人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点♪

今日のお届けケーキ♪
原点♪_a0259943_10431916.jpg

ケーキはあまり得意ではないけど  最近チョコレートケーキだけは食べられるようになったとゆうじぃじへのお誕生日ケーキ♪
原点♪_a0259943_8121654.jpg

高校の時の同級生の子からの依頼で イベントで出したガトーショコラをおすそわけしたら気に入ってくださって お誕生日にプレゼントしたいとのこと♪

ご夫婦二人で仲良く食べられるように小さいサイズで♪

Happy Birthday~♪
素敵なお誕生日になりますように♡

そして昨日のお届けケーキ♪
原点♪_a0259943_8251631.jpg

今年も仲良し姉妹ちゃんのお誕生日ケーキ♪(パパとママの結婚記念日のお祝いもかねて♡)

家族で楽しい時間が過ごせたかな♪
一日遅れだけど Happy Birthday~♪

そのほか色々♪
原点♪_a0259943_8275592.jpg

原点♪_a0259943_8284184.jpg

原点♪_a0259943_9193215.jpg

原点♪_a0259943_920747.jpg

原点♪_a0259943_920284.jpg

原点♪_a0259943_9205959.jpg

原点♪_a0259943_9212588.jpg

原点♪_a0259943_9215466.jpg

ハードスケジュールだった昨日…
すべてを終えてへろへろ状態でソファーにコロンってなった瞬間から記憶がない…。

そして今日は雨。
お天気いいとそわそわしちゃうけど なんか今日はこの雨が心地いい♪



朝からくるくるひたすらテーブルの周りを走り回りながら 歌うたったり喋りつづける末っ子こっちゃん(^_^;)
まるで止まったら死んでしまうマグロのよう…。
エネルギー有り余ってます♪

彼女のおしゃべりと質問は止まることなく続きます…。

”時計の針って先っちょとがってる?刺さる?痛い?”
…と 言いながら 踏み台に登って時計を観察…。
”痛そう…。”

…かと思えば 次の瞬間 壊れたネックレスもってきて 
”なんでこれ壊れたか知ってる?ここがこうなっちゃったからだよ。”
と 開いてしまったネックレスのパーツを見せてきて
”しばらく(こっちゃんのこと)そっとしといてね。今からなおすから♪”
母 ”はいはい(^_^;)”

ちょっと静かだな~と思ったら今度は
”屋根さん濡れちゃったね…どーしよう?”
母 ”屋根さんあるからこっちゃんたち濡れなくてすむんだよ~そのために屋根さんあるんだから。感謝しないとね(^-^)”
”そっか♪ありがとう屋根さん♪”
…といいながら わけのわからない歌を歌いだす…(^_^;)

朝から脳みそフル回転のこっちゃん♪
子供の頭って面白い♪
きっといっぱい頭の中に”?”があるんだね。
大人目線だと ”そこ?”って事にも”?”をもつから この時期の子供の成長は驚異的!
疑問に思うから知りたくなってやってみて学び 成長していく…。
それゆえなんでそうなっちゃいます?ってこともやってくれるので怒れちゃうこともあるんだけど…

”なんで?”って大事なんだな~って思います♪
人の成長の原点…。

なんでだろと思ったらやってみる。
失敗しても何か学ぶことは絶対あるから♪
すべてが当たり前だと思ってしまったら面白くない。
いつまでも ”なんで?”と”ワクワク”を持ち続ける自分でありたいなぁと思います♪
by sweets-nature | 2013-07-03 10:59 | sweets