人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山好きさんのための栗タルト♪

今日のお届けケーキ♪
山好きさんのための栗タルト♪_a0259943_11351156.jpg

山をこよなく愛する山仲間さんの定年のお祝いに♪

最初の依頼はギャグでおっぱいケーキ(///ω///)
ちょっとチャレンジしてみたいな~なんて思いながら 栗のタルトでおっぱいケーキ?
…と ちっともイメージがわかず…。

依頼主さんと話していくうちに
山仲間のお祝いとゆうことで 大好きな山をイメージして作ることに♪
季節は秋なので 紅葉をイメージしたつもり…。

”楽しみにしてるよ♪”の言葉にめちゃくちゃプレッシャーを感じつつ…。
ケーキで何かを表現するのって難し~
完全に技術不足で こんなできですが…(;一_一)
これからも 精進してまいりますm(_ _;)m
山好きさんのための栗タルト♪_a0259943_11352967.jpg

依頼主さんも山にハマっていらっしゃる方で
アスリートばりの体の鍛え方にいつも感心させられます♡
年を重ねても自分の”好き”に情熱的な人は素敵です♪

そしてなにより 好きなことで繋がれる仲間がいるのっていいね♪
おっぱいケーキじゃないけど(←こだわってる) 今日は楽しいパーティーになりますように♪♪♪


もう一つは娘ちゃんのハーフバースデイのお祝いケーキ♪
山好きさんのための栗タルト♪_a0259943_845211.jpg

チビちゃんはまだ食べられないので パパとママで仲良く食べられるよう12センチのチビサイズ♪

山好きさんのための栗タルト♪_a0259943_8464766.jpg

金のスプーンをのっけてみました♪
最近離乳食始まったのよね♪
いっぱい食べて大きくなってね♡
Happy Half Birthday♪♪♪


そして大切な人へのプレゼントにと…♪
山好きさんのための栗タルト♪_a0259943_850824.jpg

正式にキャラメルフレーバーが仲間入りして全部で5種類♪

マカロン焼くときいつも緊張する。
焼き加減がなかなか安定しない…
マカロン…奥深し…。

そしてついででいいよと懐かしの先輩からも♪
最近マカロンにハマってる娘っ子たちと一緒に食べるそう♪
そんなわけで たくさん焼きました♪
山好きさんのための栗タルト♪_a0259943_913649.jpg

とっても器用で何でも出来てしまう憧れの先輩♪
最近はお互い忙しくてなかなか会えないけど
喋り出すと止まらな二人(*^_^*)
昔(?)はよく語ったな~♪
また久しぶりにそんな時間がほしいです♪


ハロウィンケーキでなんとなくやってみて始めた 食わず嫌い部門のアイシング…。
表現したくてもイメージがないとできないこの作業。
自分の観察力と想像力のなさを目の当たりにして凹む((((_ _|||))))
いろんなことをみて、きいて…”経験”は大事です!
by sweets-nature | 2012-10-27 15:05 | sweets