ちびちびマカロンいっぱ~い♪
a0259943_13441479.jpg

今回はレモンも入れてみた♪

そしてやっちまっただよ…。
a0259943_13513373.jpg

いつもとおんなじような顔してるこの子…。

肝心かなめのあの子を入れ忘れたことに気づき食べてみる…。


ほんとちょっとのことなのにね。
…こんなに違うなんて。

a0259943_1345199.jpg

こんなに焼いちゃったのにね…。

やり直しです…(-_-;)


焼き菓子ってさ すっごくシンプルだからほんのちょっとのことで変わってくる。
おもしろいねっ♪
だからやめられないんです♪


ちなみにこの子♪
冷やして食べるととってもおいしい♪
食べてくださった方からの情報で 試しにやってみたら食感がザクザクってなってとってもいい~♪
これおススメです♪

そんでもって 失敗しちゃったこの子たち。
大切な材料いっぱい使ってます。
我が家ではさすがに食べきれないので理解の上で引き取ってくださる方募集中~♪


さぁ♪
落ち込んでても仕方ないしっ♪ 
気持ち切り替えてがんばるろぅ♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-17 14:05 | イベント
寝坊した~(+_+)

そんな今日のお届けはパン♪
a0259943_13361769.jpg


ベーグルサンドはナスと生ハムとアボカド~♪
ナスがまだ実がかたいのが残念!
a0259943_13373037.jpg


もう一つはチキンと大葉♪
a0259943_13375932.jpg


そしてシュガートップ♪
a0259943_13384064.jpg


クルミは使ってみたかったミニ食パン型で♪
ちゃんと型から外れた~♪
a0259943_13391176.jpg


そして山食サンドもチキンと大葉~♪
a0259943_13395159.jpg


寝ぼけてると細かいとこまで気を配れないので駄目ですね~
ちゃんとお目めひらいて焼きましょう!

こっちはサプライズシフォン♪
a0259943_1341830.jpg

サイドはハートとドット♪
a0259943_13442270.jpg

リクエストのリラックマカロンは今回必須のコリラックマと一緒に♪
a0259943_1356554.jpg

みんなサプライズの内容にビックリするかな^m^

そしてアイカツ いちごちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_13542152.jpg


いちごちゃんなのに いちごがない!
a0259943_13545665.jpg

一生懸命探してみたんだけどダメでした…
代わりにメロンを♪
a0259943_13565034.jpg

こっちのいちごちゃんはのってますよぅ♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
楽しいお誕生日会になりますように~♪

さぁ♪
カタカタの準備!そろそろまじめに始めなければ♪
まだ私はアップしてないけど…(^_^;)
カタカタブログちぇっくしてね~♪
↓ ↓ ↓ ↓
カタカタブログ

[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-16 14:08
今日のお届けケーキ♪
a0259943_19584962.jpg

最近人気のリラックマカロンさん♪

a0259943_19595692.jpg

今日のお誕生日ケーキにも♪

a0259943_2004433.jpg

アメリカンチェリーの深い赤とチョコレート色って相性いい♪

お誕生日会楽しんでるかな~♪

そして副産物♪
a0259943_2052526.jpg

カップdeチョコケーキ♪
a0259943_2054696.jpg

刻みチョコのポリポリがおいしい♪

↓アツくてチョコがとけちゃうから苦労した~(+_+)
a0259943_2063497.jpg


↓この子はラッピングがスピード勝負!
a0259943_2081632.jpg


↓この子も…次はブラックペッパー入れてみよ~
a0259943_2072496.jpg


↓そしてこの子でホッと一息~♪
つめた~い緑茶と食べたいな♪
a0259943_20103447.jpg


今日も一日お疲れさまでした~♪
そんな私は今からバイト~
もうひと踏ん張り頑張りますよぅ♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-15 20:16 | sweets
今日はホールケーキがいっぱい♪

ガトーショコラのお誕生日ケーキはマリオとルイージをのせて♪
a0259943_8211031.jpg

飾り気のないガトーショコラのサイドにはスターやスーパーキノコ♪
a0259943_8184499.jpg

緑のワンナップキノコも♪
a0259943_8201248.jpg

チョコ大好きなんやね~♪
a0259943_8232857.jpg

今年も大好きなチョコケーキに変わらず大好きなマリオキャラをのせて♪

楽しいお誕生日会になりますように♪

そしてママとぼくのお誕生日ケーキ♪
a0259943_8251946.jpg

元気いっぱい♪アンパンマン大好きくん♪
a0259943_8263666.jpg

いっぱいくれたメールの中からピックアップしたキーワード♪
生クリームやムースが苦手で おいもが好き マカロン好き アンパンマン好き♪
ってことでこうなったよ~♪

大好きなブドウはまだちょっとおいしそうなのが見つからなかったのと チョコも大好きだとメールにあったけど お兄ちゃんのお誕生日のときがチョコケーキだったので 今回はおいもちゃんにしましたよぅ♪ 
a0259943_8301244.jpg

コーヒー大好きなママのは コーヒーシロップいっぱいのティラミスにコーヒークリームを添えて♪
アメリカンチェリーが並びだすとね ”ママのお誕生日の時期だね♪”ってみんなが思い出してくれるんだって♪

だから♪
デコにはいっぱいアメリカンチェリー♪
a0259943_834358.jpg

二つのお誕生ケーキ囲んで みんなで楽しい時間を過ごしてね♪
a0259943_8334578.jpg



そしてこっちはチーズタルトのお誕生日ケーキ♪
a0259943_8364227.jpg

お二人さんの合同お誕生日をサプライズで♪

a0259943_837535.jpg

デコに使えるいちごはもう手に入らなくなったので ムースにして中に隠してみましたよぅ♪

サプライズ成功しますように♪

お店のデザートは♪
a0259943_8463419.jpg

コーヒーゼリーティラミス♪

今年もケーキに使えるフルーツの入手が困難な時期に入ってきた。
メロンも小ぶりなのは出だしたけどね~
桃はまだ?

苺ちゃんいないとやっぱちょっとさみしいな~
…と思いながら お買い物のとき なんかないかな~といつもなにか探してます♪
今年もまた めいいっぱい悩みましょ~♪

それでは今日もHappyな一日を~♪  
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-14 08:49 | キャラケーキ
今日はなんかあちこちにヒントが落ちてて♪
a0259943_15334287.jpg

今回カタカタ市でパンも出させていただくことになり 今更ですが
カタカタの準備をしながらパン試作中~♪

仕入れ中 フライドオニオンをゲット♪
ピコンときてこれとベーコンを生地に混ぜ込んだベーグルを焼いてみる♪
a0259943_15383222.jpg

こっちはチーズのっけバージョン♪
a0259943_15345227.jpg

いざ試食♪
a0259943_15392023.jpg

ん~♡



足りない!^_^;

オニオンの甘さと香りはいい感じなんだけど…
もうちょっとベーコンの量増やしてみましょ~♪
オニオンももうちょこっとだけ♪

毎度毎度 なんでこんな切羽詰まらないとできなんでしょ~( 一一)
しばらく試作はつづきます♪


お菓子の詰め合わせ♪リラックマカロン入り~♪
a0259943_15431915.jpg

リラックマカロン♪
a0259943_15435531.jpg

喜んでくれるといいね♪

お菓子作ってたからまた繋がれた友達♪
頑張ってきてよかったって思えた♪ 
いっぱい嬉しい勇気の言葉をもらった♪

続けるということ…。
しんどい時はいっぱいある。
でも続けたからみえるものもいっぱいある♪

頑張ってこっ♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-13 16:00 | Bread
朝焼きパン♪
a0259943_8395420.jpg

昨日焼いたスイートポテタルトのおいも餡が残ったので主婦得意のリメイクパンに♪
a0259943_8391788.jpg

おいも(とみつ金時)あんパンとウインナーパンを連れて♪

a0259943_8402465.jpg

事前予約をいただきプリンは残り3個 ガトーショコラは残り2個になってしまいましたが…
a0259943_842378.jpg

a0259943_8422896.jpg

a0259943_8424755.jpg

昨日アップのお菓子に加えこの子たちを連れて 後ほど遊びに行かせていただきま~す♪

今日もHappyな一日になりますように♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-12 08:47 | sweets
ちょこっとばかし頭の中が忙しくてブログをさぼってしまった。

今日一番書きたいのはこれ~♪↓
a0259943_1911236.jpg

友達にnatureエプロン作ってもらいました♪

もちろん相方とおそろい♡

相方のはウエストのとこにタックの入ったかわいい系♪
私のはストンとしたシルエットでおしりのとこのポッケに皮を使ったかっこいい系♪
a0259943_192425.jpg

胸のとこには前にこれも友達に作ってもらった消しゴムハンコ(デザインは私♡)でnatureマークを♪

語りだすとすぐアツくなる私仕様にクールダウン用の保冷剤を入れられるポケットもいっぱいつけてくれました^m^
これでおでこに冷えぴたいらないね♪

早速汚しながら ばっちり愛用してるよ♪

イメージふくらませながらワクワクいっぱいで作ってくれてほんとうれしっ♡
ありがとう♡
私もワクワクいっぱい♪
ヒートアップしすぎないようにポッケに保冷剤入れて頑張りま~す♪


a0259943_19102677.jpg

ここ数日毎日焼き続け…
a0259943_1911811.jpg

生地はほぼ決まり♪
a0259943_1911417.jpg

私はチーズバージョンが一番お気に入り♪

a0259943_19123197.jpg

明日はひとまず抹茶と…
a0259943_19135150.jpg

チーズがプレデビュー♪
a0259943_1915470.jpg


a0259943_19153384.jpg

そのほかスイートポテタルト♪
a0259943_19165052.jpg


a0259943_1917986.jpg

マカロン(ラムレーズン ラズベリー 抹茶 コーヒー カシス)とレーズンサンドにスティックチーズ♪
a0259943_19181344.jpg

なめらかプリン♪
a0259943_191927.jpg

そしてこれ↑(クランブルがサクサク♪チョコ!って感じのガトーショコラ♪)と…
a0259943_1920313.jpg

これ↑(ゼラチン不使用の濃厚ティラミスとコーヒーゼリーのカップデザート♪)は明日の朝仕上げてお届けします♪


今日も一日お疲れさまでした♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-11 19:54 | sweets
今日のケーキはミルクレープ♪
a0259943_5275878.jpg

リクエストはぷーさん♪

ほんとはね プーさんの形のケーキがよかったんだよね。
でもやっぱりどうしてもクリームに色を付けるのが嫌で…。
相談の結果こうなりました♪

a0259943_5302259.jpg

サイドにはプーさんクッキー♪

a0259943_5305998.jpg

4人家族のため小さなサイズでってことだったので小さいサイズのフライパンを用意してクレープを一枚一枚焼いていく♪
前にも書いたけどこの作業は大好き♪

そして焼き上がったうす~いクレープは確かにこのとき15センチ。

…なのに…

出来上がったケーキは…でかいじゃないですか?(^_^;)

そうよね~
15センチにデコしてクッキーはっつけたら大きくなるよね~

やっぱツメが甘い私…。

うっきうきで作ったんだけどね。
ごめんよぅ。

できたてほやほやだから ゆっくりのんびり食べてくださいな♪


無事ケーキ完成~♪
そんな今日は娘のバレーの試合♪
そして私も審判デビューの日!
ほぇ~(+_+)
緊張でお腹痛いです。

さぁ♪
お弁当作って♪
がんばれ虹海!
そして私~!
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-08 05:42 | キャラケーキ
ブッセのレシピ改良♪
a0259943_9533687.jpg

昨日の試作から もうちょっとふんわりさせたくていろいろ妄想してお布団に入る。

そして今朝ピコンと降りてきたインスピイレーションで再度焼いてみる♪
a0259943_9552727.jpg

配合を少し変え 粉の種類を変え 交ぜ方(メレンゲの立て具合と合わせるタイミング)をちょこっとだけ変えてみた♪
オーブンの温度も昨日より少し下げて焼いた♪

今日のほうがきめ細かくてふんわり♪
クリームは昨日いい感じだったのでそのまま♪
ティラミスクリームのほうは 刻みチョコを少し入れたらポリポリって食感のアクセントが加わっておいしいかも♪

一回り大きいバージョンと小さめと両方作って 焼き加減もくらべてみることに♪
大きさによって熱の入り方も違うからね♪

まだできたてなので なじんでから試食してみよぅ♪


湿気との戦い!
a0259943_9593231.jpg

袋詰めもできるだけハイスピードで♪
a0259943_1003564.jpg

湿気なんかに負けるもんか~!


♪おまけ♪
a0259943_101293.jpg

友達に教えてもらってから最近ハマってるのり♪

a0259943_1022591.jpg

これが何かと使えるやつで♪
のりの香りがとってもよくておいしい~♪

昨日はいただき物のサラダ菜にホタテのスライスをのせて 適当に作ったカルパッチョソースをかけて食べた。
なんとな~く物足りなくて こののりをパラパラ~っとしてみたら…

うま~いっ♪♪♪

おうどんや お吸い物 お味噌汁などの汁物にはもちろん♪
どんぶりやサラダや納豆に混ぜてみたり♪
お供がないときはそのまま白いご飯にかけるだけでも♪

刻む手間もないし気軽に海藻がとれて かなり我が家では役に立ってますよぅ♪
教えてくれてありがとう♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-07 10:15 | sweets
久しぶりにブッセを焼いてみた♪
a0259943_15592611.jpg

苺がないから今回はチーズクリームで♪
この前コストコで買ってきたマスカルポーネがおいしかったので使ってみる♪
a0259943_16141144.jpg

そんなわけで今回はマスカルポーネ主体のチーズクリームと♪
a0259943_1615030.jpg

上のチーズクリームにアクセントでコーヒーを加えたティラミスっぽいクリームをサンド♪
a0259943_16165394.jpg

お腹いっぱいのため試食はのちほど~♪

これを久しぶりに焼こうと思ったきっかけは相方♪
最近お家でハマって焼いてるらしい♪
そういえば随分前に焼いてたな~と… 
このお菓子も研究途中だったことを思い出した♪

そんな置き去りになってるお菓子たちがいっぱい。
時間のあるときまた少しずつ研究を重ねていこうと思います♪

そして今日のお届けは♪
a0259943_16233939.jpg

マカロンと抹茶のガトーショコラの詰め合わせ♪(リラックマカロン&コリラックマ入り♡)
a0259943_1624446.jpg

お孫さんの100日祝い(お食い初め)の内祝いにと♪
a0259943_16255538.jpg

リクエストのリラックマとコリラックマも仲良く並んで♪
日に日に大きくなるお孫ちゃんの成長がかわいくて楽しくて♪
みんなに見守られて大きくなってね♪

そして昨日焼きのシュー皮♪
a0259943_1627661.jpg

余った分はもったいないのでラスクにしてお届け♪

これがサクサクでおいしいのです♪
またシュー生地あまったら焼こ♪

空気に湿度を感じるこの感じ~
いよいよ梅雨が近づいてきた~(>_<)

オーブンの熱で蒸し暑いお部屋の空気に私は慣れてるけど相方は…。
彼女にとっても お菓子にとってもよりよい環境を作るため…
対策を練らねば~!
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-06 16:38 | sweets
今日のケーキたち♪
a0259943_17863.jpg

娘ちゃんたちとママのお誕生が続くご家族のリクエスト♪
a0259943_1795074.jpg

娘ちゃんのリクエストは大好きなアリエル♪
a0259943_17121265.jpg

ママはブログからリラックマ♪
a0259943_17125289.jpg

そしてもう一人の娘ちゃんはシュークリーム♪

a0259943_17512374.jpg

シュークリームはやっぱりできるだけ焼き立てをお届したいので今焼き上がったばかり♪ 
クリームはお届直前に詰めます♪

3日続くHappyなお誕生日♪
今日はみんなのHappyをまとめてお届け♪

楽しい時間を過ごしてね♪

a0259943_1752124.jpg

副産物の苺ティラミスミニもタイミング良くお嫁にもらっていただくことになりました♪
私からのありがとうをちょこっとだけ添えてお届けに行ってきます♪

そして私もHappyな一日を過ごしました♪
a0259943_17174934.jpg

ひっさしぶりの高校時代の友達とお家ランチ♪
ランチメニューは女子会にふさわしく 野菜中心の美肌?メニュ~♪…のつもり♪

メインイベントはこれ♪↓
a0259943_17245562.jpg

ただいまアリゾナから一時帰国中の友達♪ひろえちゃんのサプライズお誕生日パ~チ~♪
a0259943_17261788.jpg

ちなみに中はこんなん♪↑

いっぱいしゃべって笑って♪
もちろん時間は全然足りなくて…
a0259943_17313320.jpg

素敵な友達に出会えた高校時代♪
あの頃よりもさらに 時間を経て今こうやってみんなで笑えることがほんとに幸せだと感じる一日でした♪

みんなバラバラに それぞれがそれぞれのステージで頑張ってる♪
そしてふとこうやって時間を重ねても あの頃と変わらない笑顔で笑える♪
友達っていいねっ♪

なんかいっぱい力をもらった一日だったよ♪
ありがとう♪♪♪

またこうやって集まろうね♪
その時 今よりちょっとは進化してる自分であれるように頑張るから…♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-05 17:59 | キャラケーキ
パパのお誕生日にと♪
a0259943_20541426.jpg

フルーツタルトのお誕生日ケーキ♪

a0259943_20554820.jpg

昨日友達に連れて行ってもらった初コストコで購入してきたフレッシュラズベリーがおいしいかったので使ってみた♪

楽しいお誕生日会ができたといいな♪


本日の気温も生地の扱いにとっても苦労した!
a0259943_20571853.jpg

生地をこまめに冷やしながらの焼き菓子焼き焼き♪
背中にオーブンの熱を背負いながら(;一_一)
a0259943_20574542.jpg

暑かった~

九州は梅雨入り…。
お菓子にとって厳しい季節がやってきます(>_<)

新しいエアコン…。
買おっかな…。

夕方からは気温も下がったので♪
a0259943_2058173.jpg

お絵かき♪
無心になってやってたらこんな時間!

今日はここまで~♪
ゆっくり休もっ♪

おやすみなさぁい♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-03 21:09 | キャラケーキ
苺ショートのお誕生日ケーキ♪
a0259943_10142541.jpg

サッカーをやってるという17歳の男の子♪
サイドにサッカーボールマカロンをぺたぺたしてみたけど… 
斜め上からだとサッカーボールにみえない…ね^_^;

a0259943_10155431.jpg


そしてもうひとつ♪
a0259943_10162435.jpg

こっちも苺ショート♪
a0259943_1018056.jpg

お友達のお祝いにと♪

紫いものタルトはカットしてお届け♪
a0259943_10183514.jpg


それぞれのメッセージを添えて♪
楽しい時間が過ごせますように♪

a0259943_10194092.jpg

マカロンや♪
a0259943_1020448.jpg

パンのお届けも♪
a0259943_10212064.jpg

昨日遅くに焼いたのでお山はまだ柔らかくてつぶれそう(>_<)
a0259943_10214725.jpg

そぉ~っと そぉ~っと袋に詰めて♪

楽しいパーチーになりますように♪

今日はいいお天気で 気になるお祭りがあちこちで♪
結局どれにも行けない自分が悔しすぎる~(>_<)
一日がもっと長かったらいいのに…。
いきたぁ~い!という気持ちをぐっとおさえて…

いっぽずつ♪
カタチにするため私の今日の歩みを進めます♪

あぁ♪
いいお天気♪

今日もHappyな一日を~♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-06-01 12:22 | sweets
ハートのお誕生日ケーキ♪
a0259943_918619.jpg

リクエストのバラをのせて華やかに♪
a0259943_9185674.jpg

サクランボが並びだした♪
かわいいからデコに♪
a0259943_9194537.jpg

苺とバニラのムース♪
サイドを飾れないハート型はさみしくならないようにフルーツを添えてみたよ♪

名古屋までの長旅~
無事届くことを祈って!

Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお祝いになりますように♪

出来上がったお菓子たちを…
a0259943_9233013.jpg

袋に詰める瞬間が好き♪
a0259943_924582.jpg

一個ずつ大事に スタンプペタペタしてくれた紙袋♪
気持ちもこもります♪

a0259943_9255469.jpg

コーヒーゼリーとプリンのお届けも♪

a0259943_9262893.jpg

そしていちごタルトも♪

みんなみんな喜んでもらえますように♪


朝はベーグルサンド♪
a0259943_9282099.jpg

じぃじの小さなプランター畑で採れたアスパラを一緒にサンド♪

そしてこの気温…
細かい作業ができるのは早朝でももうギリギリ~
a0259943_930514.jpg

今日はマカロンをサッカーボールに♪


今日もアツくなりそう~
気合を入れて?過ごしましょ~♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-31 09:35 | sweets
…アツい。
a0259943_15554470.jpg


…。

a0259943_15563263.jpg


……。

a0259943_1557336.jpg



………。


a0259943_15573033.jpg


…………。

a0259943_1557594.jpg


まだ体が夏になっていないので…。

アツい!

もうそれしかでてこな~い♪


こんな日は♪
きっとシュワシュワがおいしいはず~♪

今日も一日お疲れさまです♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-30 16:08 | sweets
ハッピーバースデイ♪ともちゃん♪
a0259943_17293730.jpg

いつもいっぱいいっぱい助けてくれて…ありがとう!
a0259943_1748853.jpg

同じ長女の性格。
似てるとこもあったり 気持ちも分かっちゃったり♪
なのに実はちょこっと甘えちゃってたり♪
a0259943_1749466.jpg


ありがとうとこれからもよろしくねを込めて♪ 
a0259943_17554086.jpg

私からも♡
a0259943_17562464.jpg

大きな大きなお誕生日ケーキ囲んで♪
今日はいつもよりいっぱいの家族に囲まれて♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日になりますように♪


冬季限定の予定だったけど…
a0259943_1832819.jpg

冷やして食べるとおいしいので♪
a0259943_1852996.jpg

マカロンと一緒♪
冷蔵お菓子としてお届します♪
a0259943_1863671.jpg

↑ここんとこ♪
私は今日 ちょこっとだけ進化した♪
コツをつかんできたぞぅ♪
a0259943_1861346.jpg

麻ひもで結んで… トトロがくれたお土産みたい♪
質素だったフロランタンもカタチを変えたらかわいくなった♪
もちろん従来のカタチのものも変わらずお届けしてます♪


今日も暑かった~
夏が近づいてきた~♪
今年の夏は いろんな意味で暑い夏になりそうです♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-29 18:18 | sweets
今日は完璧なまでのマカロン日和~♪
a0259943_1523204.jpg

焼き菓子も焼き焼き♪
a0259943_15254560.jpg

りんごとチーズのプチタルトは冷やして食べてね♪
a0259943_15262375.jpg

スリムフロランタン♪
食べてくださった方の声から配合や はたまたカタチを変え進化していきます♪
a0259943_15273827.jpg
 
その進化の根っこにあるのは 喜んでほしいという心です♪
少しでも食べやすいように♪
お菓子たちとの時間を 心地よく感じてもらえるように♪
a0259943_15294070.jpg

箱入り娘たち♪
a0259943_1530997.jpg

かご入り娘たち♪

かわいい顔してお嫁に行きました♪


そして昨日のシフォン♪
a0259943_15313962.jpg

心配してたけどふわふわに焼けました♪

試食したかったのだけど 訳あって私のお口に入る前に この子もお嫁に行きました~
せっかくなのでこの子も進化させる為 感想聞かせてくださいね♪


朝は昨日のお山でサンドイッチ♪
a0259943_15394253.jpg

スープは畑から直採り100円の大きなレタスの外っかわの固い葉っぱをベーコンとスープにして♪
ありがたいね♪

そして今日は暑かった~
…ので おやつは冷たいの♪
a0259943_15381722.jpg

シャリシャリひんやり♪
今度はもうちょこっと抹茶足してみよっ♪

今日もたくさんの笑顔に会えて幸せでした♪
ありがとう♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-28 15:47 | sweets
今日は相方不在の中 空っぽになってしまった材料を集めるため名古屋までドライブ♪

おしゃべりの相手がいないので 眠気防止のためまたまた大音量で音楽をかけ歌いながらのドライブ~♪

妄想ドライブに必須なのはメモ帳♪
ピコン♪ときたらすぐにメモ~♪

道中色々ありながらも 楽しい一日でした♪
シメはいつもの本屋さんで立ち読み♪
そしてこれいいじゃん♪ってアイテムをひろって帰宅♪
a0259943_2053568.jpg

創作意欲がわきまくり 早速ぶい~ん♪

母の代から受け継いでいる年季もののパン捏ね機のふたが壊れたので これも400円で購入してきた♪
余計な機能のついてないアナログがいい~♪
修理がきくし部品交換で復活するしっ♪
a0259943_20554993.jpg

大事な相棒の復活にウキウキ♪
早速焼きたくなって山を焼く♪

そしていただいたある依頼のモノを焼いてみた♪
a0259943_20594631.jpg

キーワードは 玄米コーヒー 米粉  粗糖 豆乳 菜種油♪
これを使ってシフォンをと♪
卵は使ってるのでマクロビではないけれど 自然素材を使った体にいいおやつ♪
ただいま焼き上がったばかりなので 逆さにして冷まし中~

明日相方に試食してもらおうと思います♪

材料も揃ったし♪
嬉しいリクエストをたくさんいただいているので明日からは焼きに専念します♪
大事に焼けるだけを大切に♪

明日に備えて今日はたっぷり睡眠とろ~♪
でわでわ お休みなさ~い♪♪♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-27 21:10 | sweets
昨日のお届けケーキ♪
a0259943_1338957.jpg

チョコレートムースのケーキはゴールドとバラで…
a0259943_13385213.jpg

大人っぽくデコ♪
a0259943_13402751.jpg


そしてもひとつ苺ショートのお誕生日ケーキは…
a0259943_13432854.jpg

急遽このケーキの主役ちゃんが大好きなライオンさんをのせることになり 送られてきた写メを見て必死で作る(^_^;)
a0259943_13463928.jpg

なんだか統一感のない仕上がりになってしまったけど 主役ちゃん喜んでくれたみたいでよかった♪

そして今日のお届けケーキは♪
a0259943_13492832.jpg

リラックマカロ~ン♪
ブログ見て これがいい!ってリクエストくれました♪
a0259943_13501936.jpg


そしてせっかくリラックマカロン作ったので もうひとつのケーキにも♪
a0259943_1351166.jpg

女の子が好きそうなデコでってことだったので♪

そうそう♪
今回 リラックマとペアにしたのは バニラ味のコリラックマ♪
a0259943_13522940.jpg


やっぱりクマカロン…なかなかうまくいきません。
悔しいので修業します!

Happy Happy Birthday♪♪♪
みんな素敵なお誕生日になりますように♪


そんな今日は木工教室に行ってきました♪
a0259943_13542312.jpg

想像以上に楽しすぎて♪
a0259943_13545964.jpg

これは私にとって最高のオフになると…
a0259943_13565818.jpg

リピです♪
a0259943_13555069.jpg


ここ最近詰まっていたので 久しぶりにケーキ以外のモノ作りをして楽しかった~♪
めんどくさいとこは全部省いてあるいいとこどりの木工教室♪
無心になってトントン ウィーンってやってたら カチカチになってた心がすぅ~とほどけて♪
最高のリフレッシュになりました♪

日常から離れてどこかへ行くのもいいけれど 日常の中でちょこっと違うことしてみるのもいいもんだ♪
いいものに出会ってしまった^m^
うっしっし~♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-26 14:03 | sweets
お花が大好きちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_10375221.jpg

お花いっぱいでデコレーション♪
a0259943_10382781.jpg

もっといろんなお花を作れるようになりたいなと思った今回の依頼でした。
a0259943_10391114.jpg


お名前も素敵な今日の主役ちゃん♪
Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日になりますように♪

またしても知らないキャラ発見!
a0259943_10413925.jpg

ゲームのキャラなのね~
a0259943_10421337.jpg

ものすご~く リアル~なかわいげがない(←失礼~)キャラだったので若干気持ちもなえ… 
その上ハードル高すぎ 時間なさすぎでアニメバージョンでいくことに♪

こっちの方がまだかわいい♪
a0259943_10442762.jpg

久しぶりの平面キャラ♪
チョコでラインを描き 色を入れ♪
時間があったらやっぱり嫌いじゃない♪
a0259943_10444660.jpg


今日の主役くん…
これで許してくれるかな…(^_^;)

楽しいお誕生日会になることを祈って♪
Happy Happy Birthday~♪♪♪

カラフルマカロンは…
a0259943_10495561.jpg

麻ひもで結ぶだけでいい感じ♪
a0259943_10493082.jpg


今日のお店のデザート♪
a0259943_1053148.jpg

ぷるぷるコーヒーゼリー♪
下の濃厚ミルクプリンと相性ばっちり♪
好みでミルクやガムシロ シナモンをふって召し上がれ♪

お天気のいい週末はやること盛りだくさん!
…なのにもうお昼…。

おちおちしてたら一日あっという間に終わっちゃう!

今日も一日頑張りましょ♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-24 10:55 | キャラケーキ
昨日までいっぱい頑張ってくれた相方に 今日はお休みあげた♪
a0259943_1741148.jpg

…つもりだったのだけど 想像以上に忙しくなりまたまた呼び出す私^_^;
今日はマカロンべっぴんday♪
a0259943_17144915.jpg

昨日はいつものイベント後の凹みの波に襲われながら さすがに慣れてきて気持ちを切り替え ひとまず空っぽになった冷蔵庫を今だとばかりに大掃除♪
a0259943_1783690.jpg

ピカピカになった冷蔵庫がかわいいお菓子たちで満たされていくのが嬉しくてしかたない♪

そして”こんなんやってほしいんだけど”から…
a0259943_1753299.jpg

ころころわいてくるインスピレーション♪
大事に焼いたお菓子たちがかわいかわいく変身していく♪
a0259943_1712337.jpg

この子も♪
a0259943_17123162.jpg

最近のりにのってるこの子も♪
a0259943_1763280.jpg

かわいくなってお嫁に行った♪
a0259943_177478.jpg

a0259943_17284641.jpg

a0259943_1729627.jpg

そして相方♪オルゾーラテなるものを調べてきて…
a0259943_17173587.jpg

飲んでみたいというので 材料聞いたらうちにあるじゃん♪
ってことで早速作ってみた♪
丸粒麦茶を濃いめに煮出して作るらしい♪
麦茶だからノンカフェインで子供にも安心して飲ませることができちゃう優しいお味♪
麦茶の香ばしさがコーヒーに似てておいしかった♪


せっかくおりてきたインスピレーションも一人じゃカタチにならなかったけど 
二人の力を合わせたらこんなにお菓子たちが素敵になっていく♪

一人じゃあたふたしてただけだけど 
二人の力を合わせたら 今日がこんなにも楽しくて幸せなものになっていく♪

~♪
ワクワクが止まらない♪

♪おまけ♪
すってきなお庭で楽しいイベント♪
a0259943_1733556.jpg

とっても気持ちのいい一日でした♪
a0259943_17331050.jpg

まさかの再会や 嬉しい出会いや♪
a0259943_17334621.jpg

こんなんできちゃうめぐちゃんにも感動~♪

楽しい一日をありがとうございました~♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-23 17:39
あとはお荷物車に積み込むだけ♪
a0259943_711766.jpg

プリンは友達の卵屋さんちの名古屋コーチン使用♪㊟100%ではありません<(_ _)>
a0259943_72759.jpg

ティラミスコーヒーゼリー♪
a0259943_734815.jpg

Nチーズ♪
a0259943_742453.jpg

個包装用の袋を買い忘れ 朝からあたふた^_^;
a0259943_753931.jpg

絞ったクリームのピニョンがかわいい♪クリームinシフォン♪

a0259943_71219.jpg

そしてそして何気なく止めてたここんとこ↑

相方がとってもきれいに止めるので ”なんで?”ってなって 
今朝一人で試行錯誤。
手をはなすタイミングとか ボタンの押し具合とかなんやね~
止め方によってせっかく切った三角の切り込みが意味をなさなくなることも(うまく切れないことも)あるので
何気にしているこの作業も大事なんだと教えられた♪
ありがとね♪

そして今日のお届けケーキ♪
a0259943_7171085.jpg

撮影にも使うので 雰囲気的にほんとは苺のタルトを作りたかったのだけど
もういい苺を入手するのが困難で…。
いいタイミングで仕入れに行かないと いい子に出会えない…

今回はあきらめチーズのタルトで♪
素敵な一日になりますように♪

天気予報は一応晴れ~♪
今日も一日楽しみましょ~♪

♪おまけ♪
nicoriのめぐちゃんがコーヒーいれてくれるそうです♪
遊びに来てね~♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-22 07:23 | イベント
今日のお届けケーキ♪
a0259943_16102246.jpg

お誕生日の近い姉妹のお誕生日ケーキ♪

先日お届けしたお祝いケーキのタルトをとっても気に入ってくださり今回もタルトのリクエスト♪
a0259943_1814547.jpg

中身はおまかせだったので りんごとシナモンとキャラメルとチーズの組み合わせ♪
a0259943_18173723.jpg


私のお気に入りの組み合わせだけど…
気に入ってもらえるといいな♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
スイーツ好きのご家族♪
みんなで楽しい時間が過ごせますように♪

そしてお友達との集まりに♪
a0259943_18254964.jpg

プリンタルト♪
お誕生日さんのお祝いをね♪

a0259943_182639100.jpg

お昼にみんなでサンドにして食べるということで ベーグルプレーンのお届けも♪

楽し時間が過ごせたといいな♪

美容室のお茶菓子に私のお菓子を愛用してくださっている方からのリクエスト♪
a0259943_1832798.jpg

お客様が食べやすいようにと♪
通常の1/2サイズ程の細さにカット♪
そんなお客様を大事にする心から 新しいものが生まれることもあるんです♪

今日は相方をこき使い…(^_^;)
a0259943_18332318.jpg

ひたすら焼いた♪
a0259943_18354774.jpg

…のですが
a0259943_18361329.jpg

ここ数日 ほんとに幸せなことに 玄関先に顔をのぞかせてくださる方がいっぱいで♪
あれれ~
焼いても焼いてもお嫁にいってしまうお菓子たち…
a0259943_18372181.jpg

明日のイベント用の焼き菓子があまりたまっていません(@_@;)

マカロンも残りわずかに…(^_^;)

今から焼けるだけ追加で焼こうとは思いますが
明日は冷蔵スイーツが中心になってしまいそうです!
もしこのブログを読んでくださって 遊びに来てくださる方がみえるのなら できるだけおいしい状態でお菓子たちを連れて帰ってほしいので保冷の準備をして頂けると嬉しいです♪

明日はお天気も良くなりそう♪
お菓子を選ぶ楽しさをお届けできるように♪ 
今日はもうちょっと頑張ろうと思います♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-21 18:56 | sweets
ころころひと口サイズのチビマカロン焼いて♪
a0259943_1972297.jpg

マカロン盛り♪
a0259943_19114172.jpg

相方と話してたこんなんあったらうれしいよねをカタチにしてみた♪
小さいサイズで色々食べたい女の子のわがままをかなえたマカロン盛り♪
a0259943_19145442.jpg

カタカタ市でデビューの予定でしたが 一足先に♪

スタンプペタペタ♪
a0259943_19153762.jpg

お菓子を焼く私の隣で遊ぶ相方♪
”かわいいのみつけたんだ~♪”って♪

やりたいなって思いながら 一人じゃ行き届かなかったこと。
いっこずつカタチにしてくれる♪
a0259943_19393619.jpg

嬉しい♪楽しい♪
そんな気持ちいっぱいで毎日幸せにお菓子作ってます♪

そしてどこでイベントやるんですか?と ぽちぽち連絡いただいたので♪
イベント案内♪
a0259943_1922295.jpg

今日は時間がないのでフライヤーの写メでのご案内です♪

♪焼き菓子♪
  ラスク フロランタン サブレ・ディアマン ピーカンキューブ  チョコチップとピーカンナッツのクッキー レーズンサンド クルミとキャラメルのヌガーサンド 抹茶のガトーショコラ

♪クリームinシフォン♪

♪マカロン♪
  ころころマカロン盛り いつものサイズのマカロンも♪ ラズベリー 抹茶 コーヒー バニラ カシス

♪タルト♪
  りんごタルト 紫いもタルト 

♪Nチーズ♪

♪スティックチーズ♪

♪カップデザート♪
  なめらかプリン ティラミスコーヒーゼリー

…の 21種のお菓子たちを連れて 遊びに行かせていただきます♪

お時間ある方 ぜひ遊びにきてください♪
  
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-20 19:37 | イベント
今日の色々♪
a0259943_153247.jpg

りんごタルト♪
a0259943_1544519.jpg

焼き菓子色々♪
a0259943_1552163.jpg

クリームinシフォンに♪
a0259943_1554720.jpg

ひんやり♪なめらかプリン♪
最近自分好みのプリンを目指して試作を繰り返しているので
”おいしい♪”って言葉がすごく勇気になった♪
a0259943_1563491.jpg

そしてドッグパンは… 
a0259943_1571393.jpg

ふんわり生地に きんぴらごぼうとソーセージをサンド♪
きんぴらごぼうを褒められたのがなんだかとっても嬉しかった♪
無意識のうちに作ってるけど きっとこれはお母さんの味♡
知らないうちにまねっこしてるんだな~♪

a0259943_1593652.jpg

いっぱい焼いたはずのマカロンは…
a0259943_15102394.jpg

ラッピングされたり 箱に詰められお嫁に行きました♪
a0259943_15111161.jpg

今日のお届けは無事終了♪

そして木曜日に参加させていただくことになったガレージセールに向けて♪
a0259943_15175559.jpg
 
何焼こうかな~♪って考えるのも楽しい♪
大切にしてきたお気に入りの子たちを ちょっとずつ焼いていこうと思います♪

晴れますように♪

♪おまけ♪
コストコで買ってきてもらいました~♪
a0259943_15135326.jpg

ティラミスに続き…チーズケーキ…でかっ!(@_@;)
冷蔵庫にも胃袋にも入りきりそうにないため 友達におすそわけ♡

教えてもらったキッチンぺーパーは愛用しています♪
コストコ…行ったことないんだよね。
チーズの種類がいっぱいなんだって♪
一度でいいから行ってみた~い♪
自分の目で見てみた~い♪
すべてのサイズのでかさに はたして私の気持ちは…上がるのか…
それともなえるのか…(^_^;)

ひとまず我が家の冷蔵庫事情(ストック材料&お菓子たちでいっぱい&その日のご飯の食材はその日に買いに行く…)が改善してから行ってみよ~♪

今日の夜食はチーズケーキ(^-^)
楽しみ目指してもうひと踏ん張り~♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-19 15:43 | sweets
本が大好きな娘ちゃんにママから♪
a0259943_1016570.jpg

バースデープレートを本で作って~と♪
a0259943_10163171.jpg

リクエストはいちごタルト♪
a0259943_1018577.jpg


Happy Happy Birthday♪♪♪
これからもたくさんの本と出会い いっぱい世界を広げていってね♪

朝はパン♪
a0259943_10225714.jpg

昨日はいいお天気だったのに 審判講習で一日お菓子が作れなかったので…
a0259943_1024359.jpg

今日は焼き焼き♪
a0259943_10252021.jpg


最近書類的なものに目を通したり 作成したり…。
あぁ…向いてない…。
と 心の底から思ったりする。

審判講習も何回受けても頭に入ってこない…( 一一)

作ったり 体動かしたりは好きなんだけどな…
じっと座って頭のみ動かすということが どうやら苦手なようで…。

人には向き不向きがあるからね♪
…と あきらめてよいのかしら…(;一_一)
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-18 10:36 | sweets
晴れました♪
マカロン 焼き菓子焼き放題♪

そんな今日のお届けケーキ♪
a0259943_17112262.jpg

リフティング30回達成記念と この地区のトレセンに選ばれたお祝いとがんばれを込めて♪
ママから息子くんへ♡
a0259943_17135942.jpg

こつこつ頑張った結果だね♪
見守るママの気持ちも がんばったぼくの気持ちも♪
どっちも考えると嬉しい♪

この嬉しさを忘れないで♪
このさきのさらなるいろんな経験に生かしていけるよう ママからの応援の気持ちを込めたケーキです♪

思い出に残る…そして明日からまた頑張るための素敵な記念日になりますように♪

そして8歳くんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_1719219.jpg

リクエストはフルーツタルト♪
a0259943_17204232.jpg

フルーツ盛り盛りで♪

またここでも繋がったうれしい出会い♪
みんな繋がってるな~♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日を~♪

ケーキのデコレーションや焼き菓子 マカロンの焼きに専念できたのは今日も手伝ってくれた心強い味方のおかげ♪
a0259943_1723711.jpg

一つ一つのラッピングも 日に日に上達していく彼女を見るのがすごくうれしい♡

a0259943_1743683.jpg

自己主張できないお菓子たちを よりかわいく見せる最後のラッピングはとっても大切な作業。
a0259943_17441610.jpg

手に取ったとき”かわいい♡”って思ってもらえるように♪
おいしそうだなって思ってもらえるように♪

何より彼女がそれを感じて一つ一つのお菓子をかわいがってくれるのが嬉しくて仕方ない♪

今日もたくさん焼いたお菓子たち♪
かわいい顔してお嫁に行きました♪
幸せです♪

そして今日は末っ子こっちゃんのお誕生日♪
a0259943_17512323.jpg

リクエストがいっぱいで…^_^;

まとめきれず 結果こうなったこっちゃんのお誕生日ケーキ♪
a0259943_1753089.jpg

これだけは外せないこっちゃんの大好きなマカロン♪抹茶味~♪
a0259943_17545113.jpg

小豆の好きなこっちゃん^_^;
抹茶のケーキにみかんをのせて…と謎のリクエストから始まったケーキの要望も
若干の誘導尋問もありつつ 結果苺たっぷりのマカロンのっけ盛ケーキにおさまりました~♪
a0259943_1753562.jpg

ピカピカの一年生♪
字も上手に書けるようになりました♪
時間割もちゃんと自分でできちゃう♪
お手伝いもしてくれる頼れるこっちゃん♪
お洗濯物も上手にたたんでくれます♪
お米だってとげちゃうんです♪

日々成長しています♪
今日はそんなこっちゃんの7回目のお誕生日♪

メニューは餃子♪
餃子だって包めちゃうんです♪
”なんで?”や”やってみる♪”が旺盛なこっちゃん♪

どんどん大きくなってくね♪
我が家の中で一番の泣き虫で一番のお笑いキャラ♪^m^
これからの成長がさらに楽しみ♪

そんなこっちゃんへ♪
Happy Happy Birthday♪♪♪

さぁ♪餃子パーティーでお祝いしましょ♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-16 18:16 | sweets
今日のケーキ♪
a0259943_17173553.jpg

大切な人のお誕生日をお祝いしたいと♪
メニューはおまかせ♪
やっぱり私の大好きなタルトで♪
a0259943_17171026.jpg

2人で仲良く食べられるようにミニサイズ♪
マカロンも仲良く2つ♪
そして飽きずに最後まで食べてくれるといいなと思い苺とチーズのハーフ&ハーフに♪

大切な人の大切なお誕生日を一緒にお祝いできるってそれだけで幸せなこと♡

Happy Happy Birthday♪♪♪
素敵な時間を過ごしてね♪

お茶会のお菓子にマカロンのお届け♪
a0259943_17255282.jpg

次回は
私も加われるよう また企画お願いしまぁす♪

湿度が邪魔をする…。
a0259943_17271961.jpg

明日は焼き菓子の日♪

晴れますように♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-15 17:32 | sweets
苺ムースが好きな彼女のため ムースとショートを重ねたお誕生日ケーキ♪
a0259943_1453555.jpg

ピンクのマカロンとバラのデコはやっぱかわいい♡♪
a0259943_14551126.jpg

日々苺を手に入れるためあちこち走り回るのですが…
a0259943_14555325.jpg

ころころ苺ちゃん…もうほんとに終わりに近いみたい(>_<)
サクランボや メロンが並びだしました~

毎年この時期になると感じます。
頼れる在感の苺ちゃんがいなくなると またさみしくなるな…。

今日はお届け間にあってよかった♪
ちょっと日にちはすぎちゃったけど…
Happy Happy Birthday♪♪♪
楽しいお祝いになりますように♪


雨上がりのさわやかな青空の下 朝から素敵な出会いをいただいた今日♪
テンションもあがってワクワク度が増したとこで
材料探しのドライブへ~♪
新しものが手に入れると新しいアイデアも♪

ほんとここ!ってとこでこの出会い♪
恵まれてる私です♪

ワクワクたくさん膨らませて♪
楽しいこといっぱいイメージしていきましょね♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-13 15:20 | sweets
今日で3歳のゆづちゃん♪
a0259943_15401673.jpg

私のお菓子をいつもおいしそうに食べてくれる♪
ゆづちゃんを思ったときマカロンが一番に浮かんだので♪
a0259943_15421425.jpg

今日はあなたが主役だから 好きなとこからマカロンつまんで大丈夫♪

楽しく食べてくれたらうれしいな♪
Happy Happy Birthday♪♪♪
第二のママ目指して♪がんばれぇ^m^

こっちはりんごタルトのお誕生日ケーキ♪
a0259943_15463618.jpg

いつもはシンプル焼きっぱなしのりんごタルトにマカロンとバラでデコ♪
a0259943_15503323.jpg

ほんとは愛犬ちゃんをのせてほしいとの依頼だったのですが もう気温的に限界で…。
ご希望に添えなくてごめんなさいね(>_<)

大好きなりんごタルトで♪
素敵なお誕生日を過ごしてください♪

勝手に作戦会議♪
a0259943_15553231.jpg

お菓子作ってなかったらこんな繋がりも こんなメンバーで集まることもなかったんだろうな~
一人じゃ出ない案も みんながいてくれると広がるイメージやアイデア♪

悩むことも 迷うことも決して無駄ではないと思う。
その過程で得ているものは大きいから♪

不安を数えだしたらきりがないけど 
そんなことより自分が求めてるのはもっと違うとこにある♪

毎日を楽しんでいくことに全力でいこうと思います♪

今日も楽しい時間をありがとう♪
[PR]
# by sweets-nature | 2014-05-12 16:15 | sweets