人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンで今日のおやつ♪

今日のおやつ♪
マカロンで今日のおやつ♪_a0259943_10433485.jpg


いつもの焼き菓子たちを焼きながら
遊んでみたくなって マカロン生地で今日のおやつを作った♪
おんなじものばっか焼いてると違ったことしてみたくなるのね~

いろんなブロガーさんがやってるのを見てまねっこ♪

昨日近くの有名ないちご農園さんから頂いたいちごを拝借して~^m^
マカロナージュの回数をいつもより少なくして
しっかりめの生地でくるくる絞って焼いたものに
冷凍庫から凍ったバニラムースを引っ張り出し 
これまた冷蔵庫にあまってたラズベリーのジュレと一緒に真中へ。
ラズベリーピュレと生クリームを合わせ絞っていちごをトッピング♪

イメージでは白いマカロンとのコントラストを楽しめるように
クリームをもっときれ~なピンク色にする予定だったのに…
ピュレをけちってしまったε~( ̄、 ̄;)ゞ

マカロンはクリームの水分を吸ってふにゃ~ってしないように
裏っかわをホワイチョコでコーティングしといた。
マカロンで今日のおやつ♪_a0259943_10314925.jpg


マカロン大好きな我が家の子供たち♡

帰ってきたら喜ぶかな~♪(* ̄∇ ̄*)

さあもうひと踏ん張り~!
by sweets-nature | 2012-04-27 11:01 | sweets