人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスに変えて…♪続けるために♪

今日でこのブログの更新を最後にしようと思います。


作ることが好きで…
ただただ大好きで… 
振り返ってみるとほんとにほんとにたくさんのお菓子を作ってきた。

初めて与えてもらった自分たちだけのキッチンがうれしくて仕方なかった子供の頃。
初めて作ったカチカチのクッキーを ”美味しいね♪”って食べてくれたお母さんの笑顔がすごくすごく嬉しくて…。
私がお菓子作りをはじめた瞬間でした。

ただ”好き”だけで続けてきたお菓子作り。

いつの間にかたくさんの人に食べてもらえるようになって…
単純な私は みんなの”おいしいね”って言葉がただただ嬉しくて…。


お菓子を通してたくさんの出会いをもらいました♪
たくさんの素敵な繋がりをもらいました♪
そしてたくさんの経験も♪
ぜんぶぜんぶ 私の大切な心の財産です♪

その財産を糧に ひとつのカタチに向かって歩きだした数ヶ月前…。
そこから次々におきてきた壁に迷い 私は歩み出した足を止めてしまいました。

そして起きてきた一つの出来事…。
この出来事が足を止めてしまった弱虫な私の背中をバシっとたたいて押してくれました♪

この人生でせっかく出逢った自分の”好き”を続けるために♪

きちんとしたカタチでお菓子作りをするための準備期間に入ろうと思います♪

もちろん作ることは大好きだからやめません♪
この期間にやりたいと思いながらできないでいたお菓子にも挑戦したり♪
行きたかったところへ行ったり 会いたかった人との時間を楽しんだり♪
ケーキ屋さん食べ歩きの旅なんてのもしてみたいな~♪
心と体のメンテナンスもちゃんとして…♪

お菓子作りを再開する日をむかえるための準備をしたいと思います♪


自分の足跡残しのためにはじめたこのブログも…
いつの間にかたくさんの人が覗いてくれるようになって
”ブログみてます♪” ”楽しみにしてます♪”って貰う言葉に
恥ずかしいけど嬉しかったです!
いっぱい勇気をもらいました!

いろんなこと感じながら毎日お菓子を作ってきたんだな~って…
たくさんの人に支えられてきたんだな~って…
このブログは私の思い出のアルバムみたいで
なんでか読み返してたら涙が出てきちゃって…

そんな私の大事なこのブログも一旦閉じようと思います。


すべてのデキゴトには意味があって そこには何かのメッセージが込められていると思います。
それを自分がどう捉え どう進んでいくのかは自分次第。
マニュアルもコタエもないけれど それがその人らしさをつくっていくのだと思います♪


私は私の感覚で…
感じたままに歩もうと思います♪

チャンスに変えて…♪続けるために♪_a0259943_20533924.jpg


今までこのブログを覗いてくださって 本当にありがとうございました♪

新たな私の歩みが始まる日がくるまで…♪

                                  by sweets-nature♪     


by sweets-nature | 2014-10-16 22:21 | sweets