人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪

今日は友達のお家で持ち寄りパンランチ♪
デザートを担当♪
コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪_a0259943_820875.jpg

試作を兼ねて♪
コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪_a0259943_821150.jpg

シュクレ生地のタルトには アーモンドクリームをうすくしいて焼いたものにチーズのアパレイユ♪
今回はコーヒーのマーブルにしてみた♪
コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪_a0259943_8223140.jpg

クリームチーズとマスカルポーネのムースにコーヒーシロップをうったココアのジェノワーズと刻みチョコ入りコーヒームースを重ねて♪
コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪_a0259943_8241648.jpg

デコにはリクエストのマカロン♪
コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪_a0259943_8251783.jpg

人数分はのせられなかったから別でお持ちしまぁす♪
コーヒーとチーズのティラミス風タルト♪_a0259943_8282189.jpg

そして持ち寄りパンは いつもの山食でサンドイッチ♪
冷蔵庫の中空っぽで ハムとチーズ ご近所さんにいただいた自家栽培のサニーレタスをたっぷりオリジナルマヨと一緒にはさんだシンプルサンド♪

オーブン…今朝も食パンはちゃんと焼けた…。いろいろ試し焼きちぅ。
底の焼き色がうすい気がするから下火が弱いのかな…?
ひとまず今日はオーブンのことは忘れることにして…
みんなでランチを楽しむことにしよっ♪

それではHappyな一日を~♪♪♪
by sweets-nature | 2013-03-21 08:53 | sweets