人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過♪

台風がじめじめ湿気を連れていってくれ 今日はきれいな秋晴れの空にさわやかな空気♪

今日のお届けケーキ♪
台風一過♪_a0259943_1718143.jpg


一つはチョコレート大好きなお友達のお誕生日にと♪
 
台風一過♪_a0259943_1721558.jpg


つやつやチョコレートはやっぱり大人なイメージ♪
台風一過♪_a0259943_17263836.jpg


happy Happy Birthday♪
素敵なお誕生日を~♪

そしてもう一つは栗タルト♪
台風一過♪_a0259943_17294632.jpg

お持ち帰りのご都合により今回は長方形のタルト型で♪

台風一過♪_a0259943_17425761.jpg

一粒一粒大切に仕込んだ栗の味を味わってもらえたらうれしいです♪

台風一過♪_a0259943_17442513.jpg

そしてチーズベーグルのお届けも一緒に♪

実は10個焼いた中 一個だけチーズが微妙に足りなくなっちゃったから 残りのクリームチーズと栗の甘露煮を刻んだものを一緒に巻きこんでみた♪

特に何か考えてたわけじゃなかったけど その貴重な一個を食べたさっちゃんとママンはそれがヒットだったらしく
”また作って~♡”って♪
写真撮っとくんだった~
季節限定栗ベーグル♪近いうちもう一回焼いてみよ♪

も一つ白パン焼いて…
台風一過♪_a0259943_17503319.jpg


栗の粒々入りクリームを中にin♪
台風一過♪_a0259943_17513641.jpg

シンプルなふわふわ生地と栗の粒々がおいしい♪
栗尽くし~♪


そしてただいま今シーズン2回目の栗を仕込中~♪
その量15キロ~!

昨日の台風の影響で全国的に大きな被害があった中 ありがたいことにやっぱり今回もこの地域は大した被害なく過ぎた。

でも気になったのは栗の木。
昨日栗農家のおばあちゃんに”大丈夫でしたか?”って電話したら 案の定たくさんの栗が落ちてしまったらしい。
せっかくのおいしい栗… そのままにしといたら虫が入っておいしくなくなっちゃう!
そんなわけで急いで栗をいただきに行ってきました♪

さすがに15キロ…まり子さんに手伝ってもらいながらでも1日では終わりそうにない…。
けど 今年もケーキにしたりパンに入れたりして食べてみてやっぱり思う。 
武並のおばあちゃんの栗はとってもおいしい♡
だから ちゃんとおいしく食べられるように頑張って仕込まなくちゃね♪

そんな私のところへ 友達が”がんばれ!”って差し入れ持ってきてくれました♪
台風一過♪_a0259943_1834126.jpg
 

”なおちゃんにね!”って念を押してたのでバイトから帰ってきたらこっそり一人で食べますよぅ^m^
ありがとね♪

さあもうひと踏ん張り頑張りましょ♪
台風一過♪_a0259943_1814372.jpg

美味しくなりますように~♪

♪おまけ♪
台風一過♪_a0259943_18152662.jpg

完全にチーズに無花果負けてます…
唯一感じるのは無花果のプチプチ食感だけでした~(^_^;)
by sweets-nature | 2013-09-17 18:19 | sweets