人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ一つが…♪

なんだかとっても忙しくてありがたいです♪

お届けが間に合っていない方 メールの返信がスムーズにできなくてお待たせしてしまっている方ほんとにごめんなさい!

時間を合わせて取りにきてくださったり 日にちをずらしてくださったり…
思ったようにお届けができていませんが 理解してくださる皆さんに感謝しています♪

いっこいっこ大切に作れるだけをお届けできたらと思っています♪

働く自動車とアンパンマンがテーマのケーキ♪
一つ一つが…♪_a0259943_8312076.jpg

かなり早めのオーダーに感謝しつつ…
ず~と頭の中でイメージしつつもなかなかピンとこず…。

切羽詰まりながら ひとまずオフしようとあきらめ友達と行った雑貨屋さん&ランチの旅で救いの手が♪

”ト〇カの消防自動車持ってるよ~♪”…と!

神様~~♡

ダメだと思ったら一旦離れてみると ポンと救いが下りてくることってあるんですよね♪
その日は大げさでも何でもなく 消防自動車のミニカーを手に握ったままお布団に入りました♪
一つ一つが…♪_a0259943_8393418.jpg

そしてモデルさんガン見で必死に作った消防自動車♪
色がね~ 
真っ赤ってなかなか出ない。

そしてパーツ細かくて難しすぎ…。
ざっくりな作りになっちゃったけど 今の私にはこれが精一杯でした(>_<)

一つ一つが…♪_a0259943_845247.jpg

リクエストのアンパンマンとアンパンマカロンも♪

ものすご~いプレッシャーのお電話をいただき…(^_^;)
ご希望に添えるかとっても不安ですが… 
無事ケーキが出来上がって 本人ひとまずホッとしてます♪

喜んでくれるといいんだけど…♪

1月にお誕生日が重なってるとゆうご家族のお誕生日ケーキ♪
一つ一つが…♪_a0259943_852523.jpg

リクエストはいちごムースで♪
一つ一つが…♪_a0259943_8534715.jpg

みんなのお名前入れときました♪

楽しいお誕生日会になりますように♪

そしてママからのお電話♪
一つ一つが…♪_a0259943_8545353.jpg

生クリームが大好きとゆう娘さんのお誕生日ケーキをと♪
生クリームたっぷりのいちごショートに リクエストのラズベリーのクリームとハートのチョコプレート♪

一つ一つのケーキの依頼をお受けする時 いろんなエピソードを聞かせていただくことで イメージが膨らみます♪
私にとって毎日作るケーキの一つにすぎなくても その子にとっては特別な一つだから♪
そんな想いを忘れないケーキ作りを…と ここ数日忙しくて”(>_<)~!”ってなった時 改めて思いました♪

いつもいいタイミングで再確認させてくれる出来事や支えてくれる周りの人たちの言葉があります♪
バタバタしてても 一番大事にしなくちゃいけないことだけは忘れないようにね♪
そしてそんな日常に隠れた小さなヒントやメッセージにちゃんと気付けるように… 
ほんのちょっとでいいから心にゆとりを持ちましょね♪

大好きな焼き菓子のリクエストもたくさんで嬉しいです♪
一つ一つが…♪_a0259943_975793.jpg

一つ一つが…♪_a0259943_963457.jpg

一つ一つが…♪_a0259943_97498.jpg

一つ一つが…♪_a0259943_972274.jpg

一つ一つが…♪_a0259943_992031.jpg

一つ一つが…♪_a0259943_9103952.jpg

一つ一つが…♪_a0259943_9123668.jpg

久しぶりの抹茶ガトーショコラ♪

毎日がんばるオーブンさんにも感謝を忘れずに~♪
by sweets-nature | 2014-01-26 09:25 | キャラケーキ