人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆笑から苦悩へ…キャラケーキ…。

今日のお届けケーキ♪
爆笑から苦悩へ…キャラケーキ…。_a0259943_915528.jpg

今回の依頼キャラにはさすがに悩まされた…。

依頼はねずみ男のお誕生日ケーキで のせるキャラはねずみ男 目玉のおやじマカロン 唐傘おばけ…。

しかもこの依頼ケーキの主役ちゃんは3歳の女の子!
最初は”おもしろすぎる~♪”と依頼を受けた…。
せっかくだから楽しんで作ろうと…。

でもイメージがわかない…(;一_一)
ねずみ男といちご…似合わない…。
目玉のおやじマカロン…まずそう…。
考えれば考えるほどテンション下がってときめかない…。
楽しめない(-_-;)

仕方ないのでのせるキャラを愛することはあきらめ  ”3歳の女の子のお誕生日ケーキ”…とゆう所にだけ感情移入してとにかくこのキャラをリクエストしてくれた女の子が楽しいお誕生日を過ごせるように…それしか考えないことにした!
爆笑から苦悩へ…キャラケーキ…。_a0259943_9264830.jpg

↑このキャラは作っててまだかわいげがあった♪
爆笑から苦悩へ…キャラケーキ…。_a0259943_9314278.jpg

目玉のおやじマカロン…。
今回もチョコで描いたこのキャラ。
色を出すのが難しかった~
特に黒目のとこ…。
ブラックチョコに青い色素を混ぜてなんとか黒になったけど…エグすぎ…?
爆笑から苦悩へ…キャラケーキ…。_a0259943_9371494.jpg

そしてビックリしたのはねずみ男の色…。
近頃のねずみ男さんは黄色らしい…(^_^;)
ジェネレーションギャップ…。
爆笑から苦悩へ…キャラケーキ…。_a0259943_9415285.jpg

とりあえず無事完成♪
食欲は完全に失せるルックスのケーキになってしまったけど 今の私にできる精一杯で依頼に添えるように頑張りました!

大好きなねずみ男さんと楽しいお誕生日を過ごしてちょーだいね♪
Happy Happy Birthday♪
by sweets-nature | 2013-02-05 09:52 | キャラケーキ