人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪

模索の続くパリブレストです♪
栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_1612450.jpg

今回はいつものクッキーシューのようにクッキー生地をのせて焼いてみました♪
サクサクした食感を追求中~♪
栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_16141764.jpg

リクエストの栗バージョンで♪
栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_16154034.jpg

半分に切った生地に挟んだのは
下からカスタード 栗入り生クリーム プチシューの中にはカスタードと生クリームを合わせたもの♪
そして仕上げに栗のクリーム♪

研究中のこのお菓子…ご理解の上私の修行にお付き合いいただき感謝しています♪
感想お待ちしていますね♪

そしてそして♪
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日会になりますように♪


今日のパンは♪
栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_16201928.jpg

ベーグルサンド(チキンとナス) パニーニ 栗とチーズのベーグル♪

栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_16211731.jpg

今回のベーグルは全粒粉入り♪
このパターンで焼いたのにはわけがあって…

これも大事な人がくれたひとつのチャンスだと思っています♪
きっかけは誰かを想う気持ち♪

少しでも体にも心にも美味しいと思ってもらえるものを作っていきたいと思います♪

お気に入りの栗のティラミスは3人で食べられる小さいバージョンで♪
栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_16241325.jpg

このケーキは味がなじんだほうが美味しい♪
楽しいお祝いになりますように♪

そして2週目イベント準備です♪
栗のパリブレストのお誕生日ケーキ♪_a0259943_16301472.jpg

”ただいま~♪”な雰囲気の大湫♪
やっぱいいとこだな~と痛感したこの2日間♪
お天気にも恵まれてほんとに気持ちよく楽しい時間を過ごさせてもらうことができました♪

ここ最近忙しくてブログが放置気味…
イベントの告知も前日の夜というギリギリ状態だったのに ほんとにたくさんの方が遊びに来てくださって
とってもとっても嬉しかったです♪
この2日間たくさんの出会いと再会に恵まれ バター不足で実はかなり落ち込んでいましたが
改めて頑張れるところまで頑張ろうと強く思えました♪

遊びに来てくれた友達や 私を覚えていてくださった方 いろんな繋がりがつながってつながって♪
ワクワクがいっぱい♪
嬉しい声がいっぱい♪

ほんとに感謝しています♪

今回お隣で一緒に出店させてもらってるパン屋さんのおじちゃんも面白くって♪ 
来週もまた会えるの楽しみにしてますよぅ♪

…と 自分のことばっかですが…
このイベントのメインは20人の作家さんの作品たちです♪
私もすでにお気に入りをポチポチとゲットしてきました( ´艸`)ムププ
今週末も2日間開催されるので のんびりな時間の中で お気に入りと出会っていただけたら嬉しいなって思います♪
私もまたお店の合間を縫って散策を楽しもうと思っています♪

今週末は地元のお祭りもあって イベント会場の学校ではお餅投げもあります♪
お時間ある方ぜひ遊びに来てくださいね♪

さてさて♪
気合を入れて今週も準備に励みましょ~♪

 
by sweets-nature | 2014-09-29 17:11 | sweets