人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもち白パン♪

無性にパン生地が触りたくなってパンを焼く♪
もちもち白パン♪_a0259943_9254194.jpg

上新粉入りのもちもちな白パン♪

ほんとはブレッチェンみたいなかわいいおしりの形にする予定で
結構しっかり筋をつけたつもりだったのに
ほぼ何の跡形もなく まるパンに焼きあがった(^_^;)

もちもち白パン♪_a0259943_9311020.jpg

形はともかく 味はほわほわもちもちだったので子供たちは大喜び♪
卵とかハムとかはさんで 遅めの朝ごはんに♪

今までなんとなくで焼いてたパン。
この前の友達のパン教室で刺激を受け ちょっとまじめに焼こうと
お家にあった資料をあさり読みだしてみた。

実はお母さんが昔 結構真剣にパンの勉強をしてたことがあったので
資料だけは結構あった♪
ただ レシピ横に走り書きしてあるメモの意味がさっぱり分からない(・・?
きいても 本人も忘れてる様子…(;一_一)

せっかく入ったスイッチ!
このまま放置はもったいないので マイペースにパンも勉強してこ~♪


そして昨日ケーキを届けたとき 友達からもらったお土産♪
もちもち白パン♪_a0259943_9502858.jpg

埼玉のお家の近くで有名なお店のマカロン♪
きれ~な色、形。フレーバーも勉強になる 私にはとっても嬉しいお土産♪
今日のおやつに しっかり味わっていっただきま~す♪
ありがとう♪
by sweets-nature | 2012-09-16 10:09 | Bread