人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーカー。

新しいスタートをきって早速きました。

ちょっと待ったのサイン。

年を越してからなんか変…。
サイズの合わないジーパンはいてるみたいな なんか心地悪い感じ…。

なんだろ…?
って思いながらも走り続けた。

日に日にそれが大きくなっていき お菓子作ってても配合間違えたり コントのように粉糖を部屋中にぶちまけたり…
あり得ない失敗を繰り返す。


”ヤバい!”…と確信したのは いつもなら生地の顔を見て”こんな感じ♪”って自然とできてた微妙な配合調整や塩加減ができなくなた瞬間。
インスピレーションが下りてこなくなって…

そして心と体が動かなくなった。

いわゆるブレーカーが落ちた状態?
パソコンでいう要領オーバーで情報処理できなくなってフリーズしたのと同じ感じ。


”このままだとあなた壊れますよ。”のサイン。


めっちゃくちゃ苦しかった。

でもラッキーだったのは自分の中の冷静な自分が ”これは新年早々大きなチャンスだよ”って感じてたこと。

一つ一つ紐を解くみたいに自分の心の苦しい部分を開いてみた。

最初はこなしきれないスケジュールのせいだとおもった。

だからブログもやめよかな~って思った。

でもそうじゃなくて…
全部手放そうって開き直った瞬間気付いた。
自分で自分の枠を作って窮屈にしてたことに。
こうじゃなきゃいけない… こうしなきゃいけないって。

できないが言えなくなってた自分。

好きなことして 自由に歩いてるくせに 楽しめなくなってる自分がいて
できないかもしれない…という自分の中の不安が 心をカチカチにしてた。

本末転倒。
”好きなことしてる”って言いながら 自分自身がワクワクしてないのに 楽しく作れてないのにいいものができるわけがない。
ましてや誰かに喜んでもらえるわけがない。

この一年歩んでいく上で 一番大事なことに気付くためのサイン。

それに気付いた瞬間 ものすご~く気持ちが楽になった♪

今更自分で自分を縛ることなんてないんだって♪
できなくたっていいんだって♪

たくさんの人からもらう嬉しい言葉に ちゃんと応えなきゃ もっと頑張らなきゃって自分で自分を追い込んでた。

初心にかえってみる♪
思えばわがままに自分の好きなことしてここまで歩いてきた。
自分の好きを自分勝手に表現してきた。
感じたままに作ることにワクワクしてた。
それでいい♪ 
もっと自分自身の気持ちを大事にすればいい♪
自分が心地いいと感じるのがまず大事♪


   ”あなたが優しくなれるほうを先に…『優先』”
   
    
   

    ”失敗したらやり直せばいい。
    やり直してダメなら、
    もう一度工夫し 
    もう一度やり直せばいい。”

 
昨日もらった素敵な言葉♪
相変わらず出会いに恵まれてる私です♪

同じような壁にいつもぶつかる私。
癖みたいです。
いろんなことを複雑にしちゃってるのは自分。
もっとシンプルでいい♪
 

そんなわけで 今年はまず自分の心と体の健康を大切にすることを一番のベースに♪
どんなに忙しいときもオフをとることも決意♪
やりたいなと思いながらあきらめてきたことも 時間がないと会いたい人 話したい人と過ごせずにきた時間も…。
今年はもっとふらふら心のままに過ごしていきたいと思います♪

自由に♪
結局 自分を縛るのも自由にするのも自分自身なんだから♪

やっぱり好きだな~♪


甘いの食べたいってじぃじとばぁばにシフォンケーキ♪
ブレーカー。_a0259943_1057100.jpg

マイメロちゃんのラブリーケーキはいつもオーダーしてくれるチョコケーキ♪
ちょっと形を変えてみたよ♪
ブレーカー。_a0259943_9562258.jpg

マカロン好きな少年のお誕生日ケーキは…
ブレーカー。_a0259943_9575673.jpg

マカロンを自分でのせたいって♪
ブレーカー。_a0259943_1004482.jpg

シフォンベースとマカロンを別添えでお届け♪
ブレーカー。_a0259943_1012850.jpg

思うままにデコしちゃって~♪

器がいっぱいになったらひとまず中身を空にして♪
そしたらまた新しいものが入ってくるから♪

軽くなった心で鼻歌交じりに作るケーキはやっぱり楽しっ♪
by sweets-nature | 2014-01-12 11:10 | sweets