人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすとトマトのカレーパン♪

今日も暑い暑い♪

暑いついでにカレーパン♪
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_11435419.jpg

昨日の晩ご飯のあまりをカレーパンに♪
豚ひき肉に野菜不足解消のためなすとトマトをたっぷり入れて作ったカレーはカレーパンにしたら甘味がまして美味しい♪
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_11433592.jpg

みんなもりもり食べてくれて幸せ♡

デザートは次女作♡
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_11522154.jpg

夏休みの課題です(。-∀-)
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_1152562.jpg


そして朝から撃沈続き…。
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_11462012.jpg

今晩山登りに出発する友達が”なおのパンを持っていきたい♪”と連絡をくれた♪

サンドイッチを作るため張り切ってお山を焼いた♪
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_11444290.jpg

栄養たっぷりのごまを混ぜ込んで♪

オーブン入れて出すまではいい感じだったんだけどなぁ~
二本焼いて 一本はこう↓
なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_11492236.jpg

またしても…。

なんで~?
過発酵ですか?

二本目は途中生地を冷蔵庫に入れて冷やしてから成形。
一本目よりはましだけどなんか納得いかず…。

やっぱダメ?
エアコン入れなきゃ。
日本一暑い街 多治見。
お菓子にもパンにも厳しい街です(´ε`;)

なすとトマトのカレーパン♪_a0259943_1155473.jpg

そしてお山登りのお供に♪
栄養価の高いピーカンナッツ入りのクッキーは食べやすいようにいつもより小さめで焼いたよ♪

気分は完全にお弁当作って子供を送り出すお母さん♪
”気をつけて行っておいで~♪”を込めて 今日は夜な夜なサンドイッチを作りましょ♪

今日も暑いです♪
体調管理に気をつけながら 暑い夏を楽しみましょ♪
by sweets-nature | 2014-07-26 12:03 | Bread