人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん♪

暦の上ではもう秋ですが…暑い…。
昼も夜も関係なく蝉が鳴き続けてます…。


チーズ入りベーグル♪
お母さん♪_a0259943_9215064.jpg


中に巻き込んだクリームチーズに今回は少し甘味をプラス♪
お母さん♪_a0259943_933615.jpg

ブルーベリージャムと合いそうなスイーツテイストのベーグルになった♪

見た目あんまり違わないけど 焼き方の違う2種類のロールケーキも一緒にお届け♪
お母さん♪_a0259943_9375626.jpg

2つの食感♪どっちが好みかな♪


バレーの試合に向かう子供たちのお弁当♪
お母さん♪_a0259943_9385247.jpg

試合の合間に食べやすいようにピタパンとおにぎり♪

おにぎり握りながらふと思う…。
おにぎりってシンプルなのに よそのお母さんが握ったのと味が違う。
そして不思議と あの頃食べたお母さんのおにぎりの味って忘れてないんだよね♪


あの頃私がひたすら部活に打ち込めたのも 仕事に没頭できたのも お母さんが当たり前に身の回りのことしてくれてたから。
ご飯作ってくれて お洗濯してくれて お掃除してくれて…当たり前に過ごせる日常がそこにあった。
自分のしたいことにだけ打ち込めた。

そして今自分がお母さんになって初めて気づく。
そんなお母さんの大変さと ありがたさに。

今日は母の日でもなんでもないけど 思ったときに伝えよう♪
”ありがとう。”って!


いつか…この子たちにとって 

私の味も”お母さんの味”になるのかな…♪
 

 
by sweets-nature | 2013-08-11 10:20 | Bread