人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーのチーズタルト♪

妹のお誕生日前夜祭ケーキ♪(実はあまりもの処分^_^;)
ベリーのチーズタルト♪_a0259943_4531616.jpg

シュクレ生地に薄~くアーモンドクリームをしいて軽く焼いたものにいちごとチーズのアパレイユを流して再びオーブンへ♪
絞ったのはチーズのクリーム そしていちごとブルーベリー マカロンをトッピング♪
ベリーのチーズタルト♪_a0259943_4571311.jpg

あたたかくなるのは大歓迎だけど 生地の扱いが難しくなるのよね~
チョコの飾りも…。
ほんとはもう少しシュクレ生地うすくしきこんだほうが食感とバランスがいいはず…。

ベリーのチーズタルト♪_a0259943_4575842.jpg

チーズ好きさんにはいいけど タルトベースに流したチーズのアパレイユが濃厚だから
絞るのはピンクのいちごクリームでもかわいくてさっぱり食べられるかな♪

この四角いタルト型…かわいくてだいぶ前に買ったんだけど意外と使い勝手が悪かったりしてかなり放置されてたのを引っ張り出してきて使ってみたけど…
我が家には小さすぎた。
あっとゆう間にぺろりでした♪

ベリーのチーズタルト♪_a0259943_593021.jpg

帰ってきた子供たちや遊びに来る近所の子供たちが私を見たときの第一声…
”お菓子のあまりなんかな~い?”

知らないうちに子供たちの間で定着した私のお菓子♪
近所の駄菓子屋さんのおばちゃんになった気分♪
失敗マカロンやら 半端に残ったお菓子たちをいつもきれいに平らげてくれます♪
これって結構うれしいかも^m^
昨日も適当に詰めたお菓子たちをかばんに詰め込んで いそいそと秘密基地へ遊びに行きました♪


今日から3月♪
響きが一気に春~♪
それにしても時の流れがはやすぎる…。
by sweets-nature | 2013-03-01 05:33 | sweets