人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごとバニラのムースタルト♪

今日のお届けケーキ♪
いちごとバニラのムースタルト♪_a0259943_11412986.jpg

依頼主さんは 同じクラスになったことはないけど高校の時の同級生♪
”H組(←高校の時のクラスです^_^;)のパテシエ”とゆう
なんだか素敵なあだ名をつけてくれたみたいで^m^
パテシエもどきですが 私なりの方法でパテシエ目指して頑張りまっす ( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那様のお誕生日ケーキでタルト希望♪
ムースでベリー系だとなおうれしいとゆうことで
いちごを焼きこんだタルトベースにバニラといちごのムースをのせました♪
それだけだと味がぼんやりしちゃうので いちごの果肉入りのラズベリージュレをトップに♪
ベースのタルト生地を シュクレにするかブリゼにするかでかなり迷ったけど
妹たちに試食してもらいながら 全体が甘くなりすぎないように
お砂糖を使わないブリゼを使うことにしました♪ 
いちごとバニラのムースタルト♪_a0259943_11461658.jpg

そしてデコにはリクエストのマカロン♪
マカロン5つとゆう希望でしたが 乗っけたのは2個だけなので 約束通り別でマカロンは準備しましたよぅ♪

いちごとバニラのムースタルト♪_a0259943_1151548.jpg

相変わらずうねうねにハマりちぅ♪
だってこれ乗っけると なんか華やかになる気がするんだもん♪

今回の依頼もケーキ作りがくれた再会♪
ケーキ作ってて良かった~♪

Happy Happy Birthday♪♪♪
旦那様のお誕生日会 家族で楽しい時間が過ごせますように♪
 
by sweets-nature | 2013-01-21 12:22 | sweets