ターンテーブルのお誕生日ケーキ♪

今日のお届けケーキ♪
a0259943_71355.jpg

DJさんのお誕生日ケーキ♪
リクエストはターンテーブル!

ターンテーブル…?”電子レンジの中の回るお皿?”…と すぐにはピンとこないくらいまさかの依頼。
今回はキャラとゆうより創作ケーキ。
こんな依頼は初めてでさすがに悩んだ…。
しかもタ―ンテーブル…。
実物見たことないし…(-_-;)
そうとう悩んで悩んで悩んで出した結論。
”私の技術ではできません(>_<)”とお断りすることに…。

それでも依頼主さんは画像を送ってヒントをくれ 一生懸命だった。 
お友達を喜ばせてあげたいとゆう想いが伝わってきた。  
だから私も時間の許す限りパソコンの画面とにらめっこしながら 頭の中でイメージを膨らませてみた。
少しずつ想い描くケーキが形になってきた♪
がんばってみようかな…。
きっとこんな依頼が入ってきたってことは また何かを気付かせてもらうための経験かも…。
できないって決めて何にもしなかったらそこで終わりだし!

不安をお伝えしたうえでお受けすることにした♪

とにかくターンテーブルとゆうものを知るために画像を見まくり ”初心者DJ向けのほにゃらら講座~♪”的なサイトも見まくった。
最初は同じに見えたターンテーブルとレコードプレイヤーの違いがちょこっとずつみえてきて…。
パーツ作り開始♪
a0259943_738359.jpg


封印したはずの3D…。
今回ばかりはプラチョコないとできないので復活!
効きの悪い我が家のエアコンをフルでかけ 氷水で手を冷やしながらの作業…。

かなりざっくりな作りですが…(^_^;)
a0259943_727952.jpg

湿気が邪魔をする…作ってる先から結露…。
a0259943_737153.jpg

ほんとはプロのDJさんが使うターンテーブルはもっと本格的でしかも一台ではないんだけどね…。
今回は簡素なつくりのこのパターンのを作るので精一杯でした~(>_<)

a0259943_7451762.jpg

リクエストのメッセージを添えてなんとか完成~♪


今期最後のキャラケーキにふさわしい 苦悩のケーキでした~♪
でもこのケーキはちょっと自信につながったかな♪
あきらめないでよかった♪
依頼してくれた彼女にも感謝です♪

そして今回のケーキをもって 暑い季節はしばらくキャラものお休みします<(_ _)>
たくさんのキャラケーキの依頼 ありがとうございました♪
どのケーキもとっても悩んだけど その分学びがありました♪
ほんとにみんなに感謝です♪

また涼しくなったら頑張りま~す♪


さあ!
あとはDJさんのお誕生日ケーキのお届け♪
たくさんの仲間に囲まれてのお誕生日♪
幸せね♡
Happy Happy Birthday♪♪♪
サプライズ!成功しますように~♪
[PR]
by sweets-nature | 2013-06-19 08:06 | キャラケーキ