人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しぶどうのお誕生日ショート♪

今日のお届けケーキ♪
蒸しぶどうのお誕生日ショート♪_a0259943_8135753.jpg

試作からちょっと改良して♪
間にはさんだのはピオーネで作った蒸しぶどう♪
そして食べたとき全体に一体感が出るように 
蒸しぶどうを作った時でたシロップにキルシュを少し足してジェノワーズにうった♪

蒸しぶどうのお誕生日ショート♪_a0259943_8183696.jpg

そしてデコしながら思いついた!
せっかくぶどうの香りときれいな色がうつった蒸しぶどうのシロップをゼリーにしてのせてみよ~♪
蒸しぶどうのお誕生日ショート♪_a0259943_8282584.jpg

サイドのマカロンは全体と色を合わせてうす~い紫に♪

蒸しぶどうのお誕生日ショート♪_a0259943_8261367.jpg

二人で食べれるチビサイズ♪
切るのは間違いなく至難の業なので そのまま仲良く二人でほじほじしちゃってね(*^^)v

Happy Birthday♪♪♪
素敵なお誕生日になりますように♡


そして 奥に写ってるもう一つは依頼してくれた子のお姉さま用♪
ん~二人サイズのチビケーキ…家族四人には小さいかしら(^_^;)



中秋の名月♪
蒸しぶどうのお誕生日ショート♪_a0259943_9215951.jpg

台風一過。
この辺は大きな被害もなく過ぎました。
深夜にはきれいな満月もみることができて感謝です♪


蒸しぶどうのお誕生日ショート♪_a0259943_9244879.jpg

今朝庭先で見つけたでんでん虫~(カタツムリ~)♪
この のんび~りした動きをみてるとなんだかとっても癒されます(*^_^*)
そうそう♪マイペース マイペース♪
by sweets-nature | 2012-10-02 09:33 | sweets