「ほっ」と。キャンペーン
今日のケーキは2段のプチウエディングケーキ♪
a0259943_18515718.jpg

お友達へのお祝いにと♪
a0259943_18524245.jpg

楽しいパーティー始まってるかな♪
素敵なお祝いパーティーになりますように♪


最高にうれしいプレゼントをもらいました♪

午前中ケーキを仕上げ 明日のケーキの準備をして 買い出しをし 休む間もなくバレーの審判講習に出かけた私。

ハードなスケジュールの一日を済ませ 残るは晩御飯の準備とバイトか~と少し憂鬱になりながら帰宅すると…

長女が晩御飯を作って待っていてくれました♪

たまにご飯の準備を手伝ってくれたり 私がダウンしてるとき聞きながら作ってくれたことはあったけど
私のいないところで 冷蔵庫の中のあるものを使って 自分で考えて作ってくれたのは初めて! 
簡単な炒めものとキノコスープだったけど 味付けが抜群!

”ママのいつも見てたから(^-^)”…って♪

なによりその心がうれしかった♡

あったかくてとっても幸せな最高の晩御飯♪

知らないうちにちゃんと成長してるんだ♪

体だけじゃなくて心も♪

どんな高価なモノをもらうより最高にうれしいプレゼント♪
忙しい日々を過ごす私の背中を”大丈夫だよ♪”っておしてくれた長女からのプレゼント♪

毎日忙しいけど 夢を追うことあきらめないよ♪
そしてあなたたちの未来も全力で応援していける母であれるように…
これからも精一杯頑張ろうと思います♪

だからこれからもいいコンビネーションで一緒に歩いていこうね♪
頼りにしてます♪

今日はほんとにありがとう♪

さぁ♪
年内ラスト2日のバイトです♪
気合入れてがんばうぞぅ♪









  
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-30 19:36 | sweets
5歳ちゃんの小さなチョコタルトのお誕生日ケーキ♪
a0259943_13415514.jpg

お姉ちゃんとけんかにならないように雪だるマカロンはペアでのっけといたよ♪
a0259943_13425785.jpg

焼き菓子とかタルトが大すきなんだって前に聞いたことがあったから 底生地は甘いシュクレにしました♪

小さな小さな赤ちゃんのイメージが強かったけど あっとゆう間に5歳だね♪
でも朝の保育園バスにのる前はママのだっこがいいの♪

そうそう♪急がないでゆっくりゆっくり大きくなってね♪
近くで見守ってますよぅ♪

お誕生日おめでとう♪
今日はあなたが主役ちゃん♪
思いっきりロウソクふぅ~ってしちゃってね♪


そして焼き菓子の詰め合わせ♪
a0259943_13582699.jpg

お友達へのプレゼント用とお家遣い用に♪
a0259943_1359852.jpg

また素敵な出会いをいただきました♪
お菓子作っててよかった♪

Vabe Hairさんへお届けするクリスマスを意識したお菓子を考えちぅ~
a0259943_13594033.jpg

リースのメレンゲ~♪

旦那様→NO
まり子さん&長女→YES

ん~好みか~。

Vabeさんに試食してもらおうとお届けに向かうも 肝心のモノを忘れる始末…(-_-;)
とほほです。
なにやってんだか…。

そして色々~♪
a0259943_1485415.jpg

あまりものの副産物♪
ミニいちごタルト♪

a0259943_1472137.jpg

かぼちゃタルトはやっぱりキャラメルソースをかけるのがおすすめ♪
a0259943_1474665.jpg

耳をもがれたジャッキーさんは数分後には跡形もなくなってました…。

そして昨日の誘惑♡
a0259943_14111019.jpg

どれもこれもすごくおいしくて とっても刺激になりました♪
ベリーとチョコの組み合わせが違和感なく食べられたのは初めてでした♪
そしてピスタチオとホワイトチョコとマスカルポーネ(だと思われる)の組み合わせ!
ピスタチオとゆう食べ物を生まれて初めておいしいと思いました♪

繊細さとバランスとゆうことについて深く考えさせてくれたケーキたち♪
素敵な誘惑をありがとう♪

なんとなく今日感じたこと♪
何事も経験することが大事だな~と思います。
聞いただけの知識や頭で思ってるだけのイメージと 実際経験してみるのとでは絶対に違う。
どんなことも…
自分の目で 耳で 手で… そして心で感じることが大事。
聞いたことをそのまま自分の中に入れるのではなく ちゃんと自分のフィルターを通して
自分のものにしていきたいなって思います♪

価値観や感じ方は 人それぞれ違うからね♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-29 14:39 | sweets
シンプルな2つのお誕生日ケーキ♪
a0259943_12132728.jpg

このままじゃちょっとさみしいから私好みのキャラをのせてみました♪
a0259943_12123211.jpg

フルーツタルトのお誕生日ケーキは
”自分のために頼むなんて…(^_^;)”って恥ずかしそうにしてた頑張り屋さんのママへ♡
私からのちょっぴりサプライズ♪

喜んでくれるかな♪

そしてかぼちゃのタルトは うちの次女ちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_1219456.jpg

このタルトを最初に作った時からとっても気に入ったみたいで 
”虹ちゃんのお誕生日ケーキはかぼちゃのタルトにして~♪”
って言ってたから迷わずチョイス♪

今朝”おいしいケーキ作ってね~(^-^)”って学校へ行ったので
まだジャッキーがのってることは知らない^m^
a0259943_1223454.jpg

きっとビックリするはず♪

今日生まれの2人へ♪
ジャッキーより愛を込めて♪

Happy Happy Birthday~♪♪♪

素敵なお誕生日になりますように♪

a0259943_1234532.jpg

フラワーアレンジメントの教室で出させていただいているお菓子たち♪
a0259943_12354129.jpg

プチお誕生日用の焼き菓子詰め合わせも一緒にお届け♪


小さなころ 土のおだんごを作るのが大好きだった♪
ただ黙々と…。
地味な子でした。

そして今も変わらず指先を動かして何かを作ることが好き♪
そーゆうとこは今も変わらずおたくな私です♪

そんな私が今猛烈にやってみたいのが陶芸♪
年が明けたら教室に通ってみたいな~♪
…なんて思っております♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-27 12:28 | キャラケーキ
リラックマのお誕生日ケーキです♪
a0259943_10503834.jpg

キーワードはリラックマ ブルーベリーが好き♡ チーズケーキ 大人っぽく♪

立体リラックマ再び~♪
a0259943_10521494.jpg

どんな時も空気読まないリラックマさん♪
今回も気ままにケーキの上でくつろぎ中~♪

サイドはやっぱりリラックマカロン♪
a0259943_1054991.jpg


大人っぽくバラもね♪
a0259943_10553577.jpg

このケーキは娘さんの♪

そして もう一つはパパにと♪
a0259943_10572100.jpg

いちごとクリームのケーキで 前にブログにのせたリボンを気に入ってくださったので♪
a0259943_10585857.jpg

こちらもバラで大人っぽく♪
でもいちごでラブリーに♪

それぞれのケーキのイメージをお聞きして作るケーキは難しさもいっぱいだけど 楽しい♪
今日も幸せケーキを作らせていただきました♪
ありがとう♪

家族で楽しいお誕生日を過ごしてね♪
Happy Happy Birthday~♪♪♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-26 11:07 | キャラケーキ
パンとスープのデリバリーパンランチ♪
a0259943_1557757.jpg

コーンパン♪
a0259943_15573693.jpg

チョコチップとクルミとクランブルのパン♪
a0259943_15581551.jpg

ベーグル生地のドッグパンにアボカドと生ハムをサンド♪
a0259943_16155284.jpg

スープは白菜とベーコンとジャガイモのクリームスープ♪
a0259943_16144811.jpg

お好きなパンを2つ選んでスープとセットで♪

おやつも♪
a0259943_16171525.jpg


みんな喜んでくれてとっても嬉しい気持ちになりました♪
みんなの”おいしい♡”って言葉は私にとって魔法の言葉♪
とってもとっても幸せで
ありがとうでいっぱいです♪

a0259943_16213543.jpg

クリスマス仕様のラッピングでマカロン入りの詰め合わせ♪

少しずつ いろんなところがクリスマス色に染まりだします♪
いちごもいい感じに色づきだしたみたい♪
おいしいいちごが届くのが楽しみです♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-25 17:00 | Bread
最近キャラに目覚めた2歳ちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_1619556.jpg

ベースはしっとりチョコのスフレロール♪
a0259943_16205786.jpg

雪の結晶でちょこっと冬仕様♪
a0259943_1621136.jpg

裏のミッキーさんもみつけられるかな♪
a0259943_16224575.jpg

少しずつおしゃべりができるようになってきたかわいい盛りの2歳ちゃん♪

Happy Happy Birthday~♪
記念に残る素敵なお誕生日になりますように♪

サプライズのお誕生日ケーキはシフォンが大好きだとゆうおばさまから♪
a0259943_16251514.jpg

家族を喜ばせてあげたいとゆう気持ちから♪

みんなで楽しい時間を過ごしてね♪


残ったいちご救済のためと カタカタ市の前に冷蔵庫のお掃除をかねて♪
a0259943_16313640.jpg

クリスマスケーキの試作♪
a0259943_16323478.jpg

今年はどんなデコにしようかな~♪
a0259943_1630508.jpg


徐々に寒くなってきて 体調も崩しやすい季節です!
今年も残すとこ1カ月とちょっと♪
イベント盛りだくさんなこの時期 楽しい時間を過ごせるように今から体調管理していきましょね♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-23 16:43 | キャラケーキ
17歳ちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_1221159.jpg

今年も雪だるマカロンの季節がきました♪
a0259943_12214233.jpg

去年の今頃はまだプラチョコと出会ってなかったからマジパン使ってたけど 今年はマフラーも手袋もプラチョコで♪
こっちのほうがおいしい♪
…な 雪だるマカロンに発生したハプニング~!
つきあってくれてありがとう♪^m^

お誕生日ケーキ作らせてもらうたびに あれからもう1年たつんだ~と時の流れを感じさせてもらいます♪

いろんなことが変わっていく毎日♪
そして今年も変わらずお誕生日をお祝いできるって幸せ♪

素敵なお誕生日をすごしてね♪
Happy Happy Birthday♪♪♪

りんごタルトはホールでのお届け♪
a0259943_12232813.jpg

そして焼き菓子♪
a0259943_1224132.jpg

実は苦手(食べるのが)なフィナンシェ…修業が必要です(^_^;)
a0259943_12244291.jpg

ベーグルは焼きたてほやほやでのお届け♪

いつもほんとにありがとう♪


そんな今日 修業だな…と思う出来事が…。
あぁ…こんなことでいらっとしてしまう自分がいるんだ…。
誰かに与えられたような気がする心のもやもやの原因は実は自分の中にある。

気持ち切り替えてお菓子作りに向かわなくては!
己の精神力の見せどころ。
修業です…!
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-22 13:00 | sweets
焼きっぱなしの茶色いお菓子に萌ゆる私です♪
地味だけどなんでか落ち着く子たち♪
a0259943_16281743.jpg

寒い日は温かいお茶と小さなお菓子がいっこあると幸せ♡

a0259943_16293633.jpg

ラッピングもそろそろクリスマスを意識して♪

そして寒いのでお家にこもり あったかいコーヒーとお菓子をお供にチョコに直接色付けする方法でのキャラ作りに挑戦!
a0259943_1632314.jpg

だあぁぁぁぁ~~~!

…難しい…(-_-;)

三色しかない色素で色付けるのもおもうようにいかない(ちなみにミッキーとミニーの顔はちゃんと肌色に色付けしたつもりなんだけど…色が出てない)うえに 
描いたラインの間に上から流したチョコがにじんでしまう…。

写真では細かい部分がみえないけど納得いかず。
今からやり直す気力がないので 地味~に細かい修正をかけていきます。
 

ん~
キャラ作り…奥深し…。
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-21 16:46 | キャラケーキ
今日は焼き菓子の日♪
a0259943_14102049.jpg

そして気付けばみんなはさむお菓子たちばかり♪
a0259943_14111760.jpg

サクサクサブレにラムレーズンを混ぜ込んだバタークリームをはさんでレーズンサンド♪
a0259943_14121883.jpg

ココアたっぷりのサブレにホワイトチョコをはさんで♪
a0259943_1413677.jpg

こっちは一緒にフリーズドライの甘酸っぱいフランボワーズを♪
a0259943_14143238.jpg

そしてクルミ入りのキャラメルヌガーをはさんだこのお菓子は
友達が作ってくれたものがおいしくてレシピを教えてもらったものをアレンジ♪
実は食わず嫌いだったお菓子だったけどとってもおいしかったから♪
バイト先のおじちゃんが譲ってくれた純国産のはちみつを使ってみました♪
いいはちみつはおいしいけど ちょっと香りが強すぎる気がする~
もう少し改良してみよっ♪

そしてこれ↓もはさむお菓子♪
a0259943_14182446.jpg

手間のかかる子たちばかりで気付けばもうこんな時間(^_^;)

そんな今日…
とっても嬉しい再会がありました♪

中学の同級生♪
あの頃同じクラスになったことはあっても 体のおっきな子だなってイメージくらいで特に話したことはなかったけど…(←失礼~♪たぶん彼も影の薄いクラスメイトだなくらいに思っていたでしょう^_^;)

そんな彼と時間を超えてこんなアツい話ができるなんて♪
電話を切った今うれしさとワクワクで若干手が震えてます♪←大袈裟?

出会って不思議です♪
出会いって素敵です♪

出会うべき人とは出会うべきタイミングで出会うのです♪

なんだかぽちっと背中押してもらった気がするよ♪
素敵な再会をありがとう♪

私は私のまんまでいいみたい♪
よしっ♪がんばろっ♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-20 14:39 | sweets
今日は名古屋までケーキをお届けに行きながら 材料集めの旅~♪
a0259943_1238268.jpg

ケーキを届け彼女の変わらない元気そうな顔を見てホッとする♪
a0259943_12403052.jpg

今は今の時間の流れを楽しんで♪
そしてケーキでちょっとだけほっこりしてくれたらうれしいな♪

今日の収穫~♪
a0259943_12413895.jpg

ぺちゃくちゃおしゃべりドライブの次は 一人で大好きな音楽聴きながらの鼻歌ドライブ♪
一人妄想タイムで創作意欲がむくむくと♪
これもまた楽しっ♪
a0259943_1253054.jpg

名古屋のキクヤさん♪
セールやってますよ~♪
目玉商品は早いもん勝ち♪(ボウルなんておっきいサイズでも434円なり~♪)
クリスマス用品もいっぱい♪
お菓子作り大好きさん♪
ぜひぜひ遊びに行ってみて♪
テンションあがること間違いなし♡

そして私はこのテンションをおさえられず… 
ちょっとお財布の中身はひゅうるりら~になっちゃったけど…
また頑張ればいいのです♪
そう思えばあったかいお家をあとに寒さの中出勤しなきゃいけない憂鬱な夜バイトも頑張れるのだ♪

a0259943_12454770.jpg

おいしいお菓子ができたらね 大事にラッピングして大切な誰かにおすそわけ♪
作るって楽しい~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-11-19 13:02 | sweets