人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン盛り♪ガトーショコラのお誕生日ケーキ♪

今日のお届けケーキ♪
マカロン盛り♪ガトーショコラのお誕生日ケーキ♪_a0259943_85655.jpg

パン屋さんでともに働いた懐かしの友からの依頼♪
娘ちゃんのお誕生日ケーキです♪

リクエストはガトーショコラ♪
小学校2年生…なかなか大人なチョイスです^m^
マカロン盛り♪ガトーショコラのお誕生日ケーキ♪_a0259943_857243.jpg

マンゴーのマカロンとコーヒーのマカロンを盛り盛りにのっけて♪
夏っぽさをイメージしたんだけど…この色 イメージと違った…。
ピンクのマカロンでもかわいかったかもね♪

それにしても知らないまにまに大きくなっちゃって^m^
子供たちの成長は早いね~♪
私たちも負けてられませんよっ♪
素敵30代目指して頑張りましょね♪

今日は遠くからケーキ取りに来てくれてありがと♪
久しぶりに色々話せて楽しかった♪
家族で楽しいお誕生日会を過ごしてね♪
Happy Happy Birthday♪♪♪

そしてベーグルとウインナー巻き巻き♪
マカロン盛り♪ガトーショコラのお誕生日ケーキ♪_a0259943_8594125.jpg

キャラメールチーズケーキも♪
マカロン盛り♪ガトーショコラのお誕生日ケーキ♪_a0259943_901245.jpg

このチーズケーキはいつもと違うクリームチーズをつかってるのだけど メーカーさん欠品中につき間に合わず今回は依頼主さん了解のもと別のチーズで試験的に焼かせてもらいました♪
出来上がりの生地も焼き上がりも違う…
また感想聞かせてくださいね♪

今日はみんなでお茶会の予定だったそうですが 子供ちゃんがお熱とゆうことで中止に…。
この暑さ… 普通にしてても体力消耗するからね~(>_<)
お家の中にいても生命の危機を感じます(-_-;)
小さい子は余計体調崩しやすいよね…。
お大事にね~



いまだになれないケーキのお届けに 日々ドキドキしていますが
この気候で思ったようにケーキが作れずさらにその緊張に輪をかける…。
お嫁に行った子たちのその後を知るすべはないので 
いつも 無事届いたかな… おいしく食べてもらえたかな…? 楽しい時間になったかな…。もっとあ~してあげればよかった…。 
…と お届けの後も独りでもやもやする。
独り反省会→ そして凹むパターン…。

そんな私の心を救ってくれるのが 電話やメールでのうれしいご報告♪
”サプライズ成功したよ♪”
”おいしかった♡またお願いします♪”
”とっても喜んでくれたよ♪” 
そんな言葉たちが今日も勇気をくれます♪
ホッとする瞬間です。

どんな世界にもある裏っかわの苦労や努力…。
それは人に見せるものではないけれど 頑張った分だけ喜んでくれた人の笑顔が最高のご褒美になります♪
きっとみんなそんな裏っかわをもってるんだよね♪

いる世界は違ってもみんなおんなじ♪
それぞれの世界でみんな頑張ってます♪
だから私もがんばろっ♪


そして多治見市… 38度越え…。
室内でも危険な状態です…。
水分と塩分補給は忘れずに~♪



 
by sweets-nature | 2013-07-09 15:00 | sweets