人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュアソードのお誕生日ケーキ♪

リクエストのキュアソード♪
この季節は無理だと諦めていたけど 友達のアツい情熱に押され頑張って実現♪
あの日の気温の低さにも助けられたかな~♪
キュアソードのお誕生日ケーキ♪_a0259943_7423083.jpg

リクエストはシフォン♪
シフォンは食べてくれるとゆう娘ちゃんのため♪
クリーム少なめで~♪

キュアソードのお誕生日ケーキ♪_a0259943_7452034.jpg

マカロンはクリームでしけないように ホワイトチョコでコーティングしたよ♪

キュアソードのお誕生日ケーキ♪_a0259943_747963.jpg

クリームがだれるので時間勝負のデコレーションはやっぱり早朝に♪
サイドのピロピロ絞りは相変わらず苦手…(;一_一)

余裕があれば他のキャラにも挑戦したかったんだけど この気温と湿気で断念しました~<(_ _)>

大好きなキュアソードと素敵なお誕生日が過ごせますように♡
Happy Happy Birthday♪♪♪


そして心配していた事態が…。
かなしい画像をアップすることになってしまいました…。
キュアソードのお誕生日ケーキ♪_a0259943_7592417.jpg

昨日のお届けケーキ…。

迷いながら 心いためながらちゃんと伝えてくれた友達に感謝するとともに 大切なお誕生日を台無しにしてしまったことがほんとに申し訳ないです。

この気温の高い中 ケーキを作るときいつもとっても神経を使っているのに お渡しの段階で気を抜いてしまったのが敗因。
もってきてくれた保冷バックに保冷剤とともに入れた状態で しばらく立ち話をしてしまった。
ただでさえ水分の多い桃のケーキには苦戦していたのだけど 上のゼリーの部分が溶けて移動の間に崩れてしまったようです。

いつも”ちょっとだから”と保冷なしで持っていかれる方にも ほぼ無理矢理保冷剤とボックスを貸し出しして持っていってもらうようにしているのになんで今回こんなとこで気を抜いてしまったのかと思うと自分が情けない。

この画像を見たときは しばらく何もできずショックで仕方なかった。
でももっとショックなのはこのケーキに小さなサプライズを込めた友達 そしてお誕生日会を企画したママやパパや家族のみんな…誰より一番お誕生日を楽しみにしていたRくんだと思うと…
申し訳なくて言葉もありません。

お誕生日の日に楽しみにしてるロウソクふぅ~ができなかったって思うと
謝って…作りなおして 済む問題じゃないのは分かってるけど
せめてお誕生日の記念写真が残せたらと思い私にできる精一杯はこれしかないので 小さなお誕生日ケーキをもう一度作らせてもらいました。 

キュアソードのお誕生日ケーキ♪_a0259943_8465780.jpg

きちんと顔をみてごめんなさいを伝えたいのでお詫びのお菓子と一緒にお届けしようと思います。
キュアソードのお誕生日ケーキ♪_a0259943_8284271.jpg

お届けしてくれた友達にも責任感じさせてしまって ほんとにほんとに申し訳ないです。 


昨日書いた言葉…”自分の思い方一つで苦は楽にも苦にもなる…。”
たくさんの人とかかわって生きている中 自分の思い方だけじゃどうにもならないこともあるのかもしれないけど でも起きてしまったことはもう消すことはできないから ちゃんと自分にできる精一杯で想いを伝えてこようと思います。


あつ~い夏の 痛い思い出…。
ちゃんとこれからの自分に生かせるようにしないとね…。
by sweets-nature | 2013-08-02 09:01 | キャラケーキ