人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪栗♪

今年も♪
♪栗♪_a0259943_12272628.jpg

やっぱりフルーツたっぷりで♪
♪栗♪_a0259943_12283036.jpg

バースデイプレートは車の形のクッキーにしてみたよ♪
♪栗♪_a0259943_12312929.jpg

ムースの中には桃♪

ケーキを囲んで♪
家族の思い出がまた一つ増えますように♪

そしてスティックチーズ♪
♪栗♪_a0259943_12355213.jpg


ちょっとフルーツ買いに行ったら 栗~♪
♪栗♪_a0259943_12335118.jpg

早くない?と思いつつ
今年は雨が多いから…栗の味はどんなかな~と気になって買ってしまった♪

一年越しに皮むき♪
実は結構好きなこの作業~♪
1キロだったからあっという間に剥けたけど これが一度に10キロとか20キロになってくるとさすがにしんどいです(。-∀-)
一人で黙々とやるのはつまらないので そこで誰か喋っててくれるといいんだけどね~♪

今日は味見ということで栗ご飯にして食べてみましょ♪


季節は移ろいます♪
春夏秋冬♪
その季節の食べ物や楽しみ方があります♪

ケーキ屋さんのショーウインドーにどんなに綺麗なケーキが並んでいても この季節にいちごのケーキが並んでると”?”ってなる。

どんなに地味なケーキしか並んでなくても 季節のものをちゃんと使ってるケーキ屋さんはきっとここ美味しいんだろうなって思う♪

需要があるから仕方ないのかもしれない…
でもやっぱりそんなかたちで無理して作られた季節はずれのものは欲しくないなって思います。

思い通りにいかないのが自然です♪
だから美味しい♪
手に入らないのなら待つしかない。
その季節がやってくるまで…

そうやって楽しみに待ってたこの季節♪
大好きな栗の季節♪

今年の栗はどんなかな?
ドキドキワクワクでいただきます♪
by sweets-nature | 2014-08-28 13:01 | sweets