人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーミニ―ちゃんのお誕生日シフォン♪

今日のお届けケーキ♪
ベビーミニ―ちゃんのお誕生日シフォン♪_a0259943_8331946.jpg

1歳ちゃんのお誕生日ケーキです♪

リクエストはシフォンケーキ♪

そして今回のケーキの依頼でいただいたキーワードは…
・いちご大好き♪いちごいっぱい♪
・ベビーミニ―
・お花
・リボン

とりあえずベビーミニ―作りに精を出す♪
ベビーミニ―ちゃんのお誕生日シフォン♪_a0259943_8384574.jpg

空調設備など整っていない我が家(←あたりまえ)は気温も湿度ももちろんコントロールすることなど不可能なのでやっぱり今回も キャラ作りは気温が少しでも低い早朝に。
それでもダレダレのプラチョコ…。

今回ミニ―ちゃんのお耳とお顔の茶色い部分はスイートチョコを使ってプラチョコを作り作成♪
まだこっちのほうが扱いやすい♪

それにしても…
何かが違う…。
見れば見るほど 何かが違う…。 
どこかの国のインチキキャラみたい…。
なんか…ずんぐりむっくりやし…
ん~ 難し…。

そんなわけで やっぱり今回も 目をうす~く細めてさらっと見流してください<(_ _)>
気持ちの上ではベビーミニ―なんですけどね~
残念…。

ベビーミニ―ちゃんのお誕生日シフォン♪_a0259943_8501581.jpg

ピンクベースで いちごいっぱい♪ マカロン バラ リボンでかわいらしくデコデコ♪
盛りすぎ…?
このデコの重さにふわふわシフォンはどこまで耐えられるのでしょう…(^_^;)


この世に誕生してから1年のベビちゃん♪
驚異的な成長を遂げるこの時期のベビちゃんは目が離せないかわいさだよね~♪
ママは大変なこともいっぱいだけどその成長を見られるから頑張れる♪

その大切なかわいい娘ちゃんの1歳のお誕生日に私のケーキを添えさせてくれて本当にありがとぅ♪
少しでも一緒に食べられるようにとシフォンを選んだのはママの愛だよ♪

かわいいベビちゃん囲んで家族みんなでHappyな時間を過ごしてね♪
Happy Happy Birthday♪♪♪


そしてもう一つ♪
ベビーミニ―ちゃんのお誕生日シフォン♪_a0259943_905253.jpg

今日の主役はママだけど クリームが大好きな娘ちゃんのことを考えママと相談して作らせてもらった今日のケーキ♪

ママはショートケーキが苦手なのでベースはいちごムースとバニラのムース シロップをうったスポンジ生地と
いちごとラズベリーのゼリーを組み合わせました♪
そして娘ちゃんの大好きなクリームでデコレーション♪
リクエストにお応えしていちごもいっぱい♪
ベビーミニ―ちゃんのお誕生日シフォン♪_a0259943_912499.jpg

でもやっぱり今日の主役はママだからデコはしっとり大人っぽく?…したつもり♪

普段は裏方専門のママだけど 今日は威張って主役です♪
家族と素敵なお誕生日を過ごしてね~♪
Happy Happy Birthday♪♪♪


たくさんのうれしいコメントや メール メッセージをいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございます!
勇気と幸せをいっぱいもらいました!
私はなんて幸せ者なんだろうと思いました!

おっきな壁…必ず越えてみせます!

そして私にできるのはやっぱりお菓子作りしかないから…。
その私にできることで みんなにもらった勇気と幸せの恩返しをしていけるよう頑張ろうと思います♪
日常の忙しさの中でも 小さなお菓子一つで”あれ?なんかちょっと幸せかも♪”…って思ってもらえるような…そんなお菓子作りを目指して♪

落ち込んでたって笑ってたってお腹は空くんだもん♪
by sweets-nature | 2013-05-26 09:47 | キャラケーキ