのあまからサンド♪
a0259943_10114314.jpg

も一つは いつもの生ハムとアボカドと柚子胡椒♪
a0259943_10123385.jpg

自分が食べたいのばっか♪
a0259943_10125397.jpg

そして ベーグルは固くて苦手…とゆう方のために山食でサンドイッチも♪
a0259943_10134394.jpg


今日のスイーツは…
a0259943_10141297.jpg

暑いのでやっぱちゅるちゅる系~♪
桃ゼリーとコーヒーゼリー♪
a0259943_1015126.jpg

シンプルに桃ゼリーのみのも♪

今日も朝からたくさんの”へ~”を発見♪
毎日作ってるから気付くこと♪
継続は力なり~♪

そして食べてくれる人がいることに 今日も感謝です♪
ありがとう♪

♪おまけ♪
a0259943_10192885.jpg

昨日の夜…
ふと見たら きれいに半分の三日月さん♪
”明日は晴れだ♪”と喜んだのに 朝方ぱらぱら雨ふりさん…。
マカロン焼こうか迷います…( 一一)
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-17 10:24 | Bread
今日のお届けケーキ♪
a0259943_954941.jpg


ほんとはフルーツショートの予定でしたが いいフルーツが手に入らず…。
この時期フルーツの仕入れがほんと安定しません…。
ごめんなさいね~

好きなフルーツのラインナップの中に桃とブルーベリーが入ってたので 今回は桃ショートにさせていただきました♪
理解の上でのオーダー ほんとに感謝します♪
a0259943_9134935.jpg

昨日出先でみつけた桃さんを帰ってきて早速コンポートにしました♪
桃の種類にもよるんやろね~
今回果肉もきれいな桃色~♪

いちごの季節が来たらまた大好きないちごのケーキをお届けしますね♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日を~♪

そして今日はピタパンのお届け♪
a0259943_9245551.jpg

ゴマとプレーンの2種♪
a0259943_926487.jpg

オーブンの中でぷく~って膨らむ姿はかわいい♪
a0259943_926201.jpg

具はみんなで準備してもらってランチ会♪

↓そしてデザートは桃のコンポートの副産物でひんやり~のこれ♪
a0259943_9211298.jpg

も一つチーズケーキ♪
a0259943_9284634.jpg


友達に頼んでパンとスイーツだけ先にお届け~♪
そして発見♪友達の車に積まれた摘みたてバジルとビシソワ―ズ♡
遅れるけど 絶対いくから!
私の分残しといてね~!!!!

みんなでの楽しいランチ目指してがんばろ♪
やっぱご飯はみんなで食べるとおいしいからね♪

朝がた孵化したと思われる蝉♪
a0259943_95139.jpg

翅乾かし中~♪
まだちょこっと色がうすめ…。
a0259943_956566.jpg

今年もたくさんの蝉が我が家の庭で孵ってます♪
夏だぁ~♪

夏!暑いけど大好き♪
一年の中でも短い夏…。
うかうかしてたらあっとゆう間に終わっちゃう!
この時期だからできること♪
いっぱい楽しまないとっ♪

♪おまけ♪
素敵な一枚いただきました♪
a0259943_1085632.jpg

テンションあがります♪
お幸せに~♡
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-16 10:06 | sweets
今日のお届けケーキ♪
a0259943_8312881.jpg

とっても仲良し姉妹♪ 
その妹さんからお姉さまご夫婦へのサプライズウエディングケーキです♪

どんなケーキにするかお話を聞きながらあれこれとイメージを膨らませる…。
ウエディングケーキと言えば白…?
でもこの季節合わせるフルーツに苦労しているのと
旦那様がチョコがお好きと聞いていたので 今回は大人な雰囲気のチョコレートケーキにすることに♪

もう終わっていると思ってたアメリカンチェリーが手に入った♪
おじちゃん曰く…”もうほんと終わりだよ~”
ラッキ~♪
アメリカンチェリーを見た瞬間迷ってたデコのイメージがわいてきた♪
アイデア欲しいときは とりあえず八百屋さんぶらぶらするとイメージがおりてきたりする♪
a0259943_923471.jpg

バラものせたいとのことだったのだけどプラチョコが無理なので 今回は生花で♪
a0259943_9141740.jpg

そして今回のケーキのポイントは このワンちゃん♪
旦那さまが奥さまへお誕生日にプレゼントしたとゆう愛犬ランちゃん♪
トイプードルとチワワのミックスちゃん♪
ちらりと写真を見せていただいただけだったので記憶をたどりながら今回はマジパンで作りました♪

お二人が今日とゆう日を入籍日に決めた理由は 今日が愛犬ランちゃんのお誕生日だから♡
そんなお話を聞いていたのでどうしてもランちゃんにもこのケーキに参加してほしくて♪
見せてもらった写真の記憶をたどって…。
ん~( 一一)?…な出来…。
でも気持ちの上ではめっちゃランちゃんなんです!

そんななか も一つショックなことが…。
昨日初めてランちゃんにお目にかかったとき…。
…!!  ランちゃん髪切ってる?イメチェン?!
お耳の毛が短くなってる~!!!

妹さん曰く…”長いほうがかわいいからダイジョブです♪”との事だったのでこのままいかせていただくことにしましたが…
結局私からの小さなサプライズだったランちゃん参加もばれちゃったし…(-_-;)
なんかちょっと凹みますが…。

昨日はすごい雨だったけど 今日はいいお天気に♪
妹さんつき添いのもと入籍後 みんなでお祝い♪

今日がお二人と お二人を大切に思うみんなにとって幸せな一日になることを心から祈ってケーキのお届けに行ってきます♪

サプライズうまくいくかな♪
私までドキドキです♪

プチギフトのお届けも♪
a0259943_9434173.jpg

みんなにありがとう伝わりますように♪

そして桃ゼリーのお届け♪
a0259943_9471018.jpg

きれいな桃色にミルクプリンの組み合わせ♪
a0259943_9552316.jpg


ベーグルも♪
a0259943_9561153.jpg

チーズとプレーンの2種類をお届け♪
a0259943_9572666.jpg

お孫さんがお泊りにくるから ブログでみたサンドイッチを作ってあげたいけどどうやって作るの?ってメールいただきました♪
優しいおばあちゃん♪
頑張って♡


編集中…途中送信しちゃった…(^_^;)
中途半端なシメですが…
Happyな週末を~♪♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-07-14 10:10 | sweets