人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコのパウンドケーキ♪

チョコのパウンドケーキを焼く♪
チョコのパウンドケーキ♪_a0259943_1330219.jpg

チョコパウンドは初の依頼。
実はこれの前に一本撃沈…。
見るも無残なできに写真はアップしません(^_^;)

実はチョコを使ったケーキが苦手だったりして…。
チョコが嫌いとゆうよりは チョコはチョコで食べたほうがおいしいと思ってる派。
ムースとか生ケーキならまだいいんだけど焼き菓子にするのがあまり得意じゃない。
そんな迷いの中 イメージあやふやで焼いたのが敗因かも…。

チョコのパウンドケーキ♪_a0259943_13435517.jpg

ピントを絞りなおして焼いたのは
ココアのパウンドではなく溶かしたチョコを混ぜ込んだチョコパウンド♪
ちゃんとチョコ味がするように♪
さっきのよりはいい出来♪

今日は風が強い。
済ませなくちゃいけない用事がたくさんあるのにお家から出たくない(-_-;)
オーブンのキリが悪いから…と自分に言い訳をしつつ お菓子を焼き続け気付けばこんな時間…。
そろそろ潮時かなぁ~

有力情報を得て今朝出会ったお月さま♪
チョコのパウンドケーキ♪_a0259943_13564896.jpg

今にも消えそうな三日月さん♪
とってもきれいでした♪
早朝の寒さの中お月さまをみるのは苦じゃないのに
この時間お家から出るのはなぜにこんなに億劫なのかしら…( 一一)
あぁ 寒い…。
早くあったかくならないかな~
by sweets-nature | 2013-02-08 14:03 | sweets