「ほっ」と。キャンペーン
今日のお届けケーキ♪
a0259943_657776.jpg

同級生の友達から お母さんのお誕生日ケーキをとの依頼♪

栗が大好きなお母さんに♪
いつもと同じショートケーキ系にするか悩んでたけど 今回はいつもとテイストの違うタルトに挑戦することに♪
a0259943_6574513.jpg


喜んでもらえるといいね♪
Happy Happy Birthday~♪♪♪
素敵なお誕生日会を~♪


白パン生地で色々~♪
a0259943_6583950.jpg

昨日の晩御飯のドライカレーをつかって白い焼きカレーパン♪
a0259943_6593382.jpg

ウインナ-とカレーの両方を入れたのも作ってみた♪
a0259943_701973.jpg

そして登場率の低いチョコチップ使いきるためチョコチップパンも♪

今日の試合のお弁当に♪
おかずいっぱい作らなきゃいけない行けないお弁当よりらくち~ん♪

さぁ♪
お天気もいいし♪(←関係ないけど)
チーム結成から2週間?
練習回数1回とゆう無謀なチャレンジですが…(^_^;)

思いっきり楽しんでこよ~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-29 07:11 | sweets
今日もさわやか~秋の空気♪

子供ちゃんのお誕生日会にと♪
a0259943_15284948.jpg

ベーグルサンド♪エビアボカド♪
a0259943_153157.jpg

時間なくて写真まともに撮れず…
中身はエビ アボカド レタス スライスオニオン ガーリックマヨ♪
楽しいお誕生日会になったかな~♪

来週にひかえたイベントの会場のお掃除に行ってきました♪ 
a0259943_15305510.jpg

カフェスペースとして使わせてもらう職員室♪
相変わらずのんびりな雰囲気~♪

a0259943_1533386.jpg

頑張るみんなに差し入れを~♪
a0259943_15341339.jpg

…と 朝思い立ちバタバタで作った雑なパンですが…(^_^;)
みんな♪食べてくれてありがとう♪

文化祭みたいで楽しいな♪
来週もいいお天気になりますように♪


アップ厳禁!笑
a0259943_15382981.jpg

”ピンクが好きだからプリキュアのピンクいの♪”…とゆう依頼。

ピンクいの…って……?(^_^;)

子供たち曰く ”キュアハートじゃない?”
ってことで ピンクいキュアハート♡なんとか完成~♪

現物結構でかいので ケーキにのるか…とゆうか箱に入るか心配…。
悩みは尽きません♪(←実はそんな自分を楽しんでる?)


イベントに向けて色々詰めてかなきゃいけないのにまだほぼ手つかず~!

そして明日はソフバの大会♪
一日ボール追いかけて頭ん中リセットして 来週からがんばろ~♪

…ってかなりのんびり構えてますが…焦っても仕方ない!
できることからひとつずつ~♪

 
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-28 16:13 | Bread
今日は焼き物系ばっかり♪
a0259943_128310.jpg

プチ栗タルト♪
a0259943_1284571.jpg

久しぶりのフロランタン♪
a0259943_1291620.jpg


a0259943_1293446.jpg

プレーンベーグルも♪
a0259943_12101653.jpg

マカロン焼くにはもってこいのこのさわやかな空気♪
でも油脂入ってないベーグルには大敵らしく 分割してる段階から生地が乾いてく~(>_<)
窓締めて空気の流れも遮断したし ベンチで乾燥防止の濡れたフキンもかけた。
…のにダメ。
表面にパシパシとひびが入ってなんだかまだらな焼きあがり…。

お菓子作りとパン焼き…。
どっちも気温と湿度が大事みたいね。

a0259943_12183080.jpg

ついでの栗ベーグルは具の入り具合がちょっとましに♪
 
a0259943_12171212.jpg

今日唯一の生菓子はコーヒーゼリー♪
朝晩は寒いけど 昼間はまだ暑いので♪
a0259943_12175410.jpg

ちゅるんがおいしいね♪


昨日頂いたかっちょえぇ~バケット♪
a0259943_1219934.jpg

晩御飯で頂きました♪
a0259943_12213886.jpg

シチューは市販のルーよりやっぱり作ったほうがさっぱりでおいしい♪
食べた後胃にもたれません♪←年ですか?
a0259943_12225660.jpg

友達に教えてもらったチキン南蛮は頂いた宮崎名物のタレをかけて♡
a0259943_12232122.jpg

バケットはガーリックトーストにしたらめちゃうま♪

腹ペコだったので あれもこれも食べたくて♪
でも洗いものはなるべくしたくないから ワンプレートに無理やりのせた統一感のない晩御飯メニューでした♪

おいしいパン♪ごちそうさまでした♪

お天気よくて眠くなってきたなぁ~ってところで…
キャラ作成に励みましょかね~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-27 12:37 | sweets
台風の影響か気持ちいい風が吹き抜ける秋晴れのいいお天気♪

今日はお隣の県までお菓子のお届けに♪
a0259943_13544924.jpg

ブログからの出会いで 一緒にランチもする予定でとっても楽しみにしてた今日♪
a0259943_1481347.jpg

しか~し 子供ちゃんが体調を崩してしまったため ケーキのお届けのみでランチは残念ながら断念…。
a0259943_13573512.jpg


でも待ち合わせ場所に選んでくれた雑貨&カフェのお店がとっても素敵でテンションアップ♪
a0259943_140443.jpg

食器類がかわいすぎる♪
a0259943_141610.jpg

お隣にお料理教室のスペースも♪
a0259943_141583.jpg

写真へた過ぎで お店のよさが伝わらないのが無念ですが…
この奥がカフェスペースで ここでランチする予定だった。

一人カフェっしてこかな~って迷ったけど ご飯は一人で食べるとさみしいし…
a0259943_1453483.jpg

おすすめパン屋さんでこんなおいしそうなお土産買ってきてくれたからお家まで我慢することに♪
a0259943_14632100.jpg

バケットかっちょえぇ~♪
こんなん焼けたらな~

そしてやる気スイッチ♪
エプロン購入♪
a0259943_14114536.jpg

ついでのカタログも♪
ちょっと手が届かないけど みてるだけで楽しいぜぃ♪
テンションあがるぜぃ♪
イメージ膨らませながらがんばるぜぃ♪

最高のドライブ日和にこのまま帰るのは惜しいので材料集めの旅に♪
大好きな音楽と抜けるような青空と…♪
最高に楽しいドライブ~♪

腹ペコで帰ってきたので…
a0259943_14105713.jpg

買ってきたタルトとコーヒーで一息~♪
…と思ったら 妹に”私が帰ってくるまでまってて♡”と言われお預けをくらう…(-_-;)

あぁ~お腹すいた~

今日は思いがけずもらえた素敵な心の休息日♪
心をじゃぶじゃぶお洗濯できた楽しい一日でした♪

 
ありがとう♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-26 14:28
つやつやフルーツがいっぱいのったやつがいい~♪
a0259943_1640414.jpg

…ってことで♪
フルーツいっぱいのショートのお誕生日ケーキ♪
a0259943_16283398.jpg

もう一年経つんだ~♪
早いね~♪

今日は主役ちゃんに会えなかったけど この一年でまた大きく成長したんだろうね♪
今度一緒にバレーやりたいな(*^_^*)

Happy Happy Birthday♪♪♪
楽しいお誕生日を過ごしてね♪


a0259943_1630185.jpg

そして栗ベーグルも一緒にお届け♪
試行錯誤してるんだけど…。
栗が寄っちゃう。
真中にいてほしいんだけどな~

チーズのクリームと栗の割合もバランスがあるみたい♪
栗多めで♪
焼きたて試食係の妹絶賛でした♪
ホイルに包んでオーブントースターで少し温めて食べてね♪
a0259943_16424410.jpg

ついでのベーグルサンドは差し入れに♪


栗タルトミニ♪
a0259943_16372836.jpg

若干ご注文の品と違うと思いますが…
a0259943_16355584.jpg

私の気持ち のっけちゃいました♡
明日はみんなで楽しい時間が過ごせますように♪

一日って早~い!
なぜだか若干焦ってきた~!
…のは日が短くなってきたから?

イベントに向けて色々考えなくちゃっ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-25 18:14 | sweets
ついにきちゃったこのキャラ。
うちは女の子ばかりなので こ―ゆうキャラとはまったく無縁で…知識ゼロ。
仮面ライダーも時代とともになにかと変化してるようで…。

今回は仮面ライダーウィザードのお誕生日ケーキ♪
a0259943_14115131.jpg

リアル仮面ライダーはケーキにのせてもかわいくないし…何より私の技術では無理!
ってことで アニメ仕様の二頭身バージョンで♪

a0259943_14143031.jpg

メインキャラだけだとさみしいので 黄色いのと緑のも一緒にね♪
a0259943_1416388.jpg


a0259943_14163691.jpg

青いやつもいたんだけどね…ごめんなさい!
あまりの細かさにタイムオーバ~(>_<)

楽しみにしてくれてるみたいだけど 喜んでくれるかな~って…
いつもこの不安が付きまとう…。

楽しみにしてたお誕生日♪
少しでもそこにプラスの笑顔が見られますように♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
楽しいお誕生日を過ごしてね♪


お友達の新築祝いにと♪
a0259943_14182792.jpg


引っ越し疲れが 少しでも癒されますようにとの想いを込めて♪
a0259943_1431676.jpg


音楽が大好きなんだろうな~♪

自分の好きなものがあるって幸せ♪
好きなもので何かを表現できるって幸せ♪
いつも勇気とワクワクをくれる音楽♪
いつか海辺のライブに行きたいな♪
 
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-24 14:47 | キャラケーキ
今日は12月のカタカタ市の主催者 マカロンさんとランチ会♪

デザートの栗タルトを焼く♪
a0259943_15473912.jpg

21センチのでかサイズ♪
a0259943_15473970.jpg

このときはこれがあとで仇となるとはつゆしらず~
a0259943_15492190.jpg


そして土岐にあるベーグル屋さんのベーグルを大量に買い込み持ち寄りランチ♪
a0259943_15352884.jpg

お店のメニュー20種全部のベーグルを食べたくて 
チビちゃん合わせて11人で30個のベーグルを買う♪

a0259943_15381610.jpg

こんな時しかできない!とばかりに ベーグルタワーを作って遊ぶ人~♪
a0259943_15442483.jpg


この時点では腹ペコちゃんなので たくさんの種類のベーグルを前にテンションアップ~♪
いろんな種類のベーグルを食べ 勉強になりました♪

しかしやりすぎた…。
さすがに30個は食べれません…。

満腹…。

このままでは晩御飯を食べることはおろか 作ることすらままならないので
ちょいと腹ごなしに 来週末参加することになったソフバの大会の練習でもしようかな~♪

食欲の秋~と食べてばかりもだめよね~

スポーツの秋~♪
あの厳しい筋肉痛の二の舞を避けるためにも 体を動かさないとねっ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-20 16:31
今年も焼きだしました♪
a0259943_85712.jpg

サクサクパイ生地と渋皮煮の栗♪
a0259943_865832.jpg

シンプル♪
栗美味しっ♪

栗ベーグル♪
a0259943_88134.jpg

a0259943_893591.jpg

今日も栗づくし♪

ついでのベーグルサンドは…

a0259943_8174458.jpg

チキンとレンコンのきんぴら♪
レンコンのシャキシャキ感がアクセントでおいし~♪
シンプルベーグルは 和にも合う♪

食欲の秋~♪
a0259943_8184268.jpg

今日もモリモリ食べて Happyな一日になりますように~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-19 08:21 | sweets
台風がじめじめ湿気を連れていってくれ 今日はきれいな秋晴れの空にさわやかな空気♪

今日のお届けケーキ♪
a0259943_1718143.jpg


一つはチョコレート大好きなお友達のお誕生日にと♪
 
a0259943_1721558.jpg


つやつやチョコレートはやっぱり大人なイメージ♪
a0259943_17263836.jpg


happy Happy Birthday♪
素敵なお誕生日を~♪

そしてもう一つは栗タルト♪
a0259943_17294632.jpg

お持ち帰りのご都合により今回は長方形のタルト型で♪

a0259943_17425761.jpg

一粒一粒大切に仕込んだ栗の味を味わってもらえたらうれしいです♪

a0259943_17442513.jpg

そしてチーズベーグルのお届けも一緒に♪

実は10個焼いた中 一個だけチーズが微妙に足りなくなっちゃったから 残りのクリームチーズと栗の甘露煮を刻んだものを一緒に巻きこんでみた♪

特に何か考えてたわけじゃなかったけど その貴重な一個を食べたさっちゃんとママンはそれがヒットだったらしく
”また作って~♡”って♪
写真撮っとくんだった~
季節限定栗ベーグル♪近いうちもう一回焼いてみよ♪

も一つ白パン焼いて…
a0259943_17503319.jpg


栗の粒々入りクリームを中にin♪
a0259943_17513641.jpg

シンプルなふわふわ生地と栗の粒々がおいしい♪
栗尽くし~♪


そしてただいま今シーズン2回目の栗を仕込中~♪
その量15キロ~!

昨日の台風の影響で全国的に大きな被害があった中 ありがたいことにやっぱり今回もこの地域は大した被害なく過ぎた。

でも気になったのは栗の木。
昨日栗農家のおばあちゃんに”大丈夫でしたか?”って電話したら 案の定たくさんの栗が落ちてしまったらしい。
せっかくのおいしい栗… そのままにしといたら虫が入っておいしくなくなっちゃう!
そんなわけで急いで栗をいただきに行ってきました♪

さすがに15キロ…まり子さんに手伝ってもらいながらでも1日では終わりそうにない…。
けど 今年もケーキにしたりパンに入れたりして食べてみてやっぱり思う。 
武並のおばあちゃんの栗はとってもおいしい♡
だから ちゃんとおいしく食べられるように頑張って仕込まなくちゃね♪

そんな私のところへ 友達が”がんばれ!”って差し入れ持ってきてくれました♪
a0259943_1834126.jpg
 

”なおちゃんにね!”って念を押してたのでバイトから帰ってきたらこっそり一人で食べますよぅ^m^
ありがとね♪

さあもうひと踏ん張り頑張りましょ♪
a0259943_1814372.jpg

美味しくなりますように~♪

♪おまけ♪
a0259943_18152662.jpg

完全にチーズに無花果負けてます…
唯一感じるのは無花果のプチプチ食感だけでした~(^_^;)
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-17 18:19 | sweets
貧しんぼうな冷蔵庫…
朝ごはんになるものが何もなかったので缶詰のコーンと微妙に残ってたハムでコーンパン♪
a0259943_9311645.jpg

たいしたものがなくても 焼き立てパンはごちそうパン♪

も一つついでの初スコーン♪
a0259943_9263835.jpg

スコーンって粉っぽいイメージで食わず嫌いだったけど
小山進さんのレシピをお借りして作ってみたら 子供たちは大喜びで食べました♪

a0259943_934119.jpg

満腹朝ごはん♪
ごちそうさまでした~♪

そしていつものごとく冷蔵庫のお掃除♪
a0259943_9331765.jpg

何かといろんなパーツがあまるので 残ったものはとりあえず冷凍する私。

そんな副産物で今回は無花果のレアチーズケーキ♪
a0259943_937758.jpg

こんなお菓子作りから ときに新しい味も生まれたりするのでこれも無駄ではないのです♪


少し雨が落ち着いてきた♪
台風いったかな~?

でもお腹もいっぱいだし も少しこのままぐでぐでしましょ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-09-16 09:49 | Bread