人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特にタイトルのない一日…笑

特にタイトルもテーマもなく いつものお菓子を作ったり食べたり なんか感じたり…。
…そんなわけで タイトル決められず とりあえずその記録を(笑)

今日のお届けお菓子♪
特にタイトルのない一日…笑_a0259943_9515639.jpg

ちょこっと焼きやすくなってきたフロランタン♪
朝でも真夏は気温が高くて 生地のばすの 時間勝負で大変だった~

特にタイトルのない一日…笑_a0259943_954208.jpg

そしてスティックチーズ♪
最近ほんとにリピートが多くてうれしい お気に入りのお菓子♪

特にタイトルのない一日…笑_a0259943_9553450.jpg

お家使いとゆうことで ポチポチはんこ押した袋に詰めてセットでお届け♪
”お菓子屋さんごっこ”な感じで楽しい♪


お母さん作 いただきもののバジルで作ったジェノベーゼペースト♪
特にタイトルのない一日…笑_a0259943_9582535.jpg

前日の晩御飯の残り物(ささみに千切りしたジャガイモを衣代わりにくっつけて焼いたの)
につけて食べたら おいしかった~♪
残り物が あっとゆう間にオサレ~なカフェの味に♪
鶏肉との相性もいいし バジルの香り大好き♡


昨日のオレンジタルトは…
特にタイトルのない一日…笑_a0259943_1004486.jpg

大好評であっとゆう間になくなった♪
サクサクのタルト生地としっとりめに焼いたオレンジ風味のアーモンドクリーム
オレンジのジュレをのせたバニラムース♪
夏らしいさわやかな味で美味~♪
最初はちゃんと切って食べてたけど 残り少なくなったケーキは
みんなフォークで取り合いしながら ぺろりと食べてくれました♪
こ―ゆう瞬間ってうれしい♡
作るの やっぱやめられない♪


叶えたい夢があって でも思ったように進めなくて
気付かないうちにいっぱいいっぱいになって 心の中でもがいてた。

でも今朝ふと思った…。
体の力抜いちゃって ふわふわお水の上に浮かぶみたいに 
もっとさらさら生きていったらいいのかな…って。
力入れすぎは沈んじゃうから。
過ぎてしまったきれいな景色を もう一度みようと 流れに逆らって泳いでくのはしんどいけど
流れる力を利用して もっと先まで泳いでいったら
その先にも きれいな景色はきっとあるはず!
泳ぐのに必死だと 周りの景色も見えなくなっちゃう。

もっと肩の力ぬいてこ。 
流れる景色を楽しむ余裕をもたなくちゃ♪

苦しくなったら お月さまを見て深呼吸~♪を忘れずに…。
by sweets-nature | 2012-08-31 10:25 | sweets