「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いつものことだけど いい刺激を受けた後に必ず壁がくる。

いろんなこと考えてたら 自分色がわからなくなった。
a0259943_11362938.jpg

こーゆうときは集中力に欠けるので 細かい作業が手に付かない。
a0259943_11374868.jpg

でも考え事をするときは何かしてたほうがいいタイプ(ぼ~っとしてるとひたすら落ち込んでいく)なのでとりあえずリスド100%でクロワッサンリベンジ~
a0259943_11394954.jpg

それなりにきれいな層♪
a0259943_11415613.jpg

今朝も寒かったので発酵に相当時間かかったけど中はふんわり♪
a0259943_11433950.jpg

そしてこれを餌にあの子をつる…♪
こ―ゆう精神状態のときの必須アイテム(←失礼)です♪

そして今日はハロウィン…ですか?
a0259943_11474361.jpg

うちは今年もハロウィンはスル―するつもりだったのでまったく何も考えてなかった。
a0259943_11513135.jpg

…昨日の夜までは。

突如娘が仲良しグループで持ち寄りハロウィンパーティーをすると言いだしたのでおやつを作ることに。
私は指示しながら隣で見~て~る~だ~け~♪
a0259943_11443247.jpg

いつも卵屋さんの友達がおまけでつけてくれる名古屋コーチン使用の贅沢プリン♪

…にやる気のない雑~なデコレーション。
a0259943_11572866.jpg

こんな日もあります。


自分色って…
分からなくなった今日。

やっぱりあの子はばっさり素敵アドバイスをくれた♪

今までもたくさんの壁にぶつかっては凹んできたけど 前向いてきた。
だからきっと私は今回もまたちゃんと前向いて歩いて行くんだろな…。

でもだからこそ今日は思いっきり落ちこもう!
徹底的にじたばたしよう!

明日 ちゃんと前を向くために…
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-31 12:35 | Bread
焼き菓子色々♪
a0259943_14282935.jpg

紫芋とりんごのタルトとか♪
a0259943_14302223.jpg

栗のプチタルトとか♪
a0259943_1432199.jpg

いつもの焼き菓子色々♪
a0259943_14341320.jpg

マカロンも♪
a0259943_14351046.jpg


ベーグルは惣菜系で♪
a0259943_14371788.jpg

ごまをパラパラして…
a0259943_14413961.jpg

きんぴら巻き巻き♪
a0259943_14541911.jpg

プレーンは…
a0259943_14491618.jpg

生ハムとアボカドのサンドに♪
a0259943_1450857.jpg


お家ランチしに来てくれた友達からお花のプレゼント♪
a0259943_14503153.jpg

お花もらうってこんなにうれしいんだ~♡
a0259943_14523067.jpg

なんでもない日なのに…
なんでもない日だからこそ すっごくすっごく嬉しかった♪
贈るってやっぱいいね♪
こんなにうれしい気持ちを ありがとう♪

今日ある方の素敵ブログと出会いました♪
お菓子すっごくおいしそう♪
写真めちゃきれい♪
センス最高~♪

なんだかとっても刺激をもらいました♪

今だビデオカメラで撮影の私…。←それで撮ってんの?と友達につっこまれる…(-_-;)

カメラほしいな♪
焼き菓子のバリエーションもっと増やしたいな♪

やりたいこといっぱい♪
知りたいこといっぱい♪
知識も経験もいっぱいほしい♪

自分の心がワクワクする方へ…♪

今日も感じたままに作りましょ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-30 15:10 | sweets
寝坊しまして…。

…から始まった今日の一日♪

お届けケーキはハロウィンミニーのお誕生日ケーキ♪
a0259943_15312734.jpg

シルエットミニーと♪
a0259943_15335568.jpg

シルエットミッキー♪
a0259943_1639532.jpg


そのほかハロウィンっぽいモチーフをぺたぺたと貼り付けた栗のタルトのお誕生日ケーキ♪
色合いもなるべくハロウィンらしく♪
a0259943_15352540.jpg


Happy Happy Birthday♪♪♪
大好きなミニ―ちゃんと楽しいお誕生日会を~♪

そして栗ベーグルのお届けも♪
a0259943_15381735.jpg


今日は大好きな人と久しぶりのデートだったのにもかかわらずまさかの寝坊…(-_-;)

お届けケーキを必死で仕上げ伸ばしてもらった約束時間になんとか間に合う。

a0259943_15404125.jpg

”どうせ朝ごはん食べてないでしょ~(^-^)”
…と持ってきてくれた高菜のおにぎりめちゃうまっ♪
空っぽの胃袋にしみました♪笑

さすが私のこと分かってらっしゃる♪

a0259943_15423993.jpg

チーズケーキと栗の渋皮煮のおみやげも♪

a0259943_15433120.jpg

このチーズケーキがベイクドとレアを重ねたものですんごく美味しい♪
今度レシピ教えてね♪

そして持ってきてくれた渋皮煮を使って約束のタルト作り♪
a0259943_154573.jpg

絞りの難しさに苦戦してたけどおいしそうにできたね♪

お昼にベーグルサンドを作ったら”これ作りたい!”ってことで急遽ベーグルを一緒に焼くことに♪
a0259943_15512957.jpg

発酵待ちの間に足りない材料を一緒に買いに行き 帰ってきてバタバタしてたら…
過発酵…(-_-;)ごめんよ~
次はまじめにリベンジです!

マカロン焼きも一緒に♪
a0259943_1553156.jpg


まだ会うの3回目…なのにまったく温度差を感じない彼女♪
一緒にいて言わなくてもかゆいとこに手が届くこの空気感が好き♪
同じ暑苦しさが好き♪(私よりさわやかだけどね♡)

作って食べてしゃべって♪
あっとゆう間の一日でした♪
楽しすぎでした♪

最高にHappyな一日をありがとう♪

次はいちご農家めぐり~♪
寝坊しないように気をつけまっす♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-28 16:34 | キャラケーキ
豚まん食べたい!
a0259943_1328507.jpg

…ってことで 作る♪
a0259943_13291178.jpg

ほとんど登場することのない蒸籠が役に立つ♪
a0259943_13303313.jpg

あつあつジュワ~♪
a0259943_1331083.jpg

もちもちおいしっ♪

お腹もいっぱいになったところで本題のイベント案内です♪

お茶菓子を出させていただいている多治見のVabEhairさんでオープンから半年を記念し ありがとうを込めてイベントやります♪

♪日時♪  2013.11/11(MAN)10:00~15:00
♪出展内容♪    ☆出張屋台カレー屋さん  
               by カフェ ノイ
          ☆Sweets
               by Naoko
    ☆フリマ Bread and Tea
               by オシャンティ
          ☆アクセサリー      
               by Porte.
      ☆Zakka and clothes
               by たゆたう
          ☆耳つぼ        
               by  kanako
     ☆美容鍼灸     
               by  Takayo
          ☆手作りアクセ   
               by  chanyumi  

 美容 モノ コト 食に関したゆるりとしたイベントです♪
 のんびり ゆるりと遊びに来てください♪
 
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-25 13:58 | イベント
おじいちゃんのお誕生日にと♪
a0259943_9475632.jpg

抹茶と栗を使った和♪なお誕生日ケーキ♪
a0259943_949529.jpg

中にも栗いっぱい入ってます♪
a0259943_9495347.jpg

和なのにね~
それともバースデイプレートの文字がひらがなだから?
やっぱりバラは合いませんか…(^_^;)

おじいちゃんお誕生日おめでとう♪

お孫さん♪曾孫ちゃん♪
みんなに囲まれて楽しいお誕生日を過ごしてね♪

生クリームと栗の組み合わせが大すき♡
a0259943_9543874.jpg

…ってことで タルトよりたっぷりクリームと栗を味わっていただけるようショートで♪

a0259943_956945.jpg

今シーズン最初で最後の栗♪
a0259943_9561860.jpg

ガッツリいっちゃってください♪

そしてもひとつ♪
ぴちぴち21歳さんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_101714.jpg

フルーツたっぷりのタルト♪
a0259943_1021975.jpg

プラチョコでデコしよっかなって思ったけど…
それだけで色鮮やかなフルーツタルトはシンプルなほうがきれいかも♪

飾らなくても奇麗な二十代♪
素敵なお誕生日になりますように♪

なんとな~く紫いもアイスを作る♪
a0259943_106588.jpg

いも うすっ…。

次はもっとガッツリ入れてみるべし♪


雨は降ってるけど今のところ風もなく 落ち着いた空模様~
台風さん どちらへ向かわれますか?
あなたの行く先次第でいろんな予定が変わります…。 
動きがまったくよめない週末突入です…(-"-)
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-25 10:13 | sweets
サプライズお誕生日ケーキ♪
a0259943_11262585.jpg

ぷりぷりのかわいい感じのショートがよいとゆうことで♪
a0259943_11271520.jpg

いちごがまだなので もうバラしかない!

ひたすらバラらを作る♪

いちごが出るまでのこの時期 ショートにできるフルーツが乏しい…。
今回はかろうじてまだ出回ってるメロンで~♪
早くいちご出ないかな~

サプライズ成功しますように♪

もひとつ栗タルト♪
a0259943_1131186.jpg

今シーズン あといくつ焼けるかな~♪

a0259943_11323841.jpg

店先でケーキにできる旬のものを探してると 季節の移り変わりを感じます♪

試行錯誤するけど やっぱり季節を感じれるケーキがいいね♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-24 11:40 | sweets
気付けば タルトばっか焼いて 今年栗のロールケーキを焼くのは今日が初~
栗のおいしさを感じやすいシンプルロールはおいしいのに…もう栗が残り少なくなってしまった…。
a0259943_1141499.jpg

お父さんのお誕生日にと♪
a0259943_1141518.jpg

抹茶と大納言のマカロンでデコ~♪

お誕生日プレートはいらないって言ってたけど せっかくだもん♪
控えめにのっけときましたよぅ♪

ローソクふぅもしてね♪
Happy Happy Birthday~♪♪♪
楽しいお誕生日会を~♪

ベーグルはプレーンと…
a0259943_1144198.jpg

りんご♪
a0259943_1147453.jpg

具入りのベーグルって 見分けがつかないんですけど…
りんごはシナモンの香りで見分けれるけど…。
なんか表面にくっつけたらいいのかな…。

生地は最近加水率変えたらこっちのほうがもっちりでおいしい♪

さっき友達が勉強のためにおすそわけしてくれたベーグル♪
a0259943_11481235.jpg

ちゃんと見た目が違います。

色々食べて勉強しましょ♪
ありがとう♪
ごちそうさまぁ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-23 11:57 | sweets
久しぶりに前の職場へ♪
a0259943_13123284.jpg

栗タルトミニは生クリームなしバージョン♪
a0259943_13133677.jpg

紫いもと栗のタルト♪
a0259943_13174152.jpg

ベーグルは…
a0259943_13142289.jpg

チキンサンドと♪
a0259943_13154227.jpg

りんご♪

そしてちょっと滑ったアンパンマンケーキ♪
a0259943_1316364.jpg


みんなに差し入れの紫いもタルト♪
a0259943_1320060.jpg

久しぶりにバカ話しながらお茶しました♪
a0259943_13253734.jpg

懐かしい空気と懐かしい顔と…♪

そのまんまで受け入れてくれるみんながあったかかったです♪
今も一緒に仕事してるみたい♪

変わらずそこにいてくれて… 変わらず頑張り続けてる…♪
なんだかすごくホッとした…♪

楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-22 13:36 | sweets
チョコレート大好きさんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_102698.jpg

リクエストのマカロンが悪天候により焼けなかったので
代わりに大好きなチョコでバラ♪
a0259943_1035719.jpg

ご希望のデコレーションとはちょっと違っちゃったけど 喜んでもらえますように♪
a0259943_104524.jpg


うれしい気持ちとかなしい気持ち…両方から学ぶこと♪
a0259943_106541.jpg

人生バランスよくいろんなことが起きてるみたい♪

a0259943_107334.jpg

うれしいこともかなしいことも 両方あるからいろんなことを感じれる♪

そう考えると どんなことにもメッセージがあって面白い♪

今日はどんな日になるのかな♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-21 10:10 | sweets
この前材料屋さんのおばちゃんがくれた粉♪
a0259943_10385357.jpg

粉の味はとってもおいしい♪

でも焼き上がりの生地の食感は少し自分好みと違うから いつもの焼き菓子に使ってる粉とブレンドしてみる♪
a0259943_1041544.jpg


焼き菓子…奥が深くてやっぱりおもしろい♪


毎日精一杯目の前にあることに頑張っていても
ぽちっと言われた一言に凹んでしまう弱い自分がいて…
かなしくて泣けてしまった今日…。

優しい味に出合いました♪
a0259943_1043417.jpg

お母さんが作ってくれたみたいな優しくて暖かい味♡

こ―ゆう味が好き♪

凹んだ心にとってもしみました…。
頑張ろうって思えました♪
ありがとう♪

私もこんなお菓子を作れるようになりたいな♪

小さなお菓子ひとつで  ちょびっと誰かを元気にしてあげられる…
そんなお菓子作りをこれからも目指して♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-10-20 10:50 | sweets